げっちょ虫
 
     
 



台風17号

2019年 9月19日(金)  

数日前から 冷たく強い風が吹いている
陽射しがあると気温も上昇するけど
夜になると もう ひんやり 秋の気配

しかし 風がビュンビュン吹いてる
時折 ゴォ~っと凄い風の音
窓を開けていると 部屋の中の物が飛ぶ
季節風? なんだろうか????

今日 南の方で 台風17号が発生した
どうやら 九州直撃コースのよう
22日~台風の影響が出そうな感じ
今回は 長崎の方から来るコースなので
かなり激しい台風になりそう・・・ 

千葉県の台風のニュース・・・
ヤッパ 台風は怖い! 怖過ぎる~

色々な物が飛ばないように対策は出来ても
暴風雨を防ぐことは出来ないし・・・
出来ることと言えば いつものことだけど 
台風が過ぎ去るのをジッと待つしかない

連休は もう ただジッと 家の中で避難!
先月の大雨で被害があった 武雄・大町 大丈夫かな?
やっと普段の生活に戻ったのに また台風・・・

台風17号の被害が大きくならないことを
今から真剣に願うしかない 
台風進路にあたるみなさ~~ん 
どうか早目・早目の対策を!
そして 充分に気を付けて下さい 

あぁ~~ 進路がそれてくれないかなぁ~~



9月19日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)