げっちょ虫
 
     
 



二十四節気 雨水

夕飯 は 量多めの ビビンバ~~
外食に行けないから作っちゃえ!




チョォ~ットご飯多いかなぁ~
まっ 大丈夫! 食べちゃおう!!




今回 ニンニクの芽があったので
ニンニクの芽 投入~
お腹すいたなぁ~




卵を乗っけて ハイ 完成だぁ~
よぉ~し! 頂きま~す ♪



2022年 2月19日(土)    夜中みぞれ

※ 4℃ → 最高7℃

今日 二十四節季 の 雨水(うすい) と
豆腐さんのブログに書いてあった

調べてみると・・・

雪や氷が解けて 水となり
雪に変わって 雨が降り始める頃
この時期から 寒さが峠を超え
暖かくなり始める
また この日に 雛人形を飾ると
良縁に恵まれる・・・等々 書かれていた

夜中から降り出した 雨・・・
今日は ズット 雨の1日 だった
まるで 雨水 の 言葉通りの1日

今日を境に 段々春めいて くるんだネッ

休み 何処にも行けずに 家の中
たまには 外で美味しい物 食べたい!
けど・・・ ヤッパ まだ コロナが怖い

なので 仕方がないので 自宅で料理
久し振り 夕飯に ビビンバ を 作った

チョ~~ッと量が多いかなぁ~っと
言う心配は 全くの無用だった 

ペロリとたいらげて ハイ! ご馳走様!!
ビビンバ も ササッと出来て 超簡単
ニンニクの芽 買っといて良かったぁ~

食べる! って 幸せだなぁ~
高級料理じゃなくても OK!
食べて美味しければ もぉ~ それが1番!

明日は 何を食べよっかなぁ~
明日 雲パン に 挑戦! してみヨォ~



2月19日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)