げっちょ虫
 
     
 



日々の日記
~説明~
たわいの無い日々の日記!
毎日を生きた記録として・・・


通り過ぎた台風

2017年 9月18日(月)  

朝から快晴 良いお天気
目が覚めて 外へ出てみたら
やはり 色んな物が飛んで来ていた
毎度の事 多いのは枝や葉と紙くず
早速片付けをし 避難させていた物を
屋外に出し 昼前に終了

やれやれ~ と 思いながら
テレビのニュースを見ると・・・
我が家ぐらいの片付けで
やれやれ!なんて言ってちゃダメだネッ
雨で浸水した地域の方々は
言葉に出来ないくらい 大変で困惑してる

たったひとつの台風で 多くの被害 
死者2人 行方不明3人 と 言ってた
何もなければ 台風が来なければ
被害のニュースを見る度 悲しい気分

北海道は明日まで要注意! との事
北海道の方々 充分に気を付けて下さい

今回の台風は少し変わっていて
上陸をして勢力が弱まった筈なのに
北海道に近づくにつれ 勢力が強まった
こんな事も有るんだネッ・・・
自然災害が常識では考えられないようになってきた
これからも まだまだ 色んな事が起こりそう

自分の身を守る為 に 早目・早目 の 対策を!
もう 台風 来なければ良いなぁ~~
 



9月18日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

台風無事通過

2017年 9月17日(日)  

台風18号 佐賀は無事に通過
昼過ぎ 多少強い風と雨だけで
被害はなく 無事に通過してくれた
ホッと一安心
この時間 空には星が輝いてる 

今台風は亀岡市付近 980hpa
九州は宮崎・大分に被害が出てるみたい
これから台風の進路方向にあたる地域に
大きな被害が出なければ良いけど・・・

今日は1日中家でゴロゴロ
外に出る事も出来ないので仕方がない
明日 外に出たら・・・
掃除が待っているだろうなぁ~~ 
明日は掃除と片付けていた植木やポスト等
外に出さなくちゃ~
お休みだけど 忙しい1日になりそう

台風の度に片付けたり出したり・・・
以外と大変!
なので 最小限に出来るよう工夫しなくちゃ
家の周りにも色々不要な物が多い 
少しずつ片付けて スッキリしなくちゃなぁ~

いつか使う いつか必要になる・・・は
ダメなのかも知れないネッ
これから 涼しくなるので 本気モードで片付け
家の周りも 家の中も ダイエット!!
ヨォ~~シ 頑張るゾォ~~~ 



9月17日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

嵐の前の静けさ?

2017年 9月17日(日)  真夜中

日付変わって 17日 AM1:30
まだ 雨も風も 静かな状態

台風は現在地がわかる分だけ避難もしやすい
けど・・・
目に見えて 近づいてくるのがわかる分
ドキドキ 恐怖が増してくる  

この時間 中心気圧 965hpa
     存在地域 屋久島の西約240km
佐賀に最接近するのは 昼頃になった

大型の台風 18号(タリム)
大きな被害が出ない事を願うだけです
九州北部豪雨の被災地・・・
大丈夫かなぁ~?
宮崎には凄い雨が降ったみたい
今年は各地に降った大雨
雨の被害が多かった年のようです

ただ・・・佐賀は水不足 
梅雨から 確かに雨が少なかった
激しく一気に降った時もあったけど
長く降り続くことがなかった
この台風の雨で 佐賀の水不足も
多少は解消出来るかな?

台風に立ち向かう事は出来ないので
ジッと通り過ぎるのを待つしかない
なので 今夜はグッスリ寝る事にしま~す

どうか 大きな被害が出ませんように!!



