げっちょ虫
 
     
 



今日も寒かったねぇ~

姉ちゃんに貰った かんころ餅
スーパーで見つけた ずんだ餅の餡




ずんだ餅の餡の素に大さじ1敗のお湯
よぉ~く混ぜたら ハイ 出来上がり




かんころ餅は ホットプレートで焼く
昨日作ったガーリックトーストも焼く



2022年 2月 6日(日)   

※ 最低3℃ → 最高5℃

今日も最高気温 5℃ と ヒンヤリ
冷たい北風が とても強く
又々 寒~い1日 と なりました

なので お昼に ホットプレートで焼いた
アッツ熱の かんころ餅 と
インスタントのずんだ餅の餡で
なんちゃってずんだ餅 の 完成!
オマケに 昨日作り過ぎて残った
ガーリックトーストも焼いて 食べた

ずんだ餅の餡 超簡単!
1Pを大さじ1杯のお湯で溶くだけ
さすがに 本場のずんだ餅には負けるけど
普通に 美味しく 頂きました

あぁ~ 宮城県 懐かしいぃ~
蔵王のアイスモンスター に 会いたい
あの風景 もう1度 見たいなぁ~
頂上のお地蔵様 雪で埋もれてないかな?

いつか また 行けたら良いなぁ~

夕飯は アッツ熱の 焼きちゃん
フライパンから ジュ~ ジュ~ の 音
ハフ ハフ 言いながら 食べた
野菜が沢山食べられるので GOOD!

今日も やっぱり お腹は 大満足でした

寒い夜だから ココアを飲んで
お布団が温まったら さぁ~寝よう!
明日から また 1週間が始まる

1日・1日 元気でいられたら
ズ~~ット元気! って事だもんネッ
よし! 明日も元気だぁ~



2月6日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)