げっちょ虫
 
     
 



佐賀県 原発

2011年 7月 8日(金)    蒸し暑い1日

3月11日 ・・・ 地震&津波
各地に多大なる被害が出て
福島原発 は 世界規模 の 大惨事

主導権を握る政府は足の引っ張り合い
国会では 訳のわからない答弁を繰り返してる
あまりの次元の低さに ため息
国を代表する 政治家 と言う人達は
「一致団結!」と言う言葉を知らないのだろうか?
凄く疑問 で 呆れるほど低レベル
なんだか スッゴク 情けない

被災されながらも 必死で 必死で
「 今 」 を 頑張っている方々の
苦しく辛いだろう心情を思うと・・・ 心が痛い

そんな中 九州電力 の 「やらせメール」問題
佐賀県 玄海町 の 原発再稼動の是非

確かに電力がなくなれば 生活が出来ない
でも ひとたび 同じような事故が起きれば
それこそ 生活出来ない問題以上の問題が起きる
何が大丈夫 で 何が安全 なのだろうか・・・
その言葉を発している 根拠がわからない

安全神話 は 想定外 で 壊れた

これから先 想定外の事が起きないと言う保証はない
いつ何時起きるかわからない 想定外 に 
対応出来る本当の術など有るのだろうか??

今は 総理大臣 が 誰でも構わない
今は 政権 が どこの党でも構わない
ただ 今は 「  復興 & 救済 」
これだけを 思い 願い 実行して欲しい!
きっと それだけを 全ての日本国民は思っている! 
と・・・そう思う 

一人の力は弱い! けれど
皆が集まれば 強い力! へと 変わる
「 一人は皆の為に 皆は一人の為に 」
その言葉 の 意味するように
全ての人がひとつにならなければ 
この最大&最悪の危機から 逃れられないような気がする



7月8日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 佐賀県

佐賀県が話題になるのは嬉しいのですが
よいニュースで注目してほしいですね。
エネルギー問題は
電気がどうしても必要だと言うなら
大都市の中心に安全な原発作ればよいのだと思います。
それができないなら原発の安全ではないと言っているのと同じだと思います。


 by n_n(豆腐) | HP | 7月8日(金)23:55

 2: n_n さんへ ♪

n_n さ~~ん お久し振り~~  

なんだか 体調悪そうですネッ・・・
n_n さんのブログを読んでて オォ~~  って感じ
心配していま~~す

佐賀県 ・・・ いつもは ヒッソリ と なりをひそめていますが
今回は思いっ切り取り上げられています

玄海町の原発 は 九州最大の原発
時々 近くで釣りをしていました
周りの景色は 凄く良くて
原発! って事を考えなければ
本当 静かで自然にあふれていて綺麗な所です
しかし・・・今回の原発の問題 九電の問題 等
これから様々な問題が起きそうです

大都市 の 中心 に 原発・・・
それは それで スッゴイ発想 ですネッ 
確かに 大都市の中心 に 原発を造らない! って事は
安全じゃない!宣言をしているのと同じですネッ
福島が大変な状態の時に 政府はまだ原発計画を立ててるそうです
そんなに原発が好きなら 頼りたいのなら
事故が起きた 福島原発の側に国会を建てればイイのに

あれから もう 4ヶ月 ですよ
何かが出来た!って言うより まだ 手つかず状態 
段々 腹が立って来ました
本当に 早く 何とかならないものでしょうかネェ~~   


 by バン | 7月9日(土)01:04

 3: こんにちは。

今回の災害は予想を超えるものだったので、いろいろなことがスムーズに行かないのはわかります。
それでも、場外乱闘が多すぎる、という印象はぬぐえません。
うちの選挙区からも「一本釣り」としてクローズアップされた議員が出る始末。情けないです。・゚・(ノД`)・゚・。

原発のことは、自分でもあまり考えてこなかったことに今更ながら反省です
なんとなく怖い、でも安全なんでしょ?と特に根拠もなく考えていました。

政治家さんたちは利権で動くのではなく、被災地と国民のことを考えて動いて欲しいですね。


 by 庭園管理人 | HP | 7月9日(土)08:46

 4: 庭園管理人 さんへ ♪

庭園管理人 さん  こんばんわぁ~~ 

いつも TB ありがとぉ~~  

時々 ブログに遊びには行っていましたが
コメントを書く場所がなかったので
ただ お邪魔するだけ でした

今回 TB だけじゃなく コメント 残してくれて
スッゴイ 嬉しかった   ありがとネェ~

3月11日 の 震災から 4ヶ月・・・
当時 私は 山形蔵王へスキーに行ってて
3月9日 仙台空港から佐賀へ帰って来ました
そして あの地震・・・
山形に滞在している時も 多少揺れたりしてたけど
まさか・・・ あんな凄い事にんるなんて・・・

今回 自然災害だけなら まだ 何とかなった気がするけど
自然災害 & 原発事故 ・・・・
この 原発事故 さえ なかったら・・・
もう少し 早く復興への道が出来てたかも知れません
あれから 4ヶ月 原発事故さえなかったら・・・ と 
悔やんでも 悔やんでも どうしようもないけど
そればかり を 思ってしまいます

自然とは 色んな工夫と努力 で 共存出来ても
原発とは共存出来ない! って 事ですよネッ

もう 政治家 には うんざり! です
誰が総理になっても どこが政権を取っても
結局 何にも変わらない
政治家 が 私利私欲 を 捨ててくれない限り
この 日本 って言う国は
政治家 に よって 食い殺されてしまうかも・・・
そぉ~~んな 危機感 を 感じています

 庭園管理人 さん  なが~い 文章になってスイマセン
 でも 良かったら また 遊びに来て下さいネッ
 出来たら もっと もっと 楽しい話題で
 楽しく 話しが出来たら イイなぁ~~  
 これからも TB で ドンドン更新情報教えてネッ 


 by バン | 7月11日(月)01:13


(1/1ページ)