げっちょ虫
 
     
 



木工関係
~説明~
丸太や木切れ等を使って作った作品集。

こぉ~んな感じ

 大きさ 40cm真四角 奥行き 22cm 程デス 


 大きさ 40cm真四角 奥行き 22cm 程デス  


 大きさ 40cm真四角 奥行き 22cm 程デス 



2010年 4月 26日 (月)   

これは ズット以前に 囲炉裏を作った時
展示用デモ と して作った物デス  
デモとして置いておくよりも
使った方がイイだろぉ~~ と 言う事で
「 花の額縁 」 として 使ってみました 玄関先には チョ~ッとデカイ? かなと思ったけど
置いてみたら そぉ~でもなくて GOOD!
イイ感じぃ~~  と 一人喜んでま~~す    



4月26日(月)10:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | 木工関係 | 管理

玄関先に・・・

 花を飾る 木の額縁 が 完成!  


玄関先に・・・
花を飾る 木の額縁 が 完成!
って事で・・・ チョイと玄関先に置いてみました
まだまだ 色んな物を作成中~ 
想像力 と 夢 が い~っぱい膨らんじゃいます 



4月25日(日)17:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 木工関係 | 管理

久し振りの作品「げっちょ虫」

        テーブルと椅子 の 3点セット  


        テーブルと椅子 の 3点セット  

久し振りに出来上がった作品を 記載します  

※ テーブルの下は 物が置けるようにして
  天板部分には ガラスを入れ込んでみました
  画像では 小さい観葉植物を 置いていますが
  可愛い 花を置いても GOOD! デスよネッ 
  私は お気に入りの ランプを入れて
  ホンワカぁ~ って 明かりを灯したら
  コーヒーを飲もうかな! って 思っています

※ 椅子は 誰が座っても 多分 大丈夫  
  座面が開くようにして 物入れにいました
  結構 たくさんの物が入りますよ  

さぁ~~ 部屋の中の 何処に置こうか・・・?
何処で使おうか・・・? それが 問題だぁ~~

まだまだ 色んな物 いっぱい作ったよ
ボチボチ 発表して行くネッ
見た感想でも聞けたら 嬉しいんだけど・・・ 



4月27日(金)11:47 | トラックバック(0) | コメント(6) | 木工関係 | 管理

作品集「げっちょ虫」

     陽だまり工房 お地蔵さん + げっちょ虫 


     陽だまり工房 お地蔵さん + げっちょ虫  


     陽だまり工房 お地蔵さん + げっちょ虫  


     陽だまり工房 お地蔵さん + げっちょ虫  

    ☆ ゆっくりと のんびりと(標準語訳)



     陽だまり工房 お地蔵さん + げっちょ虫  

  今回初 お地蔵さん & げっちょ虫 の コラボ です  

ほのぼのぉ~ とした お地蔵さんの絵 と
木の温もりを感じる 額 で ホンワリ感 倍増 
お地蔵さんの絵 を 見ていると・・・
なんだか 不思議と 笑みがこぼれて来ちゃいます
心が フ~ッと 癒されるような・・・
そんな 癒し系の 暖かい お地蔵さんの絵 デス

※ ちなみに 言葉は 殆どが佐賀弁です
  



4月22日(日)12:34 | トラックバック(0) | コメント(6) | 木工関係 | 管理

作品展示風景「げっちょ虫」 

        陽だまり工房 お地蔵さん 

        お知らせ  

佐賀県 または 近隣のみなさ~~ん 
今  佐賀県小城郡小城町905番地  にて 
陽だまり工房 お地蔵さん と げっちょ虫 が
共同で 作品展を出していま~~~す 

 陽だまり工房さん は お地蔵さんの絵を
 げっちょ虫 は 木の温もりを生かした額を
陽だまり工房 + げっちょ虫  で
とても 暖かい 作品が 出来上がりました  
4月8日~4月30日 まで 上記場所で展示中
展示期日が 残り少なくなって来ました
ほのぼのぉ~~ と する感じの お地蔵さんの絵
チョッとでも 気になった方 今月末まで デス
良かったら 作品を見に来て下さいネッ
 
