げっちょ虫
 
     
 



台風13号

2019年 9月 8日(日)  

心配された 台風13号・・・
進路が随分離れて 朝鮮半島へ行ったので
何事も無く 無事 過ぎ去った
韓国・北朝鮮は大丈夫だったろうか??
被害が出てなければ良いんだけど・・・

ただ 台風15号が関東方面へ直撃コース
静岡あたりはもう 台風の影響が出ているみたい

今までは 台風と言えば九州だったのに
ここ数年は 進路が多少違ってる
九州直撃コースが随分少なくなった

記憶に残るのは最大瞬間風速60の時
電柱は同じ方向に殆ど倒れ
何故かしら道路にお風呂が飛ばされていた

他には 我が家のお風呂のボイラーが飛ばされ
隣の雨戸が飛んで来て壁やシャッターが壊れた
近所の家の屋根がそのまま道路に落ちてた
等々 本当 台風は怖い 自然の猛威

恐怖を感じるくらい 台風は怖い
何度経験しても もう 怖さは倍増
出来るならば 二度と経験したくない台風

そんな台風が あまり直撃をしないコースで進んでる
都会は ビル風もあり 水はけが悪く 被害が心配

どうか 台風が過ぎ去るまで ジッと辛抱を!
絶対に外へは出ませんように!
窓から離れた部屋で しっかりカーテンを閉めて
身の安全を確保して下さいネッ

大きな被害が出ない事を祈ります



9月8日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)