げっちょ虫
 
     
 



スポーツ

カタールW杯アジア予選

2021年 3月30日(火)  

 日本  モンゴル
14対0 で 日本圧勝

サッカーでの14点 は 初めて見た

この点差でも 退屈はしなかった
要所 要所 で 良い試合だった

いつものメンバーとは違ったけど
みんなの必死ッさ が 伝わって来た

モンゴル選手も最後まで諦めず
フェアプレーで挑んでくれた
久々の 綺麗な試合に 満足でした

カタールW杯まで 601日
ガンバレ 日本 



3月30日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

サッカー Uー24

2021年 3月29日(月)  

日本  アルゼンチン 親善試合
結果 3対0で 日本の勝利 

前半終了数分前
FW林選手の ゴォ~~~ル  で
日本がまず先制点を取った 

この間は 0対1で負けていたので
今回は 先に点を取って 良い感じ

ただ 後半途中から 用事があって
試合が見れなかったので 
後は結果を見て ヨォ~~シ! 勝った!

後半に2点追加したんだネッ
凄い! 凄い! 頑張った!!

勝ち試合 最後まで 見たかったなぁ~
うぅ~~ん 残念

サッカー日本代表 も Uー24も
コンディションはGOOD!みたいで
これからの試合が 楽しみ! です

くれぐれも 怪我に気を付けて
オリンピック W杯予選
頑張って下さいねぇ~~ 



3月29日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

スポーツ三昧

2021年 3月26日(金)  

※ 最低6℃ → 最高24℃

 日本  アルゼンチン 
Uー23 親善試合 
0対1 で アルゼンチンの勝利

いい試合だったんだけど
良い場面で 点数が取れなかった
うぅ~ん 残念!!

 ソフトバンク  ロッテ
8対2 で ソフトバンク勝利
4人にHRが出て 8得点 凄い!

サッカーを見ていたので・・・
野球の試合は見れなかった
野球も 見たかったなぁ~ 

昨日・今日 と スポーツ三昧
やっぱ スポーツを観戦するのは楽しい
画面も40型から 55型になって
迫力満点! 臨場感もある 

今の時期 出掛ける事が出来ないから
こうやって 画面を通して観戦出来るのは
本当 良い時代になったもんだネェ~

コロナがなければ
皆 球場やスタジアムに行って
心行くまで 応援できるのにネッ
早く そんな時がくれば 良いなぁ~ 



3月26日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

サッカー日韓親善試合

2021年 3月25日(木)  

※ 最低12℃ → 最高22℃

サッカー日韓戦
 3対0で 日本勝利~ 

冷静な状態で最後まで見れるかな?
っと 心配だったけど
思っていた以上の過激さはなかった
って言うより・・・
韓国の選手 少しおとなしかった?

激しい&危ないプレイも少なかったし
試合を見ながら
相手 韓国だよネッ? と 思う程

うぅ~ん? 何かが違って見えた

しかぁ~~し
親善試合 日韓戦 10年ぶりの勝利
久し振りにサッカーの試合が見れて
楽しかった & ハッスル した
スポーツ 見ているだけで 運動した気分

明日は 野球の開幕戦 
なんかねぇ~ スポーツ観戦で
忙しくなりそうや~ん 
楽しみ 楽しみ 楽しい事は良い事だぁ~



3月25日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

4年連続日本一 おめでとぉ~

2020年 11月25日(水)  

※ 最低8℃ → 最高18℃

ワクワクしながら 日本シリーズをテレビ観戦 
凄いねぇ~~ ソフトバンク 巨人に4連勝
そして 今日 4年連続の日本一

おめでとぉ~ ございま~~す
選手の皆さん お疲れさまでした
ワクワク と ドキドキ を ありがとう

若い周東選手 今季は凄い活躍でしたネッ
最後のボールも 周東選手がキャッチ
栗原選手 MVP おめでとうございます

ただ・・・ 寂しかったのは
そこに 内川選手がいなかった こと
内川選手は 来季 どこでプレーをしてるかな?
違うユニフォームを着ていても 応援しています 

そう言えば 川崎選手がゲストで来てた
元気そうだったので 良かった 

日本シリーズが終わってしまったので
明日から 寂しくなるなぁ~~
ヤッパ スポーツは やっても 見ても 楽しい!
スポーツ 大好き!! です

さぁ~ 明日からの楽しみ を 見つけなきゃ~



11月25日(水)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

SBリーグ優勝

2020年 10月27日(火)   

