げっちょ虫
 
     
 



2007年8月を表示

IN鹿児島「げっちょ虫」

         水族館内 じんべいザメ 


        水族館内 優雅に泳ぐ エイ 


       水族館内 松葉蟹 だったかな?  


        水族館内 凄く綺麗な蟹でした 


       水族館内 フワフッわぁ~ クラゲ 

    水族館内のカメラマンは げっちょ さん  


「 いおワールド鹿児島水族館 」 の 館内 デス
館内は 薄暗かった為
写真撮影は げっちょ さんに お願いした 
後で 思った事なんだけど・・・
もうチョ~ッと 水槽の周辺も
記念に撮っておけば 良かったなぁ~
って言うか・・・
 撮影をする! って言うより
私は 水槽にへばりついていたから
頭の中から  の事は 完全に 消えてた 
仕方が無いので 水族館での出来事は
頼りない 私の頭の中 記憶に残しておこう 
< IN鹿児島・・・ 続く・・・ >



8月29日(水)19:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

        もうスグ到着 鹿児島水族館 


      到着! いおワールド鹿児島水族館 


      イルカのショー 見れるかなぁ~ ? 


8/15 霧島から車を走らせて
途中寄り道をしながら 辿り着いた
「 いおワールド鹿児島水族館 」
お盆休み! と 言う事で スッゴイ人でした
館内は 設備も充実していて 綺麗でした
外は ヤッパ 8月 炎天下 でしたが
館内は 暑さも忘れるくらい 涼しくて
魚達の泳いでいる姿と 水槽の中が幻想的で
気分は 「お魚になったワ・タ・シ!」 でした 

移動の時間等の関係上 イルカショーは 
残念ながら見る事が出来ませんでした・・・ 
でも 私 初めて 泳いでいるイルカを見れて
もぉ~~ それだけで 大満足! 
泳いでいる生イルカ 可愛かったぁ~  
今度行った時は イルカショー絶対見るゾォー
と 密かに  心に決めました  
鹿児島水族館は 姉ちゃんの お奨め!
感想は マジ行って良かったぁ~ デス 

水族館を出て 水族館での余韻を残しながら 
チョ~ッとだけ 近辺をウロウロ 散策!
< 次 回 に 続 く・・・ >    ((






8月28日(火)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

         IN鹿児島 桜島へ向う途中 


         今も噴火を続けている 桜島 


         天候悪し! 雲に隠れた桜島 


         鹿児島を代表する  桜 島  


8/15 朝は のんびり温泉  に入り
慌てる事も無く 霧島を出発!
霧島から 鹿児島市内に向って走り
そのまま10号線を走り続けると
桜島へ向う フェリー乗り場へと着く・・・
霧島から 桜島へ向う途中
チョッと雲行きが怪しくなって パラパラと雨
でも フェリー乗り場に着いた頃は
バ~ッチリ お天気も回復して GOOD!
フェリー乗り場のスグ側に 
いおワールド鹿児島水族館があったので
チョッとそこへ立ち寄ってみた
かなり設備の整った 水族館 でした
入場料 大人 1500円 は 安かった!
時間が合えば イルカショー等も見れたみたい
ラッコもいたよ メッチャ 可愛かったぁ~
色んな魚達にも合えて 楽しかったなぁ~
出来れば もっと ゆっくりしていたかった・・・

「 いおワールド鹿児島水族館 」
            ココで検索
 http://www.ioworld.jp/

水族館の側には 色んなお店があって
たくさんの人達で賑わっていました
「 黒豚 」 を 食べたかったので
「 黒豚のとんかつ 」 を 食べちゃいました
うぅ~~ん! 美味しかったぁ~~
お腹も ベリーグッド に 大満足 

ウロウロ動き回って 寄り道しながら霧島へ!
だったのですが・・・ 霧島温泉郷まで着いてから
げっちょ さんの お友達の所へ行こうか!?
と 言う事になって・・・
霧島から 志布志へ向って レッツゴー
BUT 霧島から 志布志までは 遠かったぁ~
果てしも無く走る続けて ヤ~ット 到着!
同じ距離を帰るのかぁ~ と 思ったら・・・
 遠い!  遠過ぎる 

