げっちょ虫
 
     
 



2011年7月を表示

フッと・・・

 全長7㌔の諫早湾干拓堤防道路から見た海 




フッと・・・ 弱音を吐きたくなる 時がある
フッと・・・ 思いっ切り愚痴を言いたくなる 時がある

そんな時 心の中 全ての言葉を
ただ 受け止めてくれる人 が 
傍にいてくれたなら

心の中の迷い や 不安 に 
押し潰される事もないだろうに・・・


ただ 繰り返し寄せる波
何度も 何度も 心の中で呟く
心の中 の 言葉のよう・・・

                        by あほうどり   



7月29日(金)23:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

可愛いバス停

   長崎県・小長井町 の 可愛い果物のバス停   


   長崎県・小長井町 の 可愛い果物のバス停    


※ 7/21 バイクで長崎県 雲仙・島原 に 行く途中
 小長井町 の 可愛い果物のバス停
 イチゴ や メロン の 他に・・・
 ミカン や リンゴ スイカ 等があって
 良いアイデアだなぁ~~ っと 思った
 バスを待っているのが 楽しそう 



2011年 7月 25日(月)   

コロコロ と 変わる 今日の天気
午後から 大分 杉乃井パレス へ 行って来た

  ※ 杉乃井パレス の ランチ 1500円 は
    メッチャ お薦め!! ボリューム満点 

昨日の庭作業 で アチコチ筋肉痛~~ 
今日は大分往復 で 久し振り疲れたぁ~~
今夜は このまま 速攻で寝るゾォ~~





7月25日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

アナログTV終了

2011年 7月 24日(日)   

今朝は 寒~~っと 午前5時前 目が覚めた
この時期 寒い!って目が覚めるなんて・・・

いつもだったら 暑~~で目が覚めるのに
ヤッパ 何かが変!? 

台風6号から 夏を忘れさせる涼しさに
嬉しかったり 複雑だったり 微妙な気分

今日は 7時から小城公園内 烏丸神社の掃除
帰宅後 汚れついでに 我が家の庭作業
なぁ~~んと 炎天下の中 10時間も屋外作業
疲れたぁ~ & 頑張ったぁ~~  
久し振りに グッタリ状態 
でも・・・ なんか 変な充実感!
身体を動かすのが大~好き! だからかな??

7月24日 アナログテレビ 終了
記念すべき最後をこの目で見なくちゃ~ っと
庭作業を中断して アナログ最後の立会をした
カウントダウン 正午丁度に真っ青な画面 
アナログ時代の終わり チョット寂しい感じ
58年 の 歴史 に 終止符 の 今日でした 



7月25日(月)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

暑い&雷雨

2011年 7月 12日(火)    チョット 

ヤッパ 暑い夏 が 来ちゃったぁ~~
暑さ & セミの鳴き声 ・・・  
そして 今年の夏 は オマケに節電!

西日が当たる部屋のカーテン に 遮光カーテンをプラス
陽射しを遮るだけで 部屋の温度が多少違う
部屋は暗くなるけど・・・ 
暑いよりはましかぁ~ っと 妥協  

ここ数日 夕方になると 落雷 & 豪雨   
チョット激し過ぎて恐ろしいくらいの 雷 と 雨
雨の音で全ての音がかき消され
雷のドォ~~ンと言う音に ギャ~~ 
この夏の暑さ と 急な雷&大雨
いつの間にか 日本が亜熱帯化してるみたい

もう コレ以上 悪い事が起きませんように・・・

そう願いながら・・・ オヤスミ~~~



7月12日(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

佐賀県 原発

2011年 7月 8日(金)    蒸し暑い1日

3月11日 ・・・ 地震&津波
各地に多大なる被害が出て
福島原発 は 世界規模 の 大惨事

主導権を握る政府は足の引っ張り合い
国会では 訳のわからない答弁を繰り返してる
あまりの次元の低さに ため息
国を代表する 政治家 と言う人達は
「一致団結!」と言う言葉を知らないのだろうか?
凄く疑問 で 呆れるほど低レベル
なんだか スッゴク 情けない