9月17日(日)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

静かな夜・・・

2017年 9月16日(土)  夜中

台風18号 接近中・・・
なのに まだ 今夜は静かな夜
嵐の前の静けさ みたいで 何か嫌だなぁ~

佐賀に最も接近する時刻が
17日の午前8時頃 と なっていた 
寝ている間に通り過ぎる予定だったのに・・・
起きてると 恐怖倍増だぁ~~ 

台風対策は既に終わっているので
食材の買い出しをしなくちゃ~

昔 我が家は 台風の時
おでん を 沢山作ったなぁ~
最近では レトルトカレー や カップ麺
それから 菓子パン が 多い
本当 手間暇かけなくなった 

突然くる地震もスッゴク怖いけど
来るのがわかっていて 待っているのも 怖い
どうか 被害が出ませんよぉ~~に

そう言えば・・・
昨日 9/15 敬老の日
100歳以上の方が6万7千人
100歳って・・・100年生きるって 凄い!! 

どんな100年だったのかなぁ~
何を見て来たのかなぁ~
100年前の日本・・・

これからも 平和で穏やかな日本 
ズット ず~っと そんな国 で あって欲しいデス



9月16日(土)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

秋・台風

2017年 9月14日(木)  

朝からぐずついた天気
台風の影響? 気温も低い

台風18号(タリム) が 心配
雨&風共に強い台風・・・秋台風は怖い 秋台風は速度が速いのが特徴なので
スゥ~~っと通り過ぎてくれたら良いけど
色んな事が今までと違っているので
もう 益々余計に心配 

佐賀は17日午前4時頃~とニュースで言ってた
夜中なので 寝ている間に通り過ぎてくれれば
と思うけど・・・

被害が出ない事だけを願うだけです 

2017年 上半期の交通死亡者数が減少のニュース
毎日&毎日ニュースで
悲惨な交通事故のニュースを見ていたので
死亡者数減少には驚いた
これからは 車も事故を防いでくれる時代
今以上に交通事故・死亡者数が減少すれば良いネッ

そん中 自殺者の数が中々減らない・・・
実は 自殺者数の方がはるかに多い
この現状 に 対策は・・・?

若い人達の自殺 は 悲し過ぎる
高齢者の自殺 は 空し過ぎる

日本って・・・

本当に幸せな国なんだろうか・・・??



9月15日(金)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

静かな休日

2017年 9月10日(日)  

なぁ~~んもしないで 1日が過ぎた
もう のぉ~んびり過ぎるくらい
のんびり と 過ごした 

で・・・

6時からは グラチャン最終日
日本  中国 
無敗の強敵中国との試合
1セットは取れたけど・・・
ヤッパ 中国 凄い 強い
後1歩だったのに・・・ 残念!
でも 手ごたえはあった!
次は勝てる! 絶対勝てる!!
そぉ~んな気がする 

今日は 久し振りに暑い 1日
夜も まだ 多少ムワァ~んとした感じ
昼間 遠くから ツクツクボウシの鳴き声
セミの声は もう しない
7・8月があまりにも暑かったせいか
9月に入ってから凄~く涼しく感じるけど
実は まだまだ 気温的には高い状態
しか~~も 今年より去年の方が暑かったなんて
ちょっとビックリ! でした 
去年・・・そんなに佐賀は暑かったかな??
色んな事があり過ぎて・・忘れちゃう 

明日から また1週間 の 始まり
9月も中旬に突入
そして 今年も残すところ 後3か月半・・・
なんか ヤッパ 早いなぁ~~
後3か月半 何をするのか計画を立てなきゃ~
じゃないと ズルズルと時間だけが過ぎちゃいそう

無駄に時間を過ごさないようにしなくちゃ!



9月10日(日)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

9/3の地震予測・・・

2017年 9月 8日(金)  

メキシコ・熊本・秋田 で 地震

9/3 早川氏の地震予測では
9/8までは とにかく 地震に要注意!
とのことだった

日時は多少違っていたけど
ほぼ予測通りに地震が発生した

・・・ 怖いなぁ~ 

熊本地震以降 日本各地で地震が頻発
段々揺れが大きくなっているような・・・

台風・豪雨・地震 オマケにミサイル まで
色々怖いものだらけで 不安

今日は4人用テントを購入
もしもの場合に 使わなくても
用意だけはしておかなくちゃ!!

テントが届いたら 防災グッズと一緒にまとめて
スグ持ち出せるようにしておうこう
いつ何が起きるかわからないので
何かが起きる前に 早目の準備を!
危機管理 やはり とても 大事デス

どぉ~~か 我が家の防災グッズ
使わなくて済みますように!