 22日 と 30日 の 日曜日は 
  陽だまり工房の 作家さんがいま~す
  とっても 穏やかで でも 話好きなので
  ほのぼのぉ~ としに 行ってみては・・・? 
  アッ 残念ながら バン は いませ~ん   


近隣のみなさ~ん どうぞ ヨロシク です



4月22日(日)12:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 木工関係 | 管理

久々のげっちょ虫「げっちょ虫」

チョット 見辛いかも知れませんが
久々登場! 「げっちょ虫」 です 
リクエストに お応えして・・・ 
なぁ~んて 言う訳じゃないけど
ヤッパリ 「げっちょ虫」って何???
と言う 疑問には お応えしなくちゃ

「げっちょ虫」 この世には存在しない
チョット可愛い?? 不思議生命体 

※ 趣味の木工 木で作ってみました
  オブジェ風・・・ 「げっちょ虫」  



3月23日(金)22:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 木工関係 | 管理

忘れてた!「げっちょ虫」

 毎度の事ながら 又 忘れてた! 
囲炉裏風の机 その他 画像を見る時は
 ココを 覗いてネッ ヨロシク  
http://akaikasumisou.web.fc2.com/
http://kasumi1432.btblog.jp/

い~っぱい 感想聞けたら 嬉しいなぁ~ 



2月1日(木)04:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

囲炉裏風の机「げっちょ虫」

        じゃ~ん 囲炉裏風机 完成 


        チ~ョッと 違うアングルで! 


     電磁調理器を埋め込んでみました 

 今回 新しい作品が出来ました 
囲炉裏風の机です どうですか・・・?
イイ感じに出来上がったかもぉ~~ と
多少  しています
本当は 火鉢を入れたかったのですが
ヤッパ 火事が心配! なので
チョッと思考を変えて 電磁調理器をIN!
早速 チョッと一杯!って感じで
私用してみました 
うぅ~~ん バリッとイイ感じや~~ん
どうですか? どうですか? どうかなぁ~~?
良かったら 感想聞きたいなぁーーー   



2月1日(木)04:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 木工関係 | 管理

新作ふくろう「げっちょ虫」

        初公開 前向きふくろう  

ジャ~ン ヤット 公開する事が出来ました 
バージョンアップした ふくろう君達です
どうぞ よろしくぅ~~ デス

 他にも 色々あるよ
良かったら  ココを覗いてみてネッ
http://akaikasumisou.web.fc2.com/ 



1月27日(土)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

新しいふくろう完成「げっちょ虫」

         恥かしがり屋の ふくろう君  

わぁ~い 新しいふくろう君が 出来たぁ~
と・・・ あらら~  後姿のみの画像だけ・・・
うぅ~~ 意地悪な 「げっちょ虫の住む木」の
管理人さんは 私に 後姿だけしか
画像送ってくれていないし・・・  
スッゲェ~ 意地悪! スカンピィ~~~ 
スイマセンが こっちの  ブログから
http://kasumi1432.btblog.jp/
可愛く出来た フクロウ君 見て下さい
ペアーのふくろう君達が 木に止っているよ 



1月25日(木)23:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | 木工関係 | 管理

若返り(笑)「げっちょ虫」

         若返った おひな様・・・  

昨日 完成した おひな様の顔が
チ~~ョッと 老けた感じだったので 
チョビッとだけ プチ整形をしてみました
どうでしょう・・・? 若くなったでしょうか??
ヤッパ おひな様が老けてちゃ 変ですよネッ

http://akaikasumisou.web.fc2.com/
 「げっちょ虫の住む木」のHPデス 



1月24日(水)00:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

おひな様「げっちょ虫」

      今日出来上がった おひな様 デス 

3月3日は おひな様・・・
っと言う事で 今日は おひな様に 挑戦!
木で作った マンマルおひな様
どうかな・・・? 可愛いかな・・・?
「げっちょ虫の住む木」の管理人さんは
チョッと 老けたおひな様になっちゃったぁ~ と
そう 嘆いていました・・・  

