げっちょ虫
 
     
 



束の間の晴れ間

2020年 7月 8日(水)  

数日続いた災害レベルの雨・・・
久し振りに 陽射しが差し込み
少し ホッとした

けど・・・
まさかの 岐阜県・長野県等で大雨被害
九州と同じような光景に 唖然 

50年に1度 100年に1度 とか
数年前 初めて聞いた時は こわぁ~っと思ったけど
始めて聞いてから もう何度も聞いているような・・・

今年も 昨年も 一昨年も聞いた
50年に1度 100年に1度・・・
九州は 佐賀は 毎年??

今まで経験した事のないような・・・
確かに 毎回 前回より 激しい雨の降り方
降り出したら止まらない そんな降り方

こんだけの雨 空の何処に保管しているんだろう?
どぉ~したら こんだけの量の雨が
空から落ちてくるんだろう? 不思議だぁ~

最近 雨雲レーダーで 雨予想が出来るので
とにかく しっかりチェックをして 早目の避難
まさか自分が・・・ は もう 通用しない
危ない! ヤバイ! と 思ったら
本当に早く 空振りでも早く 避難を!

災害時 携帯ラジオ は 凄く良いよ
乾電池で何日も使えて 情報もしっかり伝えてくれる
携帯ラジオは絶対に持っていた方が良いです 



7月8日(水)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)