げっちょ虫
 
     
 



2019年1月を表示

1月最終日

2019年 1月31日(木)  

昨夜からシトシト雨
今日もズット降り続いてる
冷たい雨 で 1月が終わりデス

のぉ~んびり過ごしたお正月が終わり 
次の週は 姉と大分へ一泊
サッカーアジア杯にハラハラ・ドキドキ

長かったような・・・
短かったような・・・

日々変わらない毎日の中には
色々な事があるけど 気持ちだけは楽しく
私なりに 充実した時間が過ごせた 

明日からは 2月 如月
冬の中でも1番寒~い2月
今日 東京では 雪 と ニュースで言ってた
北・東日本は 寒い冬のようですネッ
インフルも大流行しているようなので
気を付けて 毎日 を 楽しくガンバ!!

私は マイペースで 楽しくガンバ! です 



1月31日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

大寒

2019年 1月20日(日)  

今日は 大寒 ・・・
なんだけど 暖かい 春みたい
立春まで 厳しい寒さ って言うけど
この冬は 本当 暖かい冬

佐賀も 24日頃~冷え込むらしい
1番寒い2月はこれから
気を抜かず 気合入れて 冬を乗り越えなくっちゃ!

年が明けて アッ!と言う間に中旬過ぎた
お正月から もう 20日も過ぎたんだネッ
このペースで行くと 今年もハイスピードで過ぎそう
ボヤボヤしていたら 大変! 大変!!

今年は 自分らしく 自分のままで
誰かのことより 先ずは自分の事を考えて
自分の事をほんの少し労わる年にしたい
自分の中の自分がいじけないように
本気 と 本音 で 生きて行く!
って言うのが 今年の目標!!

さぁ~~ 私 頑張るゾォ~~~ 



1月20日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

チョッピリ寒い夜

2019年 1月 5日(土)  

チョッピリ寒い夜だネッ

街の灯りがキラキラと

まるで 宝石箱の中みたいだよ

頬を通り過ぎる風が冷たいこんな夜は

心の中まで暖まるコーヒーを一杯

流れる歌は・・・

そう 貴方も私も大好きな あの歌

久し振りに 朝まで夢を語り合おうか

それとも 何も語らずに

ズット あの歌 聴いていようか

時の流れは 色んなもを変えて行くけど

心の想いだけは いつまでも 変わらないまま

これからも 二人で たくさんの季節を 

見送って行けたら良いネッ



1月5日(土)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

仕事始め

2019年 1月 4日(金)  

今日から仕事始め と 言う方が多いのかな?
我が家の息子も 今日から仕事
年末にゆっくり出来たようで
今日は 元気に出社
私も いつもの毎日に戻る

昨日の地震から 揺れは感じない
正月最終日に地震って・・・
新幹線も長い時間止まっていたみたいで
帰省途中の方々は大変だったでしょうネッ

各地で頻発している地震
人事だとは思わずに 対処しなくちゃ
2019年・・・どんな年になるのかなぁ~

東から北 日本海側は大雪とのこと
佐賀の今年の冬は 比較的暖かく
明日の最低気温 7℃と言ってた
この時期に最低気温が7℃って嘘みたい
暖冬は 寒がり名私には嬉しいけど・・・
これもまた異常気象なんだろうか??

今年は 本当 自然災害が少なければ良いなぁ~
いつも いつも 心でそう願いつつ
明日から また 元気にGO~ ですネッ  




1月4日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

突然の揺れ

2019年 1月 3日(木)  

爽やかに晴れ渡った お正月最終日
風もなく 陽射しの心地良い 穏やかな日
お正月気分も今日までかぁ~っと
チョッピリ寂しい気分だけど
年末~年始は 本当ゆっくり出来たので
明日から また 普通の毎日に戻れそう 

何事もなく 穏やかなお正月だったなぁ~っと
そんな事を思いながら夕飯の準備をしていたら
突然 グラグラ~っと 揺れた
・・・地震???・・・地震かも???
慌ててテレビを点けたら 熊本震度6弱 
佐賀は震度2との事だったけど
結構揺れたような気がした
久し振りに揺れを感じ ビビッたぁ~~
熊本 大きな被害が出てなければ良いけど・・・

気象庁の会見では
前回の熊本地震とは違う地震と言ってた
新たな活断層の地震なんだろうか?

のぉ~んびり気分のお正月だったけど
突然の揺れに まったり気分は飛んでったぁ~
また揺れるかも・・・っと思うと
あぁ~~  眠れなさそう・・・ 



1月3日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ごろごろ

2019年 1月 2日(水)  

のぉ~んびり & まぁ~ったり
ごろごろ~ と なぁ~んにもしないで
過ごしている お正月2日目 
午後からの陽射しで 部屋の中も暖かい

食べて 食べて そして また 食べて・・・
お腹が減る間が全然無いんだけど 
食べたい時に 食べたい物が食べられるって
うぅ~~ん メッチャ幸せ 
もう最高や~~ん

バタバタも無し! あたふたも無し!!
気持ちがのぉ~んびり 
時間もゆ~っくり過ぎている感じ
毎日がズット こんなんだったら良いのになぁ~

ところで 1日になんと台風1号が発生
1日に台風1号って 早い! 

どうか 自然災害が起きませんように!  



1月2日(水)16:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

2019年 スタート

 2019年 1月 1日 お正月 


2019年 1月 1日(火)  

  2019年 が 明けましたぁ~~
おめでとぉ~ ございます 

朝は  時間の経過とともに 
そして この時間 山では  かも??

比較的暖かいお正月 と なりました
午前中 近くの神社へ初詣

今年も健康!で元気!! 願うはそれだけ
平凡な毎日がズ~ット続きますよぉ~に 



1月1日(火)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)