でもまぁ~ 久々に逢えた友達と話が出来て
げっちょ さんも 喜んでいる様子だったから
OK! OK!! ネッ  ((

って言う事で 帰りはヤッパ遅くなっちゃった
ス~グ 温泉に入って フニャ~
温泉効果で 疲れなんて ぶっ飛びぃ~~
TVで 高校野球のチェックをして 爆睡!!
<IN鹿児島・・・ 続く・・・>

霧島の別荘へは 長期の休みを利用して
よく行ってはいたのですが
家の中に 温泉がある! と 言う事で
中々 観光しよう! と 言う気にならず
今までは 着いたら 何処へも行かずに
周辺をウロウロ散歩するだけでした
今回 色~んな所に立ち寄る事が出来て
スッゴイ 楽しかったし 発見出来た
また 出来たら 近いうちに行きたいなぁ~ 

今度は えびの高原に行こ~う! っと



8月24日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」 

        IN鹿児島 思わずパチリ! 


       愛嬌たっぷり? 西郷さん デス 


8月14日~16日にかけて IN鹿児島

14日の午前中 お盆休みの間に
何処か 温泉にでも出掛けたいよネェ~ と
そんな事を 話をしていたら・・・
霧島の別荘へ行こうか!? って事になった
そう言えば 去年の2月に行ったまんまで
ズ~ット 行ってなくて
マジ 思い付き で 慌てて支度をして
お昼前 霧島に向って レッツゴ~ 

ウロウロと 寄り道をしながら
霧島へは 夕方遅くに辿り着いた 
サァ~~ 温泉に入るゾォ~~ と
意気込みだけは 満々だったのに・・・
アレレ?? 温泉はバッチリ出るのに 
給湯のお湯が出ない・・・ ガァ~~ン 
これじゃ~ 温泉に入れても 
かかり湯が出来ない! ・・・ 最悪 
色々やってて 12時近くにもなったので  
結局 かかり湯ナシ! で 温泉に入った 
でも ヤ~ッパ 温泉は気持ちイイ~~ 
まったり のんびり そして グッスリ眠れた

霧島は 南国 鹿児島! とは 思えないくらい
8月半ばなのに マジで 涼しかったぁ~~~
標高がチョッと高い所に建っているのと
建物がログハウスだからなんでしょうネッ
    
姉ちゃんから (()) が 来て
「佐賀は 酷暑だヨォ~ 暑いヨォ~ 」 
って書いてあったので・・・
「霧島は がばい涼しかヨォ~ 」 って返信した
メ~~ッチャ暑がりの げっちょ さんが 
扇風機を 消すくらいだから
本当に ヒンヤリとして 涼しい霧島 だった 
もぉ~~ 夏の間は 帰りたくない! って感じ

翌朝(15日)は 早目に起きて
またまた 朝の温泉に入り ホニャ~ 
バタバタと準備をして これから向うは・・・ 
鹿児島水族館 そして 遠くに見える 桜島
西郷さんの写真は 途中の通り道にて 
< 続 く ・・・ > 



8月23日(木)22:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

ご無沙汰デ~ス「げっちょ虫」

((   お久し振りデ~~ス     

いつも 遊びに来てくれていた みなさ~ん
いつも コメントくれていた みなさ~ん
いつも TBしてくれていた みなさ~ん
暑さに負けず 元気!! でしたか??
ブログ更新 も コメントの返事 も
中々出来なくて ごめんなさ~い m(_ _)m 

私は バ~ッチリ  元気に  
のんびり まったり メ~ッチャ マイペースに
過ぎて行く時を 見送っていました

まだまだ暑さは続きそうな予感ですが
夜には 秋の虫達が元気に鳴き出し
風も ほ~んのりと ヒンヤリしてきて
秋の訪れ!? を 感じる今日この頃・・・
もうスグそこまで 秋はやって来ているんですネッ

暑くて 暑くて 暑かった 今年の夏!!
残り少なくなった 暑い 暑い 夏を
最後の最後まで バ~ッチリ 楽しんで
やっぱり 最高の笑顔で 見送りたいですネッ
そんでもって も~~うスグやって来る
待ちに待った 待望の 食欲の秋 を
真っ黒に日焼けした 笑顔と
完璧に鍛えあげた 丈夫な胃腸で
元気良く 迎えたいものですよネッ  


