げっちょ虫
 
     
 



終戦記念日

2017年 8月15日(火)  

72回目 の 終戦記念日
戦争が終わって 72年
日本の誰もが 2度と戦争は起きて欲しくない!
と そう願っている

のに・・・

嫌なニュースが連日報道されている
戦争をして 武力をもって
何を求めているんだろう??

勝ち負け とか そんなの問題じゃない
結果は どっちに転んでも わかりきってる
勝っても 負けても 沢山の人が傷付く
何故それが わからないんだろう??

言いたい事があれば 主張したいのならば
公式の場所に出て ハッキリ言えば良いのに

誰も 戦争なんて 争いなんて 望んではいない
誰しもが望む事は ヤッパリ 平和
穏やかに暮らせる日々 それだけ

世界中が手を取り 平和に暮らせる日々
いつか 本当に そんな日がきますように・・・

夜中方の雨も 午後にはやんで
気温は上がらなかったが 蒸し蒸し~~
湿度が凄い  もうベタベタ
佐賀の雨は被害はなかったけど
各地では 浸水被害のニュースが・・・
今年の夏 は 異常な夏 
そんな イメージの夏 でした
8月後半 は どうなるんだろうなぁ~~



8月15日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)