げっちょ虫
 
     
 



暑い&雷雨

2011年 7月 12日(火)    チョット 

ヤッパ 暑い夏 が 来ちゃったぁ~~
暑さ & セミの鳴き声 ・・・  
そして 今年の夏 は オマケに節電!

西日が当たる部屋のカーテン に 遮光カーテンをプラス
陽射しを遮るだけで 部屋の温度が多少違う
部屋は暗くなるけど・・・ 
暑いよりはましかぁ~ っと 妥協  

ここ数日 夕方になると 落雷 & 豪雨   
チョット激し過ぎて恐ろしいくらいの 雷 と 雨
雨の音で全ての音がかき消され
雷のドォ~~ンと言う音に ギャ~~ 
この夏の暑さ と 急な雷&大雨
いつの間にか 日本が亜熱帯化してるみたい

もう コレ以上 悪い事が起きませんように・・・

そう願いながら・・・ オヤスミ~~~



7月12日(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 亜熱帯化

梅雨明けしましたね。
猛暑にゲリラ雷雨。。。
亜熱帯地域の気候に日本が変わってしまったかのようですね。
震災から日本人の価値観の変化はあったのだと思います。
便利さや豊かさを求めて自然を壊し続けてきましたけれど
自然の力の前にはなすすべがありません。
日本人の多くの方が「いったい幸せってなんだろう」って
思うようになったのではないかと思います。
節電も素直に受け入れ
便利さを我慢することも容易にできる日本人です。
もう、悪いことは起こらないようにと願います。


 by n_n(豆腐) | HP | 7月13日(水)01:33

 2: n_n さんへ ♪

n_n さ~~ん ごめんなさ~~い 

暑さとバタバタ(遊び他…) で 
ブログを更新する気力と根性が消失してましたぁ~

って言っても・・・
台風6号以来 佐賀は凄く涼しい毎日
なんだか 夏 を 忘れちゃいそうな ここ数日
やっぱり これも 異常気象なんでしょうネッ
昨日 21日 は 夜中寒くて目が覚めたんですよ
エアコンも入れずに 窓も閉めていたのに・・・
もう ビックリするくらいの気温 に 不安
涼しいぃ~ と 手放しでは喜んでいられない 感じ
絶対 絶対 地球が変 デス
このまま 何も手当しなくて 大丈夫なんだろうか??
と・・・ 頼りない頭で必死に考えていますが・・・
ヤッパ 難しい事は考えきれなくて・・・
自分に出来る事をチャンとやろう! と 思うだけデス

今回の台風6号は変なコースをたどりましたネッ
佐賀は殆ど影響がなく 雨も全然降りませんでした
ただ 台風の進路方向になった地域の
強風&雨 には 言葉もないくらい・・・
色んな事が起きるたびに言っていますが
人間は自然の前では無力ですよネッ
自然の力の凄さに 改めて驚きます

関東方面も涼しい と ニュースで言っていました
まだまだ これから 夏の暑さが協力になると思うので
バッチリ体調管理で この夏も元気に乗り越えてネッ

いつも いつも コメント が 遅くなっちゃって・・・
本当 ごめんなさい  


 by バン | 7月22日(金)23:55

 3: バンさん♪こんにちは^^

いいえ、いいえ、大丈夫です(^_-)-☆

気温差が大きいと体調も崩しすくなりますよね
また、暑くなるでしょうし・・・
東京も今週は涼しくて過ごしやすかったのですが
また30℃を超える予報です。。。
体調管理、しっかりしてきましょうね(^_-)-☆


 by n_n(豆腐) | HP | 7月23日(土)09:53

 4: n_n さんへ ♪

n_n さん  こんばんわぁ~~  

いっつも 優しい言葉 を ありがとぉ~~

今年の夏 去年の今の時期と比べたら ヤッパ涼しい
今月も 残すところ1週間
これからヤッパ暑くなるんだろうなぁ~~
n_n さんも体調崩さないよう気を付けて下さいネッ

無理 は OK!  無茶 は NO! だよ  


 by バン | 7月24日(日)23:50


(1/1ページ)