げっちょ虫
 
     
 



7年・・・

2018年 3月11日(日)  

東日本大震災から 7年・・・

もう7年?
まだ7年?

私の町でも 2時46分頃 サイレンが鳴った
長いサイレンの音 静かに黙祷

東日本大震災前日 仙台空港から帰って来た
その日は何故か 仙台空港を写真に残したくて
飛行機の時間を待っている間中
仙台空港の写真を撮ってた

まさか その翌日 あんな事が起きるなんて・・・

テレビの中の光景は・・・
もう言葉を失うしかなかった

蔵王に居る時も何度か揺れた
土産やさんで揺れた時は 結構揺れを感じた

廣さんから 山形はよく揺れるんだヨォ~っと
聞いていたので それ程気にしてはいなかったけど
3月11日の揺れは 激し過ぎた

あの日 あの場所に居たなら・・・
そう思うと・・・

今日は各テレビ局が東日本の特集をやってた
見るのが とても 辛く 苦しくなった
まだ大勢の人達が我が家に帰れずにいる現状
早く 一時でも早く 帰れるように
普段の生活に戻れるように
ただ ただ それだけを 願っています



3月11日(日)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)