げっちょ虫
 
     
 



むわぁ~~ん

2017年 8月 8日(火)  

ノロノロ長寿台風 5号
7月21日に発生して まだ 台風のまま
今は 山形辺りを ウロウロ中

佐賀は大きく進路が変わって
台風の影響はそれ程なかったけど
暑い!! もぉ~~ 凄く 暑くて
台風が過ぎたら 気温も下がると思っていたら
むわぁ~~~ん と 湿った暑さ・・・
今日は 特に むわぁ~~んとしてる 
なんか もう ベタベタ って感じで
湿って暑い空気 が まとわりつく

うぅ~~ 不快 

ただ 各地で台風5号の被害が・・・
ニュースで見る度 に 溜息
自然の猛威 が 激し過ぎる
ここ数年 「 数十年に一度の・・・ 」
この言葉を 良く耳にするようになった
季節を問わす 異常気象になってる
夏は まだまだ 台風が心配
今後発生する台風の情報は
早目&早目にキャッチしなくちゃ~~

明日は 72年目の長崎
「 平 和 」・・・
当たり前のことのように思っている 平和
終戦後 日本はズット平和のまま
いつまでも ずっと いつまでも
この 平和 が 未来も続いて行く事を願って
そう信じて 日本から世界中に平和を・・・



8月9日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット