げっちょ虫
 
     
 



2007年2月を表示

山形蔵王「げっちょ虫」

       山形蔵王 お気に入りの一枚 

山形蔵王へ スキーに行った時の 写真デス
とても とても 綺麗な雪景色の風景と
スキーのコースに 感動しました
これから 時々 山形の写真を 載せますネッ  



2月6日(火)02:01 | トラックバック(0) | コメント(19) | 独り言 | 管理

ポカポカ陽気「げっちょ虫」

昨日 今日 と 佐賀は ポカポカ陽気です
この間の 雪と寒波は 何処行った??
って 感じで・・・ 突然に 春が来た! 
みたいな  そんな 暖かさだよ
外にいても 風がとても心地良くて
寒さの厳しい 2月とは 思えないくらい  
でも まだまだ 油断は禁物かなぁ~
ヤッパ 今は2月 寒さはまだまだ続くよネッ
みんなも 風邪ひいたりしないように
バ~ッチリ 気を付けて下さいネェ~~

今日は 2月5日・・・
確実に 時は過ぎて行っていますネッ
気が付けば 節分も終っていました 
うぅ~~ん・・・ こんなはずじゃなかった!
私の中で 疑問だけが 渦巻いてる
このまま あてのないまま なら 
無駄な時間だけが 過ぎて行ってしまう・・・
もうチョッと バシッと 気合入れなくっちゃ!!

 
  

 



2月5日(月)15:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

月 「げっちょ虫」

今夜の佐賀は 月がとっても綺麗でした
出先からの 帰り道 車の窓から見える 
月があまりにも 綺麗だったので
思わず 車を止めて
ただ ジ~ッと 月を眺めていました 

言葉に出せない 心の言葉を 心の中で
月に向って 思いっきり 投げ掛ける
静まり返った 時の中
月の灯りは 心の言葉を 私を 全てを
しっかり 受け止め 包み込んでくれた
今夜の月は 何よりも 誰よりも
暖かくて 優しい と そう感じました・・・

そう言えば・・・ 私の守護星は 「月」 でした
キット 今夜は 守護星である 月が
私を 守ってくれたのでしょうネッ・・・

今夜は 月に見守られながら 眠る事にします
   



2月5日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | 独り言 | 管理

雪景色「げっちょ虫」

       三瀬どんぐり村 の 雪景色 


       辺り一面の 銀世界 デス  


       色のない ただ真っ白な風景 

昨日は 三瀬へ 行って来ました
降り積もった雪が 辺り一面を白に染めてた
私の 大好きな 大好きな 冬の風景
白い 白い 雪が 全てを白に埋め尽くしてる
色のない風景・・・ そして 音もない風景
すべての時が 止ってしまっている様だった・・・

この写真の風景は お昼頃です
チョッと用事で 三瀬まで行って来ました
その帰り 丁度 どんぐり村辺りで
数台の車が 雪で立ち往生をしていました
そこに 一台の ダス○ンさんの車
坂を登りきれずに 横滑りをしてしまったみたい
そこで 私達の車からロープを取り出し
降りになる所まで けん引した
とりあえず 坂を登り終わる所まで車を引っ張り
下り坂からは 後ろから着いて行った・・・
まっ 何とか 安全な所まで 辿り着いたので
そこで ダス○ンさんとは 別れた
良かった! 良かった!! 一安心 でした 
夜は そこそこ 作業を早めに終わらせて
またまた 三瀬へ レッツ ゴー 
雪景色が見たかったのと 温泉に入りたくて
7時過ぎ頃 いそいそと 出掛けちゃいました
すると またまた どんぐり村の所で
坂を登りきれず 立ち往生をしてる車と遭遇
しかし 今度の車は デカイ! デカ過ぎ!!
その車は シーマ君でした・・・
無理を承知で けん引してみたけれど
車体が重た過ぎて 引っ張る事が出来ず
「ごめんネッ!」 と その場を後にして
目指すは 温泉  「やまびこの湯」  
が・・・ ガァ~~ン 閉まってた 
「雪の為 臨時休業」 の 張り紙・・・
そ・そ・そんな 馬鹿な・・・
せっかく ココまで 登って来たのに・・・
泣く 泣く 後ろ髪を引っ張られながら
「やまびこの湯」 を 後にしました
帰る途中 まだ シーマ君が 立ち往生してた
チェーンを 装着していたので
車のライトをあてて 様子を見ていました
が・・・ 慣れていない 初めてのチェーンらしく
中々装着出来ず 氷点下4度の気温の中
あ~でもない こ~でもない と 悪戦苦闘
見るにみかねて 外へ出て チェーンを見たら
なんと 私が持っているチェーンと同じ物
ズット以前 練習をさせられていたから
装着の方法だけは覚えてた・・・ ラッキー!
そんで 「げっちょ虫の住む木」の管理人さんに
装着の仕方を教えて 見事 装着完了!
まぁ~ 氷点下4度の 冷えきった夜空の下
1時間以上の 外での作業 寒かったぁ~
でも チェーンも装着出来て 車もバシッと動いて 
何とかなったので これまた 良かった!!
って~ 言う事で 家に辿り着いたのは10時過ぎ
冷えきった身体を 我家のお風呂で温めたら 
もう バ~ッチリ 疲れちゃってて 
アッと言う間に 爆睡 しちゃいました 

