げっちょ虫
 
     
 



2024年4月28日を表示

今年1番気温が上がった

鯖が安く買えた!ので
数日前 豆腐さんのブログで見た
鯖の竜田揚げ を 作ろぉ~~♪

骨抜きがねぇ~ 意外と面倒

で・・・毛抜きを探す事30分💦
普段毛抜きなんて使う事ないから
探した 探した (笑)
やっとこさ 毛抜き発見!!

ヤッパ 骨は抜いとかなきゃ~ネッ
美味しく食べる為 の 一手間は大事

しか~~し 今日は暑い!
部屋の温度計 27℃の表示・・・
もう 半袖でも良いレベルの気温
竜田揚げ・・・ どうしよう・・・



悩んだ結果 鯖の南蛮漬け に 変更

南蛮漬けだと 多少日持ちもするし
魚と野菜もたんまり食べられる
暑いし サッパリ が 良いかな!?

多目に作って 姉ちゃん宅に
お裾分けしよう!!



本当は 油で揚げるんだけど
暑いし 油でドロドロ なるし で
油も節約出来る 揚げ焼きにした
このまま 食べても美味しそう

でも 結局 油 一杯飛んでた (笑)

ズボラな私 毎回チャチャ~っと拭く
コンロのこびりついた汚れ は
見たくな~い! 掃除したくな~い!
もう 本気で真面目 な 思い

掃除しなくて済む方法 が
あったら良いなぁ~~



何だかんだ と 言いながら 完成!

息子 夕飯食べて来るんだろうか?
食べてきてくれたら これは 明日へ
食べて来なかったら・・・
何かしら夕飯の準備しなくちゃなぁ~

料理を作る のは 楽しい けど
メニュー を 考えるのが苦手
コレ!が食べた~い と
言ってくれたら 凄く楽なんだけど
「何でも良いヨォ~」 が 1番困る

きっと 世の女性全~~部 が
そう思っているんじゃないのかな?
「何でも良いヨォ~」は禁句!ネッ



2024年 4月28日(日)   

※ 最低16℃ → 最高26℃

朝から すこぶる快晴~
最高のお洗濯日和
厚手の物まで バッチリ 乾いた

今日 今年1番気温が上がった
最高気温26℃ 部屋の気温27℃
今までの格好では さすがの私も暑い
半袖にするには まだ 早いような
うぅ~~ん 微妙だ・・・

あんまり気にとめていなかったけど
そっかぁ~ GW ほぼ10連休~

はぁ~~ ご飯作り 大変だぁ~
どぉ~する!? どぉ~~する!?

何か手抜きでチャチャ~ッと出来る
マジ超簡単 で 美味しい物
考えなくちゃ~~ 

豆腐さんところ 良いなぁ~
私も 豆腐さん宅のような
お嫁さん が 欲しいぃ~~
なぁ~んて 無理な話 なので
豆腐さんブログから ヒントを貰おう



4月28日(日)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

君へ・・・

2024年 4月27日(土)   

※ 最低15℃ → 最高24℃

あれから 8年 が 過ぎたんだネッ
時が過ぎるのは アッ!と言う間

君は どうしてる? 元気でいる?
君がパパになって 8年かぁ~

息子 は サッカーやってる?
野球やりたぁ~い とか言ったら
君はがっかりしたのかな?
それとも 大谷選手を目指そう!
とか 言ったりしたのかな?(笑)

君は どんなパパになっていたんだろう
君のパパぶりを 見たかったなぁ~
そして もっともっと 親ばかぶりの
君の話を 聞いていたかった

8月 元気に生まれた 息子
君がいなくなったのは 4月
受け止めきれない 残酷な現実
出来るなら 可能であるならば
一瞬だけでも抱かせてあげたかった
ただただ 悲しくて 辛すぎる

でも・・・ きっと 君の事だから
どんな時でも 何があっても 
いつも息子の傍にいるんだよネッ
優しい笑顔で見守っているんだよネッ
だって 君はパパ! なんだもん

私? 私は 何も変わりないよ
変わらない日々を 送ってる
バッチリ元気!だから 心配なし!

何故か洗車をしている時 に
爽やかな笑顔 で 訪ねて来てた
だから 今でも 洗車をしていると
また洗車しているんですかぁ~っと
君が訪ねて来そうな気がするよ

4月26日 を 迎えると
この日が無かったらなぁ~っと
いまだに思ってしまう・・・

色んな事を思いながら 日々を過ごし
不確かだけど 明日を迎えられる幸せ
今日生きた証を しっかりと刻み
明日目覚めたら おはよう!の挨拶
それだけで 人は幸せ・・・

明日 おはよぉ~ って 言えたなら
幸せな1日 の 始まりだネッ



4月28日(日)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)