げっちょ虫
 
     
 



春の陽気

使い方がわからない オート天体望遠鏡
取説見ても 機能が多過ぎて 
難し過ぎるぅ~ (>_<)



2022年 2月27日(日)   

※ 最低6℃ → 最高15℃

朝の冷え込みもなく 昼間はポカポカ
春めいた 日曜日 と なりました

ズットしまい込んでいた 天体望遠鏡
本体 & 取説 探し出した

取説を しっかり読んで・・・

この望遠鏡 機能が多過ぎて
慣れるまで オート機能 使うの無理
先ずは 手動から 始めよう!
以前は オート機能設定時点で断念した

リモコン表示が 全~部 英語
読めない 意味不明 私 日本人だし~
リモコン設定の時は 息子に頼もう!

って事で・・・ 先ずは手動で 夜試した

午後9時半過ぎ~ テラスに設置し 
南の方角 ひときわ輝く星を観察

多分この星は 冬の大三角形 シリウス

肉眼では キラキラ輝いている星
望遠鏡で見ると・・・ 
星に光線があたっているような感じ

コレのひとつ前に持っていた望遠鏡とは
見え方が 全然違っていた
見え方 の 表現 は 難しいけど
ある程度の星の状態まで 見えた

今日 お月様を見て練習する予定 が
今夜 お月様は 出ていなかった

難しい星の観察を先にするより
先ずは 簡単に観察出来る お月様から
望遠鏡に慣れるまで 練習 あるのみ

お月様が出るまで 待つしかないかぁ~

また ひとつ 楽しみにが増えた
もう少し暖かくなったら
テラスに テーブルとイスを置いて
コーヒーでも飲みながら 星を見る
うぅ~~ん! 良いかも~! 

昔かった 星座の本 でも 読もうかな
ギリシャ神話が 彼 好きだったなぁ~
今も 星空 見上げているのかな??

元気でいますか~?
また ギリシャ神話の話 したいネッ



2月27日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)