被災されながらも 必死で 必死で
「 今 」 を 頑張っている方々の
苦しく辛いだろう心情を思うと・・・ 心が痛い

そんな中 九州電力 の 「やらせメール」問題
佐賀県 玄海町 の 原発再稼動の是非

確かに電力がなくなれば 生活が出来ない
でも ひとたび 同じような事故が起きれば
それこそ 生活出来ない問題以上の問題が起きる
何が大丈夫 で 何が安全 なのだろうか・・・
その言葉を発している 根拠がわからない

安全神話 は 想定外 で 壊れた

これから先 想定外の事が起きないと言う保証はない
いつ何時起きるかわからない 想定外 に 
対応出来る本当の術など有るのだろうか??

今は 総理大臣 が 誰でも構わない
今は 政権 が どこの党でも構わない
ただ 今は 「  復興 & 救済 」
これだけを 思い 願い 実行して欲しい!
きっと それだけを 全ての日本国民は思っている! 
と・・・そう思う 

一人の力は弱い! けれど
皆が集まれば 強い力! へと 変わる
「 一人は皆の為に 皆は一人の為に 」
その言葉 の 意味するように
全ての人がひとつにならなければ 
この最大&最悪の危機から 逃れられないような気がする



7月8日(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

バイクでドライブ♪

    二丈パーキングエリア 鳴き砂 の 海 


    二丈パーキングエリア 鳴き砂 の 海  


    二丈パーキングエリア 鳴き砂 の 海  


    二丈パーキングエリア 鳴き砂 の 海  


    二丈パーキングエリア 鳴き砂 の 海  


福岡から西へ延びる202号線 は
玄界灘の海岸線を走る 絶好のドライブコース
姉子の浜 は 鳴き砂浜 と言われ
乾燥した日に砂の上を歩くと
「キュッ キュッ キュッ・・・」と 音がする
サラサラの砂がとても綺麗でした  



2011年 7月5日(火)   清々しい 

久し振り の 晴れ間 
タイヤの交換を終えた バイク で ドライブ

小城→三瀬→雷山→前原→糸島→唐津

雷山 は 別荘地 で
松山千春 も 訪れた所・・・
もしかしたら 千春も見たかも知れない
同じ風景 を 私もこの目で見て来た 
雷山の別荘地 は 凄く管理されていて
いつかは こんな所に別荘が持てたらなぁ~
なんて・・・ 果てのない夢だけ見て来た

今日のドライブ は 約130キロ走行
まだ見た事の無い風景 が たくさん見れた
風を切って 走る バイク 最高に気持ちイイ
って言っても 運転してるのは げっちょ さんで
私はカメラ片手に 後ろでふんぞり返ってる 
梅雨の合間の晴れ間 に バイク で ドライブ
とても 楽しい1日 でした  

 



7月6日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

唐津城

           佐賀県 唐津市 唐津城 


           佐賀県 唐津市 唐津城  


           佐賀県 唐津市 唐津城 

佐賀県・唐津市 唐津城 
先月 唐津へ泊りに行った時
久し振りに行った 唐津
懐かしいなぁ~~ と 撮って来た写真
 



2011年 7月 4日(月)    

7月になって 4日も過ぎてたぁ~  
毎度の事ながら ドンドン時が過ぎてく
今年も残すところ半年!
あぁ~~んなに寒かった冬・・・だったのに
今は 蒸し蒸し蒸しぃ~ で 蒸し暑い
寒過ぎた冬! ついこの間! だったような 
そぉ~~んな気がするのに・・・

今日は 雨で始まり ズット 雨・雨・雨
でも おかげで 暑さからは解放状態
今年の夏は 節電! 節電!! で 夏が怖い 
この夏 は どぉ~~なるんだろう??

日本 と 言う国が 消えてしまいそう・・・ 



7月4日(月)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)