後は・・・もう 祈るだけ デス  



9月9日(土)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

サッカー疲れ(笑)

2017年 9月 7日(木)  

明け方からの雷&雨 が 凄かった 
夕方頃雨もやみ 静かな時間に戻った

6日は グラチャン・女子バレー 
日本  ロシア を 見終わり
負けちゃったぁ~っとガッカリしたとたん
もう バタンキュ~ で 爆睡 
ヤッパ 睡眠時間の確保は大事だわぁ~

って事で・・・ 

寝不足も解消され 今日はバッチリ元気!
何も変わらない日々を過ごす 

大した事は何もなく ただただ平凡な毎日
だけど それが 何より 素敵な毎日
そんな何もない時間を過ごせる私は
幸せ者だなぁ~っと実感 

色んなニュースが飛び交う
溜息が出そうなニュースばかりが舞い込む
なんだか 嫌な時代だなぁ~

そう言えば・・・
11年ぶり 最強の太陽フレア が 発生
この影響で 明日午後3時頃~
通信機器等に影響が出る可能性が・・・
状況的には 全く理解できてないけど
太陽の黒点からの爆発の影響とか・・・

世界中で色々な出来事が起こっているのも
私達人間が自然を壊し過ぎたせいなのかなぁ~?
今からでも 本当に何か対策を!
って言っても
今は 北朝の問題で・・・ 

困ったネッ



9月7日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

久し振りの雨

2017年 9月 5日(火)  夜中 

8月21日以来 の 
日付変わった頃から シトシト降り出した
各地では 雨が多かった夏 だけど
佐賀は 雨が少なくて カラカラ状態
久し振りの雨・・・ シトシト雨・・・
気温もグ~ンと下がって 23℃
そろそろ薄い肌布団が必要かも 

秋の気配 を 感じながら
フッと 貴方の事を考えてた

思いを溜め込んじゃダメ!だよって 
辛い時は 苦しい時は 凹んだ時は
無理しちゃダメ!だよって
いつも 優しく言ってくれた
いつも 優しい言葉で 包んでくれた

どうしているかな? 元気かな??

話したい事 本当はたくさんあるのに
何から話して良いかわからない・・・
話しを聞いてほしいけど 言葉が見つからない

泣きたい時に 泣けなくなった
笑いたくないのに 笑えるようになった
心を誤魔化す事が 上手になった

ハァ~~  
また今夜も溜息ひとつ
思い悩んでも どうしようもないので
寝るとするかぁ~~~ オヤスミ~ 



9月5日(火)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

30℃以下

2017年 9月 4日(月)  

最高気温 が 30℃を超えなかった
いつぶりくらいだろう??
ズット ズッ~~ッと 暑くて
なんだか 嬉しいぃ~~気分 

東京は涼しい夏 佐賀は猛暑
雨は各地で猛威をふるい
多くの被害を出した
今年の夏 は 記憶にも記録にも残る
そんな 夏だったと思います

猛暑から解放されて やれやれ・・・
やっと活動的に動ける気温
今年の目標 は 片付け 
とにかく 不要な物は出来る限り処分!
だいぶ目標には近づいたものの
夏の暑さで中断していたので
これから 残りをラストスパート!

最近 欲しい物 が ない
服も靴もアクセも・・・何も買ってない
欲しい物を探して買うのも変だし
服も買ったまま 着てないのが沢山
欲しいぃ~っと思って買っても
結局最終的には ゴミに・・・
なぁ~んて思うと 
本当に欲しい物? と 悩んじゃう
これからは 本当に欲しい物だけ
本当に必要な物だけ を 買って
大事に 大切に 使う方が良いような気がする

部屋の中 あちこち片付けていて 
そう 思った 
何も使わずに なおし込んでる物・・・
結局は不要だったような・・・
無駄な物が多過ぎるのも ダメだネッ
後は 綺麗に整理整頓をしなくちゃ~~

とにかく 涼しくなったのでガンバ~



9月5日(火)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

地震予測

2017年 9月 3日(日)  