 ブログを更新していない間も
暖かいコメント そして TB 嬉しかったぁ~
忘れられていなかったんだなぁ~ と 実感!
これからも ズット ズット いつまでも 
「げっちょ虫」 の バンを ヨロシク~~  




8月23日(木)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「たこ焼」・・・げっちょ虫

今夜はチョッと遅い時間に こんばんわぁ~ 

昼間は うだるような暑さだったのに
今夜は なんだか もう 秋の気配・・・
今まで聞こえていた セミの声が聞こえない
コロコロと 秋の虫達の声が 聞こえて来ます
心なしか 風もヒンヤリとしてる感じ
季節は そっと静かに 秋へと向ってる・・・
そぉ~んな感じのする 静かな夜です

今日は げっちょ さんが 「たこ焼」を作ってくれた
私は メッチャ紅しょうがが苦手なので
今までは 紅しょうが抜きで作ってくれてた
けど 今夜は なぁ~~んと 紅しょうが入り!!
えぇ~~  →  食べれないヨォ~  
と 思いながら・・・ 一口パクッ ・・・・・ うん
アララ~~ 美味しいかも~~ 彡 → (( 
と 言う事で 紅しょうが入り 「たこ焼」 は
バ~~ッチリ 美味しかった! デス

※ 紅しょうが単品で食べるのは無理でした 

夕飯の 「たこ焼」 を食べ終わって
しばらくすると ドォ~ン! ドォ~ン!! の 音
急いで2階に駆け上がって空を見ると
なんと ラッキー 花火が上っていました
空には満天の星達 ソヨソヨの心地イイ風 の 中
ベランダから今年初めての花火を見たよ 
ス~~ッゴク 凄く 綺麗だったなぁ~ 花火
今年初めて見る 本物の花火に チョッと感動!!
そう言えば 去年も 去年一昨年も 
色んな所へ 花火を見に出掛けたなぁ~~
今年は 色々あって 時間が取れず
中々チャンスに恵まれなくて チョッと残念!
でも 今日みたいに 予期せず 花火が見れた事
本当に ラッキーでした  ((

久し振りのギターの音色も バッチリ 
げっちょ さん 今日も楽しいひと時をありがとう!

過去る夏 を そっと 感じた 私でした・・・



8月13日(月)00:32 | トラックバック(0) | コメント(18) | 思い出 | 管理

暑過ぎ!・・・「げっちょ虫」

今日も 暑い 暑い 1日の佐賀地方
各地では この夏最高気温になったみたい
名古屋で37度強 1番暑かった! と
TVのニュースでは 言ってた

全国各地の皆さ~ん 夏バテしないようにネッ 

BUT 私は このうだるような暑さの中
ここ数日 必死豆タン で 部屋のレイアウト
汗まみれ で ヨレヨレ に なりながら 
各部屋のレイアウトに精を出してた
昨日は 玄関先の廊下と居間にワックス掛け
それなりにスッキリと片付いて フゥ~~
今日は 久々ゆっくり過してる そんな1日
ただ ガラ~ンとなった部屋に独りいると
なんだか スッゴク 部屋が広く感じる・・・
あらら~? 我が家ってこぉ~んなに広かった? 
と 思っちゃうくらい 広く感じる・・・

せっかく 綺麗に部屋が片付いたから
散らかる前に 写真に残しておこうかなぁ~ 
この綺麗な状態が いつまで続くのやら・・・
皆はどうやって 部屋の掃除&レイアウト等
やってんのなかなぁ~~ ??
気が付いたら 不要な物で溢れてるのが現状
何でも思い切って捨てきれない! この質が
不要物を増殖させているんだろうなぁ~  

1日でも長く この綺麗な状態を維持しなくちゃ!
と 気持ち & 気合 だけは
バ~~ッチリ持ってる!  私でした



8月10日(金)19:19 | トラックバック(0) | コメント(12) | 独り言 | 管理

♪「故郷」・・・げっちょ虫

「 故 郷 」

                 作詞 あほうどり
                 作曲 あほうどり

1 ふと振り返ると いつもの山が見えた
  まだ 私 この町に 故郷にいるのですネッ
  胸に残るたくさんの 思い出 かき集めて
  明日朝一番の汽車で この町 出て行きます
  故郷離れて 見知らぬ都会で
  思いの侭に 生きてみる 自分で選んだ道を

