げっちょ虫
 
     
 



外食に行けないから

夕飯 久し振りに オムライス 作った



2022年 1月22日(土)   

※ 最低3℃ → 最高11℃

コロナ感染者 が 恐ろしい数になった
一気に増えて 全国54576人
佐賀 281人 5日連続200人超え

出掛けるのは お買い物だけ
外食も怖くて行けない

ならば 食べたい物 を 作っちゃえ~

って事で 夕飯に オムライス を 作った
久し振りの オムライス 
付け合わせは・・・ 
残り物野菜を入れた玉ねぎスープ と
ブロッコリー 野菜サラダ
うん! 美味しいぃ~ 
食べるって幸せ 

22日 夜中・・・ 午前01:08
ヴィヨォ~ン ヴィヨォ~ と 
突然 緊急音 と 地震です が 鳴り出す
地震の時の 緊急音 心臓に悪いわぁ~

丁度その時 階段を降りていて
踊り場付近にいた時だったので
慌てて駆け戻り リアルタイム震度を確認

日向灘付近~ S波とP波 が 拡がり
宮崎 と 大分 が 赤表示になってた

佐賀は 震度4の地域もあったけど
小城は 震度2で 揺れはあまり感じなかった

コロナに トンガの噴火に 地震と
いや・いや もぉ~ どうしたこと~
日々 危険と恐怖 が 背中合わせ状態

私はねぇ~ 美味しい物一杯食べて
楽しく笑って過ごす日々 が 良いヨォ~
怖いの ヤッパ 嫌だぁ~



1月23日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)