げっちょ虫
 
     
 



久し振りの作品「げっちょ虫」

        テーブルと椅子 の 3点セット  


        テーブルと椅子 の 3点セット  

久し振りに出来上がった作品を 記載します  

※ テーブルの下は 物が置けるようにして
  天板部分には ガラスを入れ込んでみました
  画像では 小さい観葉植物を 置いていますが
  可愛い 花を置いても GOOD! デスよネッ 
  私は お気に入りの ランプを入れて
  ホンワカぁ~ って 明かりを灯したら
  コーヒーを飲もうかな! って 思っています

※ 椅子は 誰が座っても 多分 大丈夫  
  座面が開くようにして 物入れにいました
  結構 たくさんの物が入りますよ  

さぁ~~ 部屋の中の 何処に置こうか・・・?
何処で使おうか・・・? それが 問題だぁ~~

まだまだ 色んな物 いっぱい作ったよ
ボチボチ 発表して行くネッ
見た感想でも聞けたら 嬉しいんだけど・・・ 



4月27日(金)11:47 | トラックバック(0) | コメント(6) | 木工関係 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: へぇ~

家具屋さんしたら良いんじゃ・・・
気に入りましたよ~~
ちょとした希望ですがもう少し背もたれが
長い方が良いかなって思います。
そうすると冬場にはクッションや座布団を置けて良いかなって。
色味も冬場にも合いそうだし^^

珈琲は豆から挽いてサイフォンで入れるんですよね^^

そうそう使う場所置く場所を教えましょうか?
それはEZZYの部屋です^^


 by EZZY | HP | 4月27日(金)13:44

 2: おぉ~

これは!バンさんの作品なんですね!
木目の感じがいいし、喫茶店の雰囲気がしますね。
照明を少し落とした、珈琲館^^
私の部屋にも
テーブルと椅子をおけるスペースがほしいです。


 by tikurinn | HP | 4月27日(金)19:08

 3: EZZY さんへ (^-^)/

EZZY さん  こんばわぁ~~  

今日は どんよりとした でも 暖かい1日でしたネッ
テーブルと椅子 3点セット  イイ感じですか??
背もたれはですネェ~ 色々考えたんですが
長いと 丁度 背骨に 背もたれの板が当たって
微妙に痛いんです・・・ それで わざとチョッと短めに・・・
確かに 何も考えず 思いっきりもたれたら   
絶対 後ろに ひっくり返っちゃいますよネッ
木目の色は バーナーで焼いたんです
だから チョビ~ット 焦げ臭いかも・・・
後は ウォールナット (色) & 透明で 仕上ました

コーヒーは 勿論 豆から!! と 言いたいのですが・・・
手挽きで 何度も 挽くのは大変なので
普通にコーヒーを飲む時は 挽いたやつです
サイフォンは・・・ お手入れが面倒臭いので ドリップです  
ヤバァ~~ 段々 私の本性が バレちゃいそう ですネッ

置く場所は EZZY さんの部屋ですか・・・?
コーヒータイムの時に そちらまで行くのは遠いですネッ
じゃ~~ 今度 持ち運び出来るような 物を作って
そちらに行く時に テーブルと椅子持参で  
コーヒータイムを 楽しみまし~ょう     


 by バン | HP | 4月27日(金)20:24

 4: tikurinn さんへ (^-^)V 

tikurinn さ~ん  こんばんわぁ~~  おいでやすぅ~  

もしも 近くにすんでいたらネェ~~
一緒に お菓子食べて コーヒー飲んで
ホニャ~ と まったりして 
いーっぱい 話しをしたり出来るのにネッ
うぅ~~ん メッチャ 残念!!
でも・・・ 絶対に出来ない 距離じゃないかも・・・ 
もし 佐賀へ 遊びに来られる時は お声を掛けてネッ
チョッとだけ 楽しみにしていま~~す  

私は 自然の物が大好きデス
それも ちょっと変わった感じの物が 凄く 好き 
ありきたりじゃない物・・・ 手作りで暖かい物・・・
むぉーーー メッチャ 大好きデス 
変な話し・・・ 私ですネッ 木をジッと見てるのも好きなんですよ
風に ソヨソヨォ~ って 揺れる葉っぱを見てると
何時間でも OK! って感じで
時が過ぎるのも忘れて 見ちゃっていますよ
以前 私は 前世は 「木」 だったと思う! と 言ったら
「お前は アホ! かぁ~」 と 言われちゃいました   
それくらい 私は 木 が 大好きデス
今度生まれ変われたとしたら 絶対に 木 に なりたいです
何百年も 同じ場所に立って 時を見送って過す
時代の流れの中 タダ黙って その時代を見つめる 木
大きく 高く そして 優しく・・・ 
ズット ズット 同じ場所に立って 時の流れを見ていたい デス

tikurinn さんは 今度生まれ変われるとしたら・・・
何に生まれ変わりたいですか??  


 by バン | HP | 4月27日(金)20:49

 5: うわーすごい


バンさんの作品なんですね!
お上手です~~というかプロですか??
家具やさんで民芸調のこんな家具は凄く高いですよね。
自分で作ることができると、アレンジも思いのままで素敵ですね。
羨ましいです。
また遊びにきます~~♪


 by パロ | HP | 4月28日(土)11:03

 6: パロ さんへ ♪

お久し振りデ~~ス  パロさん こんにちは   

メッチャ 嬉しいお言葉  ありがとうございます 
アジアン系の家具や 民芸家具は 
ヤッパ 高くて 手が出せません・・・ 
ので 作っちゃえぇ~~ と 言う事で
自分達の好きなように 好きな形や色で 
欲しくても 買えなかった物を真似て  作っちゃいました  
プロなんて・・・ 嬉しいなぁ~~~
趣味から始めた ド素人 なんですよ
色々思考錯誤をして 道具を集めて ココまで出来るようになりました
ただ・・・ 私は 機械を使わせてもらえないので
もっぱら デザインを考えたり 塗装をやって 完成させたり で
一人で完璧に! なんて 事じゃ~無いんですよ
暇な時間を見つけては 二人で共同作業をしています

パロさんの家と近くだったら・・・
色んな物作って 持って行けたのにネッ
また 何か出来上がったら ブログに記載しま~す


 by バン | HP | 4月28日(土)12:51


(1/1ページ)