まだ 他にも作品を画像で載せているので
お暇な方 良かったら 覗いて下さ~~い 
HPは  こちらから  どうぞ 
http://akaikasumisou.web.fc2.com/



1月23日(火)00:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 木工関係 | 管理

木の時計「げっちょ虫」

         木の時計が完成しました 

今日は 木の時計を作成しました 
画像では チョッとサイズがわかりにくいけど
結構 デカイ サイズの木の時計です
どうですか・・・? 評価を聞きたいなぁ~
良かったら 熱いご意見 お願いします 

 「げっちょ虫の住む木」のHP 
http://akaikasumisou.web.fc2.com/

 「げっちょ虫の住む木」のブログ 
http://kasumi1432.btblog.jp/

  これからも どうぞ よろしく ネッ    



1月14日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

椅子&ふくろうペアー「げっちょ虫」

    昨日完成した アンティークな椅子です 


    今日 完成した ふくろうペアー です 

今日は 椅子を仕上 ふくろうペアーを完成させ
チ~ョッと 佐賀市内をでウロウロして
9時半過ぎに 家に帰って来ました 
作品の出来はどうですか? いい感じですか?
感想聞かせてもらえたら 嬉しいなぁ~~
 



1月13日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 木工関係 | 管理

展示しました「げっちょ虫」

          店舗に作品を並べました  

チョッと イイ感じに 展示出来ました  
まだまだ 作品が少なく 見栄えしないので
頑張って作らなきゃ! デス

 今日は ペアーのふくろう君 を 作成中
昨日は 椅子の画像を載せられなかったので
今夜にでも また 椅子とふくろう君の 
画像を載せたいと思っていま~す よろしく ネッ   


※ 足跡代わりに コメント 待っています



1月12日(金)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

ブログ開設「げっちょ虫」

「げっちょ虫の住む木」の管理人さんが
新に 木工関係のブログを開設しました
作りたての ホヤホヤ~なので 
たくさんの記事は無いけれど
画像を中心とした 木工関係のブログを
これから 頑張って書いて行く! との事です
良かったら 応援&コメント よろしく デス 
「げっちょ虫の住む木」のブログ URLは
 ココです  覗いて見てネッ 
http://kasumi1432.btblog.jp/ 
 



1月11日(木)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

椅子作成中「げっちょ虫」

今日も 又 昨日 注文を頂いた
カントリー調 アンティークの 椅子作り
「げっちょ虫の住む木」の管理人さんは
朝早くから 頑張って作っています
私・・・? 私は バッチリ お手伝い
うん? 何のお手伝いをしてるかって?
 それは 焚き火!  デス
だって 外での作業は メッチャ寒いもん
手がかじかんじゃって 作業出来なくなるから
私は 火が消えないように
木切れを集めて 頑張っていま~~す 

また 出来上がったら 
夜にでも 画像を載せますので
覗きに来ちゃって下さいネッ 待っています 

 それから たくさんの方の訪問
いつも 本当に ありがとう ございます
良かったら 足跡代わりの ひと言コメント
残して行ってくれたら 凄く 嬉しいです 



1月11日(木)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

作品集「げっちょ虫」

 木工のHPをリニューアルしました 
今日出来上がった 椅子の他
色々な作品を画像で紹介していますので
良かったら  ココを  覗いて見てネッ
http://akaikasumisou.web.fc2.com/



1月11日(木)02:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

椅子完成!「げっちょ虫」

       カントリー調でアンティークな椅子 


       イイ感じに出来上がりました 


      気に入ってもらえたら 最高! 


1月11日(木)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

今日の出来事「げっちょ虫」

今日は 注文分の 椅子を仕上ました
アンティーク調で チョッとイイ感じ 
今から 佐賀市呉服元町商店街内の
ローズマリーさんへ 納品に行って来ます
夜に 出来上がった 椅子の画像を
HP上に載せますので 良かったら見てネッ!
それから・・・
こんな感じの作品があったらイイなぁ~って
思うようなものがあったら
遠慮なく ドンドン コメントに書いてネッ
ヨロシク~~ です 



1月10日(水)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後