2 ふと振り返ると いつもの友が見えた
  つまずいた時にいつでも 励ます友が見えた
  いつの時も どんな時でも 貴方の事は忘れない
  いつまでも友達だから いつまでも忘れないで
  「さよなら」の言葉なんて 淋し過ぎるから
  何も言わずに 肩を抱いて 素敵な笑顔を見せて

3 ふと振り返ると 愛した人が見えた
  いつも優しい笑顔の 愛する貴方が見えた
  どんなに遠くに離れても 貴方を愛し続けて行く
  だから 私 いつまでも 貴方の幸せ祈ります
  何にも出来ない 馬鹿な私だから
  作り笑顔で 涙見せずに 何にも告げずに行くわ
  「愛してる」なんて言えない 心の中で叫ぶだけ
  いつか巡り会う日来たなら・・・
  優しく 微笑みかけて
  幸せになっていてネッ  



8月9日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

夢・・・「げっちょ虫」

「 夢 」         あほうどり

 夢を語り明かそう 今夜・・・
 深い闇に 落ちて行かないように
 言葉の限り 心を開いて・・・
 思いの侭に 心を伝えて・・・
 夢を いつの日か この手に掴むまで
 決して 涙はこぼさない!
 今は 自分を信じるだけ
 諦めたりなんかしない
 ズット ズット 心の奥底に
 しっかり 強く 抱きしめて来た「 夢 」
 生きられる分だけ 生きて
 「 夢 」 を 追いかけ続けたい
 遠い空高く 流れ 流れて行く雲が
 時をかけ 確かな明日へと 辿り着くように
 いつか 私も 「 夢 」 へと 辿り着きたい



8月6日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | ☆ 詩・作詞 | 管理

寂しさ・・・「げっちょ虫」

チョッとだけ 眠れない夜・・・
TB を してくれた デミアンさんの
「 寂しさの中で 」 に ついて考えてみた
淋しさ・・・ と 寂しさ・・・

私は 「 孤独 」 を 寂しさ(淋しさ)と思うよりも
「 わかり合えない心 」「 通わない心 」の方が
凄く 寂しい(淋しい) と 感じる
わかり合いたい! わかり合っていたい!
そう 強く 強く 想っているのに 願うのに 
何故か 素通りする心 すれ違う心 離れて行く心

信じる! が 信じたい! に 変わり
信じきれない! そんな想いが交差する
わかり合えない心は 心を閉じさせる

「 孤独 」 を 解消させるのは 簡単な事
「 孤独 」 は 独りでも乗り越えられる
でも わかり合えない心 を 通わせ合うのは
凄く 凄く 難しい事・・・

私が 今日まで生きて来て
「 寂しい (淋しい) 」 と 感じた事は
わかり合えない 通じ合わない 心・・・





8月5日(日)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

三段池・バス釣り「げっちょ虫」

              夕暮れの 三段池 


           でかいゾォ~ バスゲット! 


         この日も 絶好調! げっちょ さん! 


           今日も楽しいバス釣りでした 

7/22 また 例の三段池へ GO~
画像が残っていたのを 忘れてたいたので UP

ココの三段池は 北山湖よりも GOOD!
釣り上げるバスは 平均40cmクラス
夕方4時頃家を出て 5時過ぎに着き 釣り開始
この日は げっちょ さん 2時間程頑張って  
バス6匹ゲ~~~ット!  ((

本当に 楽しませてくれた バス釣りポイントです
この場所を教えてくれた しゅうご さん
色々と どうも ありがとうございました 

色んな形で 思い出が た~くさん残った
ひとつ ひとつ を 思い出して行くと
もぉ~ 数えきれない程の たくさんの思い出達
時々は 色んな思い出達を 思い返して 
独り楽しもうかなぁ~ と 思っています  
ココの 三段池にも ありがと~う 
そして 色々 今日まで全てに 
笑って過せた 思い出の数々に ありがとう! 
 ((  元気に手を振って bye bye~~



8月2日(木)08:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)