げっちょ虫
 
     
 



5ご3み0ゼロ

2018年 5月30日  

5月30日 語呂合わせで ゴミゼロの日
毎日 色んな日 が あるんだネェ~~

我が家も出来るだけ ゴミを出さないようにしてる
今1番頑張っているのが 食材の廃棄分
野菜が高騰した冬~春にやったこと・・・
捨てる部分を無くして全部使う!
野菜の芯はスープや味噌汁の具材に利用し
人参やじゃが芋の皮はむかずに良く荒いそのまま利用
すると・・・以外と台所で出るゴミが減量
野菜の芯や皮にも栄養が豊富なので
栄養も採れて ゴミも減量 一石二鳥!
一人 一人 が 少しずつでも気に掛ければ
ゴミの減量になると思うので 頑張ろぉ~~

それから 月の最終水曜日は 世界かわうその日
そんなん日があるなんて 知らなかったぁ~~
かわうそ 滅茶苦茶可愛い!!
息子が飼いたい! と 言っていたけど・・・
なんと 80万円くらいするらしい  
高過ぎて 絶対飼えるわけが無い
動物園か動画で楽しむしかないネッ

そして 夜は サッカー日本代表の試合
西の監督になって 初めての試合
 日本  ガーナ 
悪くはなかったと思うけど・・・
ミスからの失点 は 凄く残念だった
W杯まで もうスグ・・・
明日は 代表選手の発表
うぅ~~ん 緊張するなぁ~~
まっ 誰が選ばれても 必死豆タンで応援
予選を突破出来るように 頑張れ日本!!



5月30日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)