※ 最低9℃ → 最高22℃

ソフトバンク  ロッテ
今日 勝てば リーグ優勝 の 試合

行け!行け!!ムードで 迎えた9回
5対1 と ソフトバンクリード 

ワクワクしながら 見ていたら・・・
まさか まさか の 満塁 
バッターは 去年までソフトバンクにいた福田選手
ドラマは やっぱり あるんだなぁ~~
なぁ~んて 呑気に感動している場合じゃなくて
ここで ホームランを打たれたら 同点
試合は 降り出し状態に・・・

森投手 頑張れ~~ って 叫んでた 

ハラハラ・ドキドキの9回 
森投手の踏ん張りで 5対1 で 試合終了 

セ・パ両チーム 応援しているチームはないけど
ソフトバンクは九州地元と言う事もあり 好きなチーム

コロナの影響で 3月開幕が6月となり
大変な状態の中での 今日
本当 お疲れ様でした
そして リーグ優勝 おめでとぉ~ 



10月27日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

眠気に勝ったのに…

2018年 6月 9日(土)  

眠気と戦い パッチリ目をあけ 
日本代表  スイス の 強化試合見たのに
日本代表・・・負けてしまった 
日本代表世界ランク61位
スイス世界ランク6位
やっぱ この差は仕方が無いのかなぁ~?
でも・・・ 試合で戦っているのは 同じ人間
必死で頑張れば 何とかなる! と 思うけど・・・
多分ネッ ほんのチョットのミス
そして ほんのチョットの運 なのかも!?
なんだか そんな気がした
ほんのチョットの差が違うだけ
だから 下を向かないで 頑張って!!
やれば出来る! それだけの練習をやってきたのだから
絶対 強気! 強気!! 負けないと言う思い!
そんな思いで 次の強化試合もファイト!

でもって・・・ 今日は1日中 眠気が~
ジッとしていると ウトウトしそうなので
扇風機を分解して掃除したり
部屋中のホコリを掃除機で吸引 
バタバタと動いていたら 眠気はすっ飛んだ
おまけに 部屋がメチャ綺麗  良い感じ
でも もう この時間 目がショボショボ 
今夜はバタンキュ~で爆睡だぁ~~~



6月10日(日)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

睡魔との闘い

2018年 6月 9日(土)  真夜中 

サッカー 日本代表 強化試合 午前1;50~
眠いなぁ~  眠いヨォ~~~ 
でも・・・ でも・・・ 見たぁ~~い

W杯直前の強化試合 スイスとの試合
あぁ~~見たい! 見たいけど さすがに眠い
今 ようやっと午前1時・・・
日本代表  スイス  私  睡魔
絶対に負けられない戦いが もう 始まってる
頑張れ~ 私! 頑張って~ 日本代表!!

W杯直前になって 監督の交代・・・
代表選手は 以前と殆ど変わらず・・・
室屋選手や中島選手 選ばれて欲しかったなぁ~
まっ とにかく 誰がピッチ上に立ったとしても
私達は 必死豆タンで応援するしかないので
期待と気合を込めて ガンバレ日本 



6月9日(土)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

サッカー

2018年 3月27日(火)  

 日本  ウクライナ 
1対2 で 残念ながら 負け

後3ヶ月後には W杯 なんだネェ~

前回のマリ と 今回のウクライナ の 試合
うぅ~~ん どうなんだろう??
今日の試合の方が 良かった様な気はしたけど
まだ 何だか ちぐはぐしている様な・・・

相手チームの戦力もあるだろうから
思った様なゲーム運びは難しいとは思うけど
W杯までには もっと強い日本代表になるかな?
代表最終選考・・・誰に決まるのかなぁ~~

日本選手の皆さ~~ん
W杯まで どうか 怪我をしませんように!
万全の体制で 頑張って下さい 

6月の W杯 凄く楽しみ!!
だけど・・・ロシア 大丈夫かな??
それが チョット心配ですネッ



3月28日(水)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン

2017年 9月17日(日)  

グラチャン最終日
日本  世界ランク1位のブラジル
最終セット 3セットは白熱した戦い
0対3で負けはしたものの
次に繋げる事が出来るような試合だった

日本チームの身長も昔と違って高くなった
なので 身長差は理由にならない
世界と何が違うのか??
・・・・・
私が考えても 何も答えは出ないので
中垣内監督他コーチの皆さん  ヨロシク!

