げっちょ虫
 
     
 



あの日から1年

2017年 4月14日(金)  

その時は 突然起こった
私は 親戚の大分の兄ちゃんと
電話で話をしていた
午後9時25分を過ぎた頃
ガタガタと突然揺れ出し
私は電話を握りしめながら
「揺れてる 何? 何??」と叫んでた
数十秒後 大分の兄ちゃんも
「おぉ~~揺れてる!揺れてるぞ~」
「大丈夫か~~!!」と叫んでた
揺れはしばらく続きおさまった
佐賀が先に揺れ始め
数十秒後大分が揺れ出した
ただ揺れの強さは大分の方が強かったみたいで
家に被害があった兄ちゃんは外へ避難した
それから何度となく揺れを感じ
不安と恐怖の中 ただじっとしてた
緊急メール音が響く度に 気が遠くなりそうだった

夜が明けて・・・

テレビのニュースで熊本が大変な事になってた
崩壊する熊本城の映像を見た時 涙が出た
何でこんな事に・・・
もう 言葉が出なかった

あれから 1年
何事も無かったかのように 静かな今日 
空には星が輝き お月様が出てる
被害の大きかった 益城町他
まだまだ 完全に普段の生活には戻れていない
けど 熊本は強い! 本当に強い!
前へ 前へ と 進んでる
佐賀に住んでいて お買い物をしている時
ふと 産地を見ると 色んな物が熊本産
あんなに被害があったのに
今では野菜やお豆腐や納豆その他色々な物が
スーパーの商品棚に並んでる
そして 気が付けば 熊本産を沢山買ってる
熊本頑張れ! 熊本ありがとう! と 思いながら

あの地震から 今日まで
防災関連のグッズも揃えたし 
考え方等も変わったような気がする

出来るなら 本当に出来るなら
もう こんな悲惨で悲しい出来事は
2度と起こらないで欲しい!!
ただ ただ 平凡な毎日が続きますように・・・




4月15日(土)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)