げっちょ虫
 
     
 



2006年9月を表示

ベビーベッド作成中!

今日の佐賀は 汗ばむ陽気でした
秋晴れの 最高にイイお天気
空は真っ青で 風が気持ち良かった!
数日前から 注文分の
ベビーベッド作りに励んでいます
明日あたり 形が出来上がって
明後日には塗装して完成!の予定です(笑)
上手く行けばの話ですが・・・
今の所何とか無事に出来上がりそう!!
チョッと今回のも期待度満点かも・・・
今作ってるベビーベッドの前に作成した
テーブルとイスの4点セット!
これは 本当に今まで作成した中で
私は1番のお気に入り!です
ココへ遊びに来てくれた方
良かったら 「げっちょ虫の住む木」のHPを
見て下さいネッ よろしく デス!
それから それから・・・
もし良かったら
こんなのあったらイイなぁ~ とか
こんなデザインのが欲しい! とか
色々意見や感想もコメントに書いてくれたら
涙が出るくらい嬉しいんだけど・・・
色んな人の意見や要望が聞きたいデス
そんでもって チャレンジしてみたい
今は 注文分に追われている毎日だけど
時間が出来たら 今度は
可愛い NAOちゃんの要望に応えて
木で作った 暖かい明かりの灯る
ランプ作りに挑戦してみたいと思っています
心をそっと優しく包み込むような
暖かい灯りのランプ・・・
そんな ランプが作れたら イイなぁ~~
絶対 作るゾォ~~!!
NAOちゃん 楽しみに待っててネッ!!



9月29日(金)23:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | 木工関係 | 管理

イイお天気でした。

今日は と~ても イイお天気でした
でも 今この時間は チョッと肌寒いです
みなさんは 如何お過ごしですか?
秋の夜長・・・ 
遅くまで起きていると・・・
ヤ~ッパ お腹減っちゃいますネッ(笑)
ココは ただジッと我慢をして
芸術の秋だから 読書でもしながら
寝ちゃおうかな・・・ 
勿論 マンガ本なんですけど
私の1番のお気に入りは
「うしお と とら」メッチャいいですよ!
今は 何故か「ベルバラ」を読んでます
ヤッパ 良いですネッ ”オスカル様”
私は フランス革命に凄く興味を持っています
いつかは 絶対にフランスへ行って
自分の目で 歴史を見て来たい! デス
フランス革命の事を詳しく知ってる方
良かったら 色々教えて下さいネッ!
それじゃ~ 読書をしながら 寝ま~す

 おやすみなさぁ~~い 又明日も元気で! 



9月28日(木)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

貴方へ・・・

今日は お互い何故か無口でしたネッ(笑)
空は真っ青でした お日様も暖かでした
でも 心には風が吹いていました
こんなに近くにいるのに スグ傍にいるのに
昔みたいに 遠い人のような・・・
なんだか そんな 淋しさを感じました
以前みたいに 笑う事が少なくなった
出来れば モ~ット 笑っていたい・・・
笑って 笑って 笑い転げていたいよ 私
だって 一生笑って過そう!って
楽しい事 い~っぱい やって
楽しんで 笑って 笑い転げていよう!って
そう 言ってたのは・・・貴方だよ
だから ヤッパリ 笑っていようよ!
どんな事があっても 何があっても 
どんな時でも 最高に笑っていようよ!!
私はいつだって貴方の味方だし 応援者だよ
これからの道のり 楽じゃないと思うけど
支え合って行ければ キット頑張れる!
想う気持ちが同じなら 絶対に大丈夫だよ!
いつだって 私は 貴方の力になりたい
だから 私の事もしっかり支えていて下さい!
中々口に出していえないから・・・(笑)
久し振りに ブログで告白です
(見てくれなかったら意味ないけどネッ)
今は作品作りで忙し過ぎるから
キット 時間にも気持にも余裕が無いんだネッ
身体も 心も 疲れ過ぎない様にして欲しい
無茶な無理も 過ぎる無理も しないでネッ
久し振りに 一緒に釣りに行こう!って
そう 言っていたネッ
色んな事忘れて お弁当持って
1日中 釣りを楽しもうか!?
去年はイヤと言う程釣りを楽しんだけど
今年は全くと言ってイイ程 行ってないネッ
気晴らしになるかも知れないから絶対行こう!
11月に入ったら スキーのシーズンだよ
去年は毎日の様に出掛けて行ったネッ
又 山形蔵王へも行きたいネッ
まだまだ 楽しみはいっぱい待ってるよ
待ってくれている 楽しみの為に
今も そして これからも
元気で 笑って 頑張って行こう!!
ネッ。。。



