げっちょ虫
 
     
 



2024年4月8日を表示

朝から雨・午後から暴風雨

わぁ~~ 初遭遇!! (◎_◎;
カニカマならぬ エビカマ発見!!

カニカマ は 色々沢山あるのに
何で エビカマ は ないのぉ~っと
エビが大~好きな私は
ズ~ット前から そう思っていた
で・・・ フッと目にとまった
エッ? エッ?? エビカマ~???
あるやん! あったやん! あったの?
これはもう買うしかないっしょ!
って事で 3P 買ってみた



朝から雨 ズット雨 夕方~風が強い
外に出られないので レジン作業
夏に向けてのブルーイヤリング作った
両耳作る予定だった が
片耳だけも良いかなぁ~っと
今回 片耳だけにしてみた
その内 片方作っても良いしネッ

作るだけ は 作るんだけど・・・
イヤリングなんて 普段しない(笑)



2024年 4月 8日(月)   

※ 最低16℃ → 最高20℃

朝から雨 ズット降り続いている
夕方~ 段々風が強くなってきた
時折 ゴォ~っという 風の音

桜・・・ もうダメかも・・・

佐賀駅近く の 桜の木 は 
葉桜 が 多くなっていた

午前10時25分 
宮崎 で 震度5弱 の 地震
運転中に緊急地震速報 (◎_◎
佐賀市震度1 小城市は揺れなかった
最近 本当 地震が多い・・・

スーパーで 見つけた エビカマ!
エビカマ も あったんだねぇ~
思わず 2度見 してしまった 
で 3P お買い上げ~

夕飯に 松茸のお吸い物で茶碗蒸し
エビカマ・鶏肉・椎茸 で レンチン

エビカマ本体からは エビの殻を
香ばしく焼いたような臭い が した

茶碗蒸し で 食べてみたら
何となくエビ! って感じで
風味と味は エビっぽくて良かった
でも・・・ 歯ごたえは・・・
エビじゃ~ないかなぁ~

ただ 色んな料理に使えそう!!
生春巻き委・炒飯・冷麺 等々
コンニャクで挟んで揚げたら
なんちゃってエビフライになりそう!

エビ大~好き な 私にとっては
ナイスなエビカマ! 節約エビカマ!
ズット店舗にあると良いなぁ~



4月8日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)