げっちょ虫
 
     
 



6月スタート!「げっちょ虫」

 5/29 押し木で増やす為の養成所完成! 

※ ペチュニア ・ ばこば ・ バラ 3種
 



 5/29 押し木で増やす為の養成所完成! 

※ ペチュニア ・ ばこば ・ バラ 3種
 



 5/29 押し木で増やす為の養成所完成! 

※ ペチュニア ・ ばこば ・ バラ 3種
 

6月1日 ( 日 )  & 

雨の6月 そして 誕生月の6月 が スタート!
楽しい事 が い~っぱい あるとイイなぁ~  

5/29~5/30 に かけて 作った養成所
ペチュニア ・ ばこば ・ バラ を 増やす為に
「 押し木 」 を してみる事にした

私は 全然知識不足なんだけど 
げっちょ さんが PC等で色々検索をし
かなりバッチグー に 勉強してくれたので
私の管理さえ上手くやれば
た~っくさんの花の苗が出来ちゃいそう 
今から ワクワク・ドキドキ  

咲いている花を育てるのも 凄く 楽しいけど
咲いている花から 茎を取り 押し木をして
又新たに苗を作り出す! って なんだか 凄い!!
全てが初めての事だから ヤッパ ドキドキ感
花の苗を作る! って 専門家の人がする事だと思ってた
大切に育てた花から 又 新たな命が生まれる! って
ヤッパ ス~ッゴク 嬉しい事!!
今 養成所 で 頑張っている花の子供達
み~んな 元気に育ったら・・・ 凄い! 凄い!!
2~3週間後・・・ 楽しみだなぁ~

押し木した バラ は 我が家の花壇で花を咲かせ
もう20数年が過ぎた チョッと高齢の バラ 
毎年 真っ赤な花を咲かせ 楽しませてくれてる
けど・・・ ヤッパ 20年以上にもなると
本体の軸が チョッと弱ってきてる様子
だから 今回 押し木で増やす事が出来たら
凄く 凄く 嬉しいんだけど・・・
勉強するのが どぉ~も苦手な 私
ヤッパ もうチョッと勉強しなくちゃなぁ~~
人任せ! では 駄目だなぁ~ と 実感!

夜 9時前頃から パラパラ と 小さな雨
明日は 雨の1日になりそうな・・・
そっと静かな夜に  オヤスミ~~  



6月1日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)