9月26日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

秋ですネッ。。。

久し振りに こんばんは
またまた 怠けていました。。。(笑)
台風13号以後 木工の作業やら
尋ね人来たりやらで 
中々自分の時間が持てずにいました
心配していた台風の被害も無く
無事に台風を見送りました(笑)
最近は 本当に涼しくなって来て
なんだか 朝晩はマジ寒い!って感じ
この間は 車で天山まで行って
綺麗なススキをゲットして来ました
去年ゲットして来たススキは
今も 我が家の木の花瓶の中で
綺麗な姿のまま 秋風に揺れています
本格的な秋の気配を感じ
過ぎて行く時の流れを実感しています
確実に 確実に時計の針は 時を刻んでる
このひと時を 大切に大事にしなくちゃ・・・
今 窓の外 秋の虫達が元気に鳴いています
この虫達の声が聞こえなくなったら
季節は 白い冬へと変わって行くんですネッ



9月26日(火)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

暴風域に突入!

段々 風が強くなってきました
台風13号が ジワジワと接近中!
風が ゴーと時折 うなっています
木々達が 激しく揺れています
又 コレが 見れるから 怖いやんネッ!
下の部屋には シャッターが有るけど
2階の方には シャッターがないから
ヤッパ 2階にもシャッタをーつけなくちゃ~~
でも 心強いのは
いつも 台風接近の時は
ミサワさんが 電話をくれて
何かあったら 待機をしていますので
いつでも電話下さい!って言ってくれる事
そのひと言で 何だかホッとします
今は 何事も無く 早く過ぎ去る事だけを
願うばかりです・・・



9月17日(日)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

台風接近中・・・

デッカイ台風が接近してる。。。
ヤダなぁ~~ 怖いなぁ~~
フッとそれてくれたらイイのに・・・
あのメッチャ怖かった台風23号を思い出すよ
今日は 台風接近中との事で
台風の間動く事が出来ないから
食料の買出しに行って来ました(笑)
行く時は 前が見えないくらい凄い雨で
今は チョッと静かな雨に変っているよ
でも 途中 途中 冠水で通行止め状態
まだまだ台風が来るまでに時間掛かるのに
これじゃ~ モーーット雨が降ったら
一気に川の水が溢れ出しちゃいそう!
佐賀に最も接近するのは明日昼頃の予定
あぁ~~ このまま消えないかなぁ~~
TVの速報で 台風が消滅しました!!
なぁ~~んて事にならないかなぁ~~
ヤッパ 毎度の事とは言いながら 怖い!
特に秋台風は勢力が強いから余計怖い!
以前記録に残した 風速60m・・・
うぅ~~ 考えただけでもゾッとするかも
今は 佐賀に来ない事だけを祈っとこう!!



9月16日(土)13:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

アクセス出来ません・・・

夜はどんなに頑張ってもアクセス出来ない
この時間だと 全く問題ないのに・・・
何度も 何度も トライしても ヤッパ 無理!
っと 言う事で お昼の空いた時間にに
アクセスする事にしました

 今日は 台風が接近中との事なので
家の周りをチョッと片付け作業
昨日は 久し振りに(笑)ズットさぼっていた
台所周りや お風呂場等のお掃除
ヤッパ 掃除したては気持イイ!!
私が家の中で一番好きな場所は お風呂場
お風呂に入ったら 1時間でも2時間でも
邪魔をされなかったら 何時間でもOK!
誰にも邪魔されずに 独りでいられる
ただボ~ンヤリと過ごす事の出来る
最高の場所!! (笑)
2番目は ヤッパ 寝室かな・・・
好きな音楽を聞いたり 本を読んだり
なんたって グッスリ眠れる場所
3番目は 11畳の居間
いつも コーヒーの香りで充満してる
部屋は全て私の好きなダークブラウン系
家具や置物にも チョッとこだわり・・・(笑)
時には 間接照明で 部屋のムードを変えて
やっぱり そこには好きなBGMが流れてて
今は 置物が チョッと変わりつつあります
ヤッパ 木工細工をやり始めたから
家中が 丸太作りの物や 
暖かい木で作った物になって来ました
台所に ズット欲しいと思っていた
網戸を この度作ってもらい 大感激!!
今まで 暑かった台所が凄く涼しくなった
カントリー調で可愛く作ってもらい
本当に 今年の夏は涼しく調理が出来た
私は 家にいる事が大好きなので
ヤッパ 家の置物が木で出来ていたら
も~~  メッチャ嬉しい!! デス
暖かい木に囲まれた そんな生活環境
益々家の中に引きこもっちゃいそう(爆)
さぁ~ 今からチョッとコーヒータイム です
又 夜に アクセス出来たら
独り言でもつぶやこうかなぁ~~~