力の差・・・ 多分そんなにないと思う
次に龍神NIPPONを見た時
ビックリするくらい強くなっていたら良いなぁ~

2020年 東京オリンピックまで 後3年
最強の龍神NIPPONを目指して
頑張れ 日本 頑張れ 龍神NIPPON



9月17日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン

2017年 9月16日(土)  

世界ランク8位のイランとの戦い
1対3で・・・負けた 

1セット目は凄い調子が良かっただけに
チョット残念な結果に終わった
4セット目の日本は・・・
守備も攻撃も噛み合わずちぐはぐ
何だか別のチームのようだった

1セット目の流れで戦えていたら・・・
そう思うと 残念な結果でした

コートの中の選手 は 皆平成生まれ
若いチーム これからのチーム
なので 世界と戦える 良いチャンス
明日は 世界ランク1位のブラジル
そして グラチャン最後の試合
もぉ~~拾って・拾って・拾いまくって
攻撃へとつなげて行って欲しい!

世界ランク1位の戦術と技をしっかり体験して
強い&強い龍神NIPPONへ
今日のミスを明日はゼロに!

頑張れ日本 頑張れ龍神NIPPON 



9月16日(土)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン

2017年 9月15日(金)  

グラチャン始まって 今日が3試合目
初めて イタリアから1セット取りましたぁ~

 

試合結果は 1対3で負けたけど
段々 試合内容が良くなっているみたい
明日のイラン戦 が 楽しみ! 

コートの中の日本チーム
声も出ていたし 明るくなった
やっと 自分達のプレーが出来るようになって
イキイキと気持ち良くプレーしてた
大事な場面でのサーブミス・・・
これだけは修正して欲しいなぁ~~ 

明日はアジア代表 イラン との戦い
今日のイタリア戦のように 
くらいついて粘って 1点・1点を積み重ね
明日こそは 勝利を!!

 頑張れ 龍神NIPPON 



9月16日(土)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン

2017年 9月13日(水)  

日本  世界ランク9位のフランス
2・3セットの試合は
日本らしい試合が出来た!

この試合では 出耒田選手が光ってた
後は もったいないミスさえなくなれば
今日の試合 1セットは絶対に取れてた

9/15 世界ランク4位のイタリア戦
強豪ばかりとの試合になるけど
世界を相手に 何とか1セット取って
龍神NIPPONの自信に繋げて欲しい

イタリア は 石川選手がプレーをしている
もしかしたら イタリアの弱点を知ってる?
イタリアの戦い方は知っていると思うので
起点となって爆発して欲しい 
柳田選手も残りの試合 
死ぬ気で頑張る!と言ってた

とにかく 1セット! 1セットを取って
世界を相手に勝利を!! 

頑張れ 龍神NIPPON 



9月14日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン

2017年 9月12日(火)  

日本  アメリカ 0対3
さすが世界ランク2位のアメリカ
3ゼツト目はアッと言う間に取られた

力の差? 技術力? 身長差?
アメリカのサーブが強く
日本はサーブレシーブを崩され 
攻撃が上手く出来ていなかった

ただ 日本は元気がなかったような
チームプレーも出来ていなかったような
動きがみんなかたかったような
うぅ~ん 初戦で緊張したかな??

世界ランク2位のアメリカとの戦い
やはり 粘って&粘って&粘りぬかないと
そうそう簡単には点は取れない
もっと もっと コートの中で声を出して
チームがひとつにならなくちゃ!!
バレーは個人プレーではないのだから

明日は世界ランク9位のフランスが相手
みんなで声を出し会い コートいっぱい走り回り
粘りのバレーを見せて欲しい  

頑張れ 龍神NIPPON 



9月12日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

今日からグラチャン男子

2017年 9月12日(火)  

