げっちょ虫
 
     
 



ボヤキ・・・

2009年 1月6日 (火) 

今日もイイ天気 で 空は青空 うぅ~んイイ気分!
チョッとルンルン気分 で 1日を過ごす

夕方から 姉ちゃんと一緒に
私が以前購入した 携帯ショップへ!
っと言うのも・・・
数日前 近所の携帯ショップへ行ったけど
あまりの対応の悪さに  そのまま帰る
私が行ったショップは 思いっきり親切&丁寧で
姉ちゃんも ス~ッゴク 喜んでくれた
同じ系列のショップなのに・・・
なぁ~んでこんなにも対応が違うんだろう・・・?
うぅ~~ん 不思議ダァ~
人材教育! と 言うよりも もぉ~人格を疑うかも

夕飯は 家の近所の 初めて行く 焼き鳥屋さんへ!
が・・・ またまたココも ガッカリ 
以前から行ってみたいネェ~ と 言い続け
ヤット 念願かなって行ったんだけど・・・
焼き鳥は熱くないし ネタはメッチャ小さいし
値段がかなり高い と もう言う事無しの 駄目出し!

北海道のししゃも を 2本注文した が
なぁ~~んと 北海道のししゃも が スッゴイ小さい
オマケに オスのししゃもだから・・・ と 言う事で
ししゃも なのに 卵無しの 干からびたような ししゃも
1本 250円 の ししゃも ・・・ 嘘だろぉ~
私の大~好きな 豚バラ も 1本 210円
これがまた 小さい 小さい マジ小さい豚バラ・・・

いつもだったら バッチリ 追加注文するんだけど
早々に そこの店を出る事にした
ほとんど満腹感も無く 満足感なんて全く無く
支払いは 4300円  と 高額!
もぉ~ 二度と行かなくてイイよネェ~ と ボヤキながら
いつも行く 馴染みの焼き鳥屋さんへと 食べなおしに行く
焼き鳥屋のはしごなんて 初めてだヨォ~~ と 言いながら
美味しい焼き鳥を お腹一杯 食べた 
満足 & 満腹 食べなおしに行って 大正解!

と言う事で 思いっきりボヤキ! でした  



1月6日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あります ありますw(^^

そんな日ってありますよね
お客さん相手の商売はやっぱり気持ちが大切ですよね
僕も以前うなぎを食べに行った事があるんですが、松を頼んだらごはんが大盛でうなぎが梅干のように真ん中にぽつんと乗っている事がありました 1500円です
そこの主人に「君はこれを1500円で買うのか?」と聞いて見たくなるくらいでしたでもそうでもしないとやっていけないのかなと思うとちょっと切なくなります
でも余計お客が減りそうな気もするんですが・・・難しいとこですね


 by xyz17o | HP | 1月8日(木)00:13

 2: yakitori

ご近所の焼き鳥屋さんは、期待外れで残念でしたね・・・

でも、焼き鳥屋さんをはしごして大正解でしたね!


 by n_n | HP | 1月8日(木)00:48

 3: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さ~ん ど~もぉ~ こんにちわぁ~ 

ヤッパ ありますよネェ~~ そう言った事!!
でもでも・でもネッ そんな時って 悔しいよネェ~~
なんなんだ! って マジ 思っちゃいますよネェ~~
大盛りを頼んで ご飯だけ大盛りって・・・ 
嘘やろぉ~~ と 思いながら 悲しくなっちゃいそう 
私は うなぎ が チョッと苦手で・・・
うなぎを食べに行って うなぎだけ人にあげて(笑)
うなぎの汁かけご飯 を 食べるから
もし xyz17o さんと一緒にうなぎ食べに行ったら 
xyz17o さん うなぎ一杯 食べれるネッ 
今のこの時期は 価格は安くて 美味しくて 満足出来る量
って言うのを要求されているのに・・・
マジで 近所の焼き鳥屋さんは 正反対! でした
食べ直しに行った 馴染みの焼き鳥屋さんは
兄ちゃんも元気が良く 愛想も良く 味も価格も OK!
ヤ~ッパ 常連さんを増やしたいのなら
色んな努力も惜しみなく提供しなくちゃ
これからの時代 生き残って行けないだろうネッ
同じ欄に 書き込みをしてくれた n_nさんにも教えたけど
近所の 一平 って 言うドライブインは 凄いヨォ~~
もぉ~~ 普通に注文しても 超デカ盛り!
小を注文しても お腹一杯! に なっちゃうよ
いつか いつか佐賀に来た時は 連れて行ってあげるネッ 


 by バン | 1月8日(木)20:52

 4: n_n さんへ ♪

n_n さ~~ん 2回も コメント ありがとぉ~~ 

もぉ~~ はしごしてヤット満足! でしたヨォ~~
馴染みの焼き鳥屋さんに行ってネッ
お店に入るなり 兄ちゃん聞いてェ~~って 言ったもん
で・・・ かくかくしかじか・・・ (四角いコンテ 笑 ) 説明したら
兄ちゃんも 高い!って話は聞いてたよ! って
でも 私らが詳しく&詳しく 話をして聞かせたら
ヤッパ そぉ~~なんだぁ~~  って ビックリしてた
だって だってネッ 店と店とがマジ近くて 
300メートルくらいしか離れていないんだよ
それなのに 値段は倍以上に違って 愛想も無くて
商売敵の店が直ぐそばにあったら 競い合いそうな気もするけど
そうじゃない! って事に マジ 驚いちゃうよネェ~~
福岡の焼き鳥屋さんにも是非行きたいんだけど・・・
ヤッパ 行くなら 親戚のとり福!に行かなくっちゃ! かな 
いつか 気が向いたら 足を運んでみてネッ
私の知り合い! って 言ってくれたら 安くしてくれるかも!
 


 by バン | 1月8日(木)21:02


(1/1ページ)