9月15日(金)13:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

今 窓の外時は雨

夕方から 雨が降り出しました
これから 一雨毎に 秋が深まって
白い白い冬へと又向って行くんだネッ
実は私 何を隠そう 冬にはメッチャ弱い(笑)
寒さに弱い私は 冬は冬眠!と決めてる(爆)
でもでも 冬が大好き!! 
かなり言葉的には矛盾しているけど
早く 来い来い 白い冬   



9月12日(火)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日は・・・

今日は朝起きてから ズット作業のお手伝い
私に出来る事と言えば ホンのチョッとだけど
邪魔しない程度に お手伝い(笑)
今日は凄く イイ感じの 椅子が出来た!!
今回は 初めて 焼を入れた椅子作り
焼を入れて ペーパー掛けをして 塗装
初めて 焼きに挑戦したけど バッチリ!
げっちょ虫の管理人さんも 大喜び
またまた 鼻高々状態になっちゃうかも(笑)
最近は 時計作りが全く出来ずに
家具調の商品作りに追われてるみたい
嬉しい事に 今は注文分を作るだけで精一杯
出来上がる度に 上手くなってる
随分腕を上げたなぁ~と チョッと感心!!
ココのブログへ 遊びに来てくれたら
「げっちょ虫」のHPもヨロシク! です
作品紹介の所に 画像載せていますので
良かったら 見てあげて下さいネッ!
そして もし 気に入った作品があったら
ココのブログでも 「げっちょ虫」のHPでも
どちらでもイイので コメント下さいネッ
これからも お手伝い 頑張らなくっちゃ!




9月12日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

秋・秋・秋

今日の佐賀は メッチャ涼しくて
涼し過ぎて 何だか 肌寒く感じるよ(笑)
今年は 秋の訪れが早いような気がします
最近 ホ~ンの少しの時間だけど
ギターを手にして 弾く様に心掛けています
詩も曲も出来てるのに 上手く弾けない。。。
うぅ~~淋し過ぎる 上手く弾ける様になりたい
これからの季節 食欲の秋!だけじゃなく
芸術の秋!と題して・・・
私の好きな 絵や詩 そして曲作り
目一杯楽しめたらなぁ~って 思ってる
限られた時間なら 限られた時間を
無駄なく精一杯生きて楽しまなくちゃ!!
今日が終われば 又 新しい今日の始まり
今日を生きれば 又 今日に終る・・・
それじゃ~ 今夜は オヤスミ 



9月11日(月)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

???

PCの不調かな?
全然ブログが開かない!? なんで?
更新しても どうも調子不良・・・
サーバーが見つかりません!になっちゃう
PC不得意な私には理解不能デス
何が悪いんでしょうか?
もし良かったら 誰か教えて下さい!!



9月10日(日)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

n_n さんへ・・・

n_nさん こんばんわ・・・ バンです!
n_nさんのブログにコメント書こうと
何度も トライしているんですが
ブログは見れるのですが
コメントを書こうとすると
ページが見つかりません!状態になって
コメントを残す事が 出来ずにいます
それで 失礼かとは思いましたが
私のブログの中に コメント残します
気が付いて 見てくれたら
凄く スッゴク 嬉しいんだけど・・・
だけど どうして コメント書けないんだろう?
私自身のブログにも 時々繋がらなくて
ページが見つかりません状態になっちゃいます
フム フム・・・???
たくさん 話したい事があったけど
とりあえず ココで ご報告しておきます
気が付いてくれる事を願いつつ・・・
また 出来たら 言葉を文字に変えて
たくさん お話が出来たらイイですネッ!!
励ましのコメント ありがとうございました
凄く 嬉しかったデス
いつもの 元気で良く笑う私に戻りました!
ご心配をお掛けして スイマセン・・・



9月10日(日)04:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

反省文書いたのに・・・

アッと言う間に 時間は過ぎてしまいますネッ
フト気が付けば もう 9月も中旬デス
夏の暑さも今は感じられなくなって
いつの間にか 秋の気配です・・・
過ぎ行く夏を惜しむかのように
9月8日は海を見に行って来ました
浜辺には もう誰もいなくて
そっと静まり返った海が目の前にありました
ただ 何をする訳でもなく
ズット 黙ったまま 海を見ていました
頬を通り過ぎる風がヒンヤリと冷たくて
秋の訪れを 身体で感じてきました
海を後にしてからは
私の大好きな場所へ移動をして
またまた ヤッパリ ボォ~っと時間を過し
熱いコーヒーを2杯・・・しっかり飲みほし
今までの思いとキッチリ決別してきました
色んな事があった 暑い・暑い夏
気持も新たに 再出発です!!
笑って 笑って 笑い転げながら生きる!
私の最大の目標! かな・・・
何時の日か 抱き続けてきた夢を
しっかり 現実に出来る日まで
ヤッパリ元気に笑って 頑張ろう!!
元気に笑う事が ヤッパ 私だもんネッ
またまた これからも ヨロシク です



9月10日(日)03:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)