 グラチャン男子開幕 

日本  世界ランク2位のアメリカ
現時点で日本は世界ランク12位 

中垣内新監督 の 戦術 楽しみ!!
世界ランク2位のアメリカを
ビックリさせるようなプレーで
1セット 2セット・・・
3セット取れたら スッゴ~~イ   

日本中から 選手達にエールを!!
頑張れ 龍神NIPPON 


グラチャン女子は5位に終わった
けど 後1歩・後1歩 の 白熱した試合
どの試合も諦めない試合だった



9月12日(火)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

うぅ~~ん・・・

2017年 9月 6日(水)  夜中

W杯 アジア最終予選
日本  サウジ  0対1 ・・・

勝ってロシアへ行きたかったぁ~ 
うぅ~~ 残念!!
後半はシュートも少なく ちぐはぐ??
チョット上手く噛み合っていなかったような・・・

サウジの後半の攻めに拍手
3大会ぶりのW杯出場 おめでとぉ~

気持ち良~く 寝れると思ったけど
負けちゃったので 
残念な気持ちで 寝ま~~す  

日本 & サウジ の 選手の皆さん
お疲れ様でした~~ 

来年 6月 ロシアのワールドカップ 



9月6日(水)04:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

グラチャン & W杯

2017年 9月 5日(火)  

ワールドグランドチャンピオン2017 が 始まった
先ずは 女子から 

日本  韓国 
セットカウント3対0で日本の勝利 

宿敵韓国にストレート勝ちって・・・凄い!
古賀選手・長岡選手が怪我の為欠場 
どぉ~~なるんだろう?? と 思っていたけど
心配の必要 全く なかったぁ~~ 

全体的に安定感とスピードがあり
ヒヤヒヤするぅ~って感じもなく
安心して試合を見ていられた

明日は 世界ランク5位のロシアが相手
背の高~~いロシアとの戦い
拾って 拾って 拾いまくって
3セット 先に取って欲しいなぁ~~ 

で、もって・・・

日付変わって 9/6 午前2時半~
サッカーW杯予選 日本  サウジ 戦
6大会連続出場は決めたけど
今日の試合もバッチリ応援しなくちゃ~~ 
メッチャ寝不足になってしまうけど
毎回見られるものじゃないので
頑張って起きて 応援しま~~す 

そう言えば・・・
サウジはチケットを買い占めて 
観覧無料にするくらい 気合入ってるって
うぅ~~ん 日本も負けられません!
気持ち良く勝って ロシアへGO~~ 



9月5日(火)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

やりましたぁ~~

2017年 8月31日

 2018年 ロシアW杯 
6大会連続出場 おめでとぉ~~ 

日本  オーストラリア 
2対0 で 勝ちましたぁ~~  

長友選手からのパス 浅野選手のゴール!
前半の1点先取 良かった~ 

後半 原口選手が粘って 若い井手口選手の
豪快なシュート で 2点目
これは 気持ちの良いシュート ゴールでした

W杯予選で 日本はオーストラリアに勝った事がなく
今日は もう 試合が終わるまでハラハラ状態
終了のホイッスルが鳴り ようやく ホッ
とても 良い試合でした 

9月5日(火) 深夜2時~ サウジとの試合
これも 勝って 最高の状態でロシアへGO~~
寝不足になったって 美容に悪くたって
絶対見るゾォ~~
必死豆タン で 応援しなくちゃ~~ 



8月31日(木)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

サッカー

2017年 3月28日(火)  

 ロシアW杯予選 日本  タイ
4 対 0 で 日本勝利 

岡崎選手 代表通算50得点 
おめでとぉ~~ 
GP 川島選手 ナイスセーブ
香川選手久し振りのゴールも嬉しかった

今日は4対0で圧勝でした! が・・・
何となく ぎこちなかったような・・・
ゴンちゃんも言ってた 問題点と課題
6月のイラク戦までに修正!

とにかく ロシアW杯 絶対見たい!
なので ガンバレ侍ブル~~~ 
絶対勝ってロシアへGO~~



3月28日(火)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

勝ったぁ~~

2017年 3月24日(金)  真夜中

 W杯予選 日本  UAE
2 対 1 で 勝ちましたぁ~~ 

やったぁ~~~ 良かったぁ~~~
真夜中だったけど 元気に万歳 

WBCでの悔しさがあったぶん
もぉ~~ 余計に嬉しい勝利でした 

大迫選手の膝は大丈夫だったでしょうか?
サッカーはやっぱり怪我が心配・・・
長谷部選手の背番号17を今野選手が引き継ぎ
バッチリ決めてくれました! 2点目ゲット

さぁ~次は3月28日(火) PM7:00~ 
ホーム で 日本  タイ

 侍ブルー ガンバレ~~~ 



3月24日(金)02:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後