げっちょ虫
 
     
 



静かな夜・・・

2017年 9月16日(土)  夜中

台風18号 接近中・・・
なのに まだ 今夜は静かな夜
嵐の前の静けさ みたいで 何か嫌だなぁ~

佐賀に最も接近する時刻が
17日の午前8時頃 と なっていた 
寝ている間に通り過ぎる予定だったのに・・・
起きてると 恐怖倍増だぁ~~ 

台風対策は既に終わっているので
食材の買い出しをしなくちゃ~

昔 我が家は 台風の時
おでん を 沢山作ったなぁ~
最近では レトルトカレー や カップ麺
それから 菓子パン が 多い
本当 手間暇かけなくなった 

突然くる地震もスッゴク怖いけど
来るのがわかっていて 待っているのも 怖い
どうか 被害が出ませんよぉ~~に

そう言えば・・・
昨日 9/15 敬老の日
100歳以上の方が6万7千人
100歳って・・・100年生きるって 凄い!! 

どんな100年だったのかなぁ~
何を見て来たのかなぁ~
100年前の日本・・・

これからも 平和で穏やかな日本 
ズット ず~っと そんな国 で あって欲しいデス



9月16日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)