げっちょ虫
 
     
 



2012年1月を表示

十日恵比寿に行って来た

 なんとも可愛らしい 恵比寿様 の イラスト 


 55000円 の 熊の手 でした 


2012年 1月 10日(火)    

今年も 商売繁盛 & 無病息災 を 願いに
毎年恒例 佐賀の与賀神社 へ 行ってきた

多くの事は願わない
ただ ただ 健康で笑っていられるよう
それだけ しっかり 願ってきた

健康でいられたら それで OK!
何があっても どんな事でも
健康なら 元気なら 頑張れる
嫌な事も 辛い事も 笑い飛ばせる!!

と・・・ そう信じて・・・

あぁ~~ 今年も バッチリ元気に笑うゾォ~~ 



1月11日(水)23:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々の日記 | 管理

元気ですか?

「 元気ですか? 」 と 手紙を書いた
出す宛ての無い 出す事の無い 手紙・・・

貴方は今 何処で何をしていますか?
貴方は今 幸せなのでしょうか?

静か過ぎる 夜
風の音だけが聞こえています



2012年 1月 6日(金)   



1月6日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

願うだけ・・・

2012年 1月 5日(木)   

1月・2月 冬本番 ヤッパ 寒い
今夜 10時現在 外気温 -1℃ 
町内放送で 水道管の凍結注意放送が流れてた
南国九州 と 言っても 北部九州はチョット寒い
って言うか 結構 寒く感じる
でも・・・ 大好きな東北や北海道の事を思うと・・・
寒い 寒い なんて言ってられない
もぉ~~っと 寒い思いをしている人達が
たっくさんいる と 思うと
ココは 寒くても我慢・我慢! 絶対我慢!!
早く 暖かくなったらイイなぁ~~

春 3月 で あの震災から 1年・・・
今現在 どれだけ復興が進んだんだろう??
早く 元の生活に戻してあげて欲しい
私達に出来る事って・・・ 何があるんだろう?
早く皆が笑って暮らせますように・・・
 



1月5日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


 1/4 グンと冷え込み 空から白い雪が舞い降りて来た 


昨夜から風が強まり 冷え込んできた
今朝は 白い雪が空から舞い降りてきて
寒い 寒~い 朝となりました 

今日から仕事始め! って言う方も多いのでしょうネッ
違う街は寒くなかったですか? 雪は大丈夫でした?
佐賀はとっても寒い朝となりました
まだまだ 寒~い日が続くと思うので
体調管理をシッカリやって バッチリ元気! でネッ

雪が降ると・・・
色んなこと 色んな思い出がよみがえってくる
音信不通 の 友達 どうしているのかなぁ~
誰に聞いても 所在は知らない と 言う
いつか ひょっこり 連絡くれたら 嬉しいなっ
昔みたいに 大笑い 出来たらイイなぁ~



1月4日(水)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

お正月

 今年は関西大和ロイヤルホテル の おせちでおめでとぉ~ 


 今年は関西大和ロイヤルホテル の おせちでおめでとぉ~  


 今年は関西大和ロイヤルホテル の おせちでおめでとぉ~  


 今年は関西大和ロイヤルホテル の おせちでおめでとぉ~ 
 


2012年 1月 2日(月)    

お正月から穏やかな日々 時間もゆっくり過ぎてる
静か過ぎるのが チョット怖いくらいな感じ

我が家のお正月は 比較的何にもせず のんびり
テレビを見て おせちを食べ ゆっくり過ごす
今年は 大和ロイヤルのおせち で 年明け
全体的に美味しかった 

ズ~ット以前 あるホテルのおせちは最悪だった
かまぼこ ハム 切っただけ の オンパレード
切っただけの物 が ギッシリ詰まってた おせち
それを見た時は……笑うしかなかった

まぁ~ 文句を言うくらいなら 自分で作れ!
って事だよネ~ッ  
年末・年始 慌ただしくバタバタしない為 の おせち
今年も 有難く 美味しく 頂きました
殆ど動かず 食べてるだけ! の 状態なので
身体が重たぁ~~~い でも お腹は減るんだよなぁ~

お正月 3日 が 過ぎたら
軽い身体 に 戻さなきゃ~~ ヤバイ
って事で… 明日まで のんびり & ゆっくり 
毎年変わらないお正月 を 過ごす事にします  




1月2日(月)17:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

明けまして おめでとぉ~~

  賀 正  

2012年 1月 1日(日)

新しい年 2012年 を 迎えました
明けまして おめでとう ございます

今年も どぉ~ぞ ヨロシク お願いします
今年も 暖かい言葉で いっぱい包んで下さい
今年は 活躍 & 出逢い を 目標に
突き進んで行きたい! と 思っています

「 元気満タン! 」「 笑顔万点! 」

この言葉を胸に 楽しく頑張ります 
 



1月1日(日)01:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日のひと言 | 管理


(1/1ページ)