地震予測の第一人者 早川氏警鐘

※ 9月4日までに 
福島、茨城、千葉で最大震度4前後    
東京、神奈川で最大震度2前後

※ 9月5日までに
九州で最大震度4前後
四国で最大震度3前後

※ 9月8日までに
北海道、青森、岩手で最大震度3前後

各地の観測所で得られた結果から
地震の震源地と発生時期を予測
これ以上の揺れが有る可能性も・・・

今まで 地震予想をされてきた 早川氏
いずれも殆どが当たっているので
身のまわりを確認し 揺れに備えた方が良いかも


今日は 爽やか で 穏やか な 休日
外気温は31℃くらい 
でも 湿度が無く 爽やかな風が心地いい

そんな中 北朝鮮が核実験 の 速報 

休日に 洗濯や掃除  後はのぉ~んびりと過ごし
フッと 青空を見上げて 
日本って 平和だなぁ~って思っているのに
近隣の国では ミサイル発射 や 核実験 って・・・

なんで??? 何がしたいんだろう???
何かを求めているんだろうか???
何を訴えたいんだろう???
ただの 被害妄想 なのかな???

平和が1番! 何より平和!!
そして 静かに穏やかに暮らせれば
それが 1番の幸せ!! なのに・・・



9月3日(日)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

もう肌寒い・・・

2017年 9月 2日(土)  

この気温の低さは 台風15号の影響?
ヒンヤリ・・・と言うよりか
なんだか もう 肌寒い 風も冷たく強い
天気予報を聞いていると 平年並みって
7月・8月の暑さに慣れたせいか
スッゴク冷える~~って感じ 

なので・・・

今夜は 鴨鍋を頂きましたぁ~~ 
チョット鍋には早いかな? と 思ったけど
そんなこと 全然なくて 鍋でOK! でした
扇風機をつける事も無く 汗もかかず 
最後の雑炊まで バッチリ美味しく頂きました 

9月始めに エアコン無 扇風機無 で 鍋って・・・ 
台風が過ぎたら また 暑さは戻って来るのかな?

夏バテに用心! から 風邪用心! だネッ



9月2日(土)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

9月 スタート です

2017年 9月 1日(金)  

今日 9/1 は 防災の日

1923年 9月1日 午前11時58分
相模湾で起こった M7.9 の 地震
死者・行方不明者数 約10万5000人程

この関東大震災が起きた日を 防災の日 とされた 

あれから 94年・・・
今後30年以内に同じような地震が起きる確率は
7割とのデーターが・・・
人口が多く 高層ビルも多い東京 なので
震度7クラスの地震が発生したら・・・
想像しただけでもゾッとする

9/1 は 防災の日 なんだけど
毎日が「 防災の日! 」と 
思っていた方が良いみたい

いつ起きるかわからない災害
起きない事を願いながらも
準備だけはしておいた方が良いのかも知れない

防災グッズ・・・
買おうと思うと 凄く高いので
100均を利用したり 家に有るものを代用したり
色んなアイデアがあるようなので
色々参考にして 必要な物を少しずつ準備すれば良いと思う 

今日 テレビで風呂敷の活用法 を やってた
風呂敷1枚で7通りの使いみちがあった
アイデアひとつで色んな使いみちがあるので
我が家の防災グッズの中にも追加で入れて置く事にした

使わなければ それが 何より! だけど
不測の事態に備えだけは万全に ネッ 



9月1日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

すごぉ~い風

2017年 8月31日(木)  

お昼を過ぎた頃ぐらいから 凄い風
遠く離れた台風15号の影響?

今台風は 18時時点で 965hpa
父島の北北西約40km 辺り
かなり離れてはいるんだけど・・・
台風の風が入り込んできているのかな?

時折 ゴォ~っと言う風の音 と 突風
進路予想では 北海道に上陸しそうだけど
太平洋側が心配  だし
各地で雨も凄く降るような事を言ってた 
被害が出なければ良いけど・・・

地震とは違って 台風接近の時期がわかるので
出来れば 早目・早目の対策を!!
避難所が開設されたら 早目の非難を!!
佐賀でこれだけの風が吹いているので
台風が接近する地域の方は気を付けて下さい

で・・・・

そろそろ サッカーが始まりますヨォ~
試合は 午後7時半~~
今日はもうズット ドキドキ & ソワソワ です

日本中から 日本代表にエールを! 