とにかく 皆さん 雪道は 気をつけて!!
決して 無理な運転はしないで下さい 
ヤバイなぁ~ と 思ったら 感じたら
スグに 引き返す事を お願いします
大丈夫だろ~う 何とかなるだろ~う は
絶対 絶対に ダメですよぉ~~
大切な 大切な 命 だから
大事に 大事に して欲しいと そう 思います

この冬 初めての 白い 白い 雪景色
本当に 綺麗で 神秘的で 感動でした
雪景色を見たがる 私の為に 
毎度の事ながら・・・ 雪が降る度毎に
雪の中 ドライブに連れて行ってくれる
「げっちょ虫の住む木」 の 管理人さん
 どうも どうも 本当に ありがとう!! 

今夜も 寒い夜だネェ~~ マジ 寒いです
皆さ~~ん 風邪ひかないように 用心デスよぉ~
明日は 日曜日ですネッ ゆっくり オヤスミ  
 



2月4日(日)00:09 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

ありがとう「げっちょ虫」

 いつも たくさんの訪問 ありがと~う 
それに 最近は 嬉しいコメントも入り
凄く ス~ッゴク 喜んでいる バンです 
これからも どうか 変わらない気持ちのまま
暖かい目で見守って下さいネッ ヨロシク です

今日は 佐賀にも雪が降りました
今夜は メッチャ 寒い夜になりました
今現在 窓の外 雪は降っていません
でも 明日は 雪が降るような予感 
もし 明日 雪が降ったら・・・
絶対 絶対 雪の降る中 散歩に行くんだ!
もう決めた! 絶対行く!! 私の中で決定!!
明日 雪 降るかなぁ~??
降ってくれたら 嬉しいんだけどなぁ~~

今日は チョッと寝不足気味の バンです
だから いつもの元気がありません・・・ 
今夜は早く寝なくちゃ! デス
みなさんも 夜更しは程々にして下さいネッ
こんな 寒い夜は・・・
暖かいお風呂に ドップリつかって
暖かいお布団に まん丸と丸まって
グッスリ 寝ちゃってしまうのが イイみたい
風邪が流行っているようですヨォ~~
それから 忘れた頃に ノロウィルス・・・
佐賀の中学校で 感染報告がありました
これから 受験シーズン!
本当に 体調に気を付けて下さい
受験生は 尚の事ですヨォ~~

☆ ☆ それじゃ~~ 今夜は オヤスミ ☆ ☆ 



2月2日(金)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

忘れてた!「げっちょ虫」

 毎度の事ながら 又 忘れてた! 
囲炉裏風の机 その他 画像を見る時は
 ココを 覗いてネッ ヨロシク  
http://akaikasumisou.web.fc2.com/
http://kasumi1432.btblog.jp/

い~っぱい 感想聞けたら 嬉しいなぁ~ 



2月1日(木)04:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 木工関係 | 管理

囲炉裏風の机「げっちょ虫」

        じゃ~ん 囲炉裏風机 完成 


        チ~ョッと 違うアングルで! 


     電磁調理器を埋め込んでみました 

 今回 新しい作品が出来ました 
囲炉裏風の机です どうですか・・・?
イイ感じに出来上がったかもぉ~~ と
多少  しています
本当は 火鉢を入れたかったのですが
ヤッパ 火事が心配! なので
チョッと思考を変えて 電磁調理器をIN!
早速 チョッと一杯!って感じで
私用してみました 
うぅ~~ん バリッとイイ感じや~~ん
どうですか? どうですか? どうかなぁ~~?
良かったら 感想聞きたいなぁーーー   



2月1日(木)04:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 木工関係 | 管理


(1/1ページ)