げっちょ虫
 
     
 



最高気温28℃

簡単・適当 切り餅 で ヨモギ餅

今回 少し バージョンアップ
ヨモギ餅の中 に 餡子を入れた

ヨモギと水が多かったのか
ヨモギ餅 が トロトロになった

あまりのトロトロさに 悪戦苦闘

でよぉ~~ん と なって 
手にベトベトくっつくやら
丸める事 が 出来ないやら で
こりゃぁ~失敗!かぁ~ と
半ば諦めかけようとした時
フッと 片栗粉の存在に気付く

片栗粉 を ちりばめ 
その上に でよぉ~んのヨモギ餅を
均等の大きさにちぎって 置く
丸めた餡子 を ヨモギ餅で包み
形を整えれば 何とか完成! ホッ

かなり悪戦苦闘はしたが
お餅も柔らかく 餡子の量も丁度良い

姉にお裾分けで持って行ったら
餅が柔らかく 甘さも丁度良かった!
と 嬉しい 一言 を 貰った 



2024年 5月 4日(土)   

※ 最低14℃ → 最高28℃

朝から バッチリ 良い天気
気温も ぐんぐん上昇した

湿度が低く からっとした28℃
これくらいなら まだ 気持ち良い

今日も 息子は お出掛け
1人 自由を満喫 した

でも 今日の1人はゴロゴロじゃない

ネイル 両手分 バッチリ作った
作ったネイル は 早速姉の爪へ!
滅茶苦茶喜んでくれた事 が
何よりも 嬉しかった

今日も ひとつ 良い事出来た ♪

明日は何をしようかな!?
明日も1人 自由の身 楽しみ!

可能なら・・・ 絵 を 書きたい
作りかけの歌詞も完成させたい
うぅ~ん どっちにしようかな!!



5月5日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)