8月31日(木)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

8月最終日

2017年 8月31日(木)  

暑くて・暑くて・暑かった 8月
今年の夏 は 本当に暑かったぁ~~

8月も今日で最終日 明日から9月
まだまだ 暑さは続きそうな雰囲気だけど
ここ数日 多少気温も低くなり 
随分過ごしやすくなった 

8月31日・・・

学生の頃 は 嫌な日だったぁ~~
29日頃から段々と憂鬱になって
31日は終わらない宿題を目の前に
ただ・ただ 溜息 
社会人になってからは 31日と言う日は
仕事上締め日だったりで残業の日
仕事は嫌いじゃなかったので 苦ではなかった
ヤッパ 勉強はネェ~~~
本当 勉強はしなかったなぁ~~
勉強大好き って言う人の頭の中見てみたい

明日から 9月 学生さんは2学期スタート
みんな それぞれ 目標に向かって 頑張ろぉ~

で・・・ 今日は W杯サッカー予選
日本  オーストラリア 
今日勝てば W杯出場決定!!
なんだけど・・・ 負けたら崖っぷち 
もしかしたら・・・
いやいや 悪い事は考えない! 今日勝てばOK!!
なので  み~~んなで応援 

ガンバレ ニッポン 


 



8月31日(木)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ニュース・報道・・・

2017年 8月28日(月)  

夜 随分 ヒンヤリと涼しくなった
やれやれ~~って 感じ 

毎日・毎日 色んなニュースが飛び込んでくる
ニュース・報道 を 見る度に
なんだかなぁ~~っと溜息 
もう見たくない! と 思っても
見ないと これまた 世間がわからなくなる
やはり 色んな情報は絶対必要

なので・・・出来たら・・・ 

日曜日の夜のニュースだけでも
ほっこりするような 
幸せニュースばかりを集めたらどうかな??
なぁ~んて そんな事 思ってしまう

バスの事故も 何故か 連続で起きてしまう
負の連鎖・・・ なぜ起きる??
もし幸せニュースが沢山報道されたら
幸せの連鎖 が 起きるかな??? 

皆が 誰しもが 普通であったら
何事も無く 悲しい思いもせず
ただ ただ 平凡な毎日を穏やかに暮らせたら
本当 もう それだけで良いのにネッ

世界中に幸せニュースばかりが飛び交う
そぉ~~んなふうになったら
もう 最高に良いのにネッ  

悲しみの涙は・・・ 見たくない
憎しみの心は・・・ 必要ない

憎しみ合って背を向けても何も解決はしない
向き合って手を取り合って語り合えば
きっと いつか わかり合える時がくる筈

憎しみの心からは 何も生まれてこないよ 



8月28日(月)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

1人の日曜日

2017年 8月27日(日)  

朝はヒンヤリ 昼間はあちぃ~~ 
でも 風が爽やかで 気持ち良い暑さだった
この時間 は 秋の気配 
随分 凄しやすくなった 
秋の虫達の声 が 静かな夜を連れてくる

静か・・・ 

そう 今日 日曜日 だけど 1人
ご飯の用意をする事も無く だらけて過ごした
久し振りの 1人・・・ぼっち・・・
バッチリ羽をのばしていたけど
話し相手がいなくて ちょっぴり 淋しい 

お買い物にでも行こうかなぁ~っと思ったけど
募金攻めにあっちゃうし・・・
出来たら 出入り口の1ヶ所だけでも
募金箱だけ置いててくれたら・・・
なぁ~~んて 思ってしまう
募金のあり方に 多少の疑問を持つのは私だけかな?

