げっちょ虫
 
     
 



夢・・・「げっちょ虫」

「 夢 」         あほうどり

 夢を語り明かそう 今夜・・・
 深い闇に 落ちて行かないように
 言葉の限り 心を開いて・・・
 思いの侭に 心を伝えて・・・
 夢を いつの日か この手に掴むまで
 決して 涙はこぼさない!
 今は 自分を信じるだけ
 諦めたりなんかしない
 ズット ズット 心の奥底に
 しっかり 強く 抱きしめて来た「 夢 」
 生きられる分だけ 生きて
 「 夢 」 を 追いかけ続けたい
 遠い空高く 流れ 流れて行く雲が
 時をかけ 確かな明日へと 辿り着くように
 いつか 私も 「 夢 」 へと 辿り着きたい



8月6日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | ☆ 詩・作詞 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うん。

前向きで素敵な詩ですね。
ボクは夢を持ってるけどいつも挫けそうになって
1人で泣きますよ。
コレで良いのかって悩んだりもします。
誰かに助けを求めたい時もあります。
後ろに下がったり前に進んだりです。
でもナントカ生きてます。


 by EZZY | HP | 8月6日(月)07:48

 2: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~ん  おはようございま~~す  ((

詩の内容は 「 前向き! 」 確かにそうですネッ  
そして 前向き な 気持ちが ヤッパ 大事ですよネェ~
私も バッチリ わかっています
が・・・ 中々 思う気持ち と 心 は 裏腹で・・・
正直 見せ掛けだけの 強さ デス
思うようにならない もがけばもがく程 空回り
そっと 部屋の中 涙をこぼす事も 多々あります
想いの侭に 自分の侭で・・・ いたい
でも 周りとの協調性を考えると 
自分を殺す事しか出来なくて 心はドンドン沈むだけ
って言う事で 結構 理想 と 現実 は かけ離れていました

私も なんとか生きてる 一人 です   ((
 


 by バン | HP | 8月6日(月)09:05

 3: 「夢」に早く辿り着くといいね!

そうやって心に抱きしめている「夢」を持ってる人は、
素敵です。尊敬します。
夢のもてない時代に夢を追いかける人生は、
まさに夢がありますね!
僕の夢は、おぼろげで、はかない気がして、
むなしさが胸を締め付けることがあります。
ひたすら何かに向かって走ってるだけのようで・・・


 by デミアン | Mail | HP | 8月9日(木)22:10

 4: デミアン さんへ ♪

デミアン さ~~ん  お久し振りです  ((

毎日 暑い日が続きますネッ  元気ですか?
異常なほどに暑い毎日 体調を崩さないようにしてネッ 

夢・・・ 人 の 夢  と 書いて 儚いと読む・・・
人の夢 読んで字の如く やっぱり 儚いのかも知れませんネッ
私の夢は・・・ 子供の頃から ズット 抱きしめたままです
ズット ズット 強く握りしめたまま 叶わないまま
でも・・・ やっぱり その夢だけは・・・ 握りしめていたい
いつか・・・ いつか 必ず 叶えてみたい・・・
人に自慢出来るような デッカイ夢じゃありません
私の夢を 人が聞けば 笑うかも知れません
だけど・・・ 叶えたい 私のたったひとつの 夢
こんなに長く生きて来たのに・・・
私って 生きるのが下手くそなのかなぁ~~??
叶えたい夢の為だけに 今日まで生きて来た筈なのに・・・
夢は・・・ 儚いまま なのでしょうか・・・
今夜は なんだか少し 悲しい気分です   


 by バン | HP | 8月9日(木)22:30


(1/1ページ)