何処かに出掛けるわけでもなく 過ごした1日
ギターの手入れをして 久し振りに弾いてみた
そろそろ ギターの弦 換えなくちゃ~

いつか 一緒の時間が過ごせるようになったら
ギターを教えて欲しいなぁ~~ 
私の 小さな 小さな 夢・・・

いつか 私の夢 叶いますように・・・



8月27日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

突然ヒンヤリ

2017年 8月26日(土)  

夜中降り続いていた雨は 
午前中にはやんだ
佐賀県内 大雨洪水警報等発令されてた

激しい雨音&雷もわからないまま
ぐっすり眠っていたので・・・気が付かず 

雨が降ったおかげで 昼間の猛暑からは解放
夜は もう ヒンヤリとして 肌寒いくらい
夜の外気温は24℃ 急激に下降
昨夜はムンムン蒸し蒸し状態で 
空気が熱く重かったのに
昨夜とは全く違う夜 突然秋の気配

こんな夜・・・ いつぶりくらいだろう??
ズ~ット 夜の最低気温が 27℃以上
エアコン無しでの この気温は 気持ち良い~ 
ヤッパ 自然の風 は 心地良いなぁ~

今日を境に 気温は少しずつ低くなりそう
昼間暑くても 夜に気温が下がってくれると
身体はスッゴク楽になるネッ 

今年 佐賀の夏 は 本当に暑かった!!
異常なくらい暑かった夏
9月も まだまだ 暑さは続くと言っていたけど
35℃超えは 多分ないと思うので(希望)
とにかく 残りの夏を元気に乗り越えヨォ~~

8月も 後 残り 5日・・・です



8月27日(日)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

もう、うんざり・・・

2017年 8月25日(金)  

暑くて うんざり・・・
各地の豪雨に うんざり・・・
政治家に うんざり・・・

もう 色んな出来事に う~んざり 

暑いのや 豪雨は 仕方がない事だけど
訳のわからない 政治家は・・・
国民は 訳のわからない政治家に
何故多額の税金 を 払っているんだろう?
政治家 って何???
口ではスッゴイ良い事を言っているけど
やっている事は・・・
政治家の給料は税金から だよネッ??
だったら 最低賃金 で 働いて欲しい!!
政治家 って言うだけで 高待遇 は おかしい!!
税金を払っている 国民は 節約&節約 
それでも めげずに頑張っているのに
訳のわからない政治家の不祥事報道を見ると
う~~んざり & げんなり 

香川県・三木町 にも ビックリ 
飲酒運手をした職員の厳罰処分 ではなく
寛大な判決をお願いする 嘆願書を高松地裁に提出
はぁ~~~~~?? 何で寛大な判決???
8/25 今日は 福岡で起きた 
悲惨な飲酒運転事故から11年と言う日
福岡では 飲酒運転撲滅! って言っているに
香川県・三木町では 
飲酒運転をした職員への寛大な判決の嘆願書って・・・
これまた 本当 不思議な出来事
政治家や各地のトップになると 
何をしても 何でも許される と 思うのかな??

早く 涼しくならないかなぁ~~~
怒り爆発 で オーバーヒートしそうだヨォ~~



8月25日(金)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今頃?

2017年 8月24日(木)  

今日 猛暑日 この夏最多 
処暑が過ぎたのに 今頃???

もぉ~ 暑い!  蒸し蒸し~~
夜も全然気温が下がらない 

これも 台風(13号)の 影響?
13号が上陸した中国・香港 凄い状況
70m近くの風って・・・ こわぁ~~ 
今 台風の卵があるんだけど・・・
どぉ~~か 日本に接近しませんように!!

昨日まで 姪っ子の次女が来てた
目的は 夏休みの自由研究を完成させる為
自由研究って もう 子供にも親にも 地獄
次女は小学4年生 で 残すは自由研究のみ
それが終われば めでたし! めでたし!!
日曜日~水曜日まで 頑張って仕上げ
やれ・やれ でした 

うぅ~~ん 夏休み・・・
私は 真黒になって 遊んでいたなぁ~
勉強・・・ どうしていたんだろう??
記憶にあるのは 読書感想文
これは苦痛だったなぁ~~
ただ 佐賀新聞賞 を 貰った時は
滅茶苦茶嬉しくて 感想文が好きになった 

夏休み・・・ もうすぐ終わるネッ



8月25日(金)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/31ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | 恋活
家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機