げっちょ虫
 
     
 



2007年9月を表示

空・・・「げっちょ虫」

遠い 遠い 空を見上げて
僕はいつも 溜息をついていたよ

吐き捨てる言葉は 
投げやりな言葉と 愚痴ばかり

いつも いつも 自分自身に問い掛けていた
僕は一体何をしているんだ? ・・・ と

答えは何ひとつ 見つからない まま
何ひとつ 見つけきれない まま
また 長い 長い 夜が明ける・・・

繰り返す 日々の暮らしの中で
ただ 僕は 遠い 遠い 果てのない
空を 見つめていたよ

季節は移り変わっているのに
確実に 時は過ぎているのに
何も見つけきれないままの
何ひとつ 変わる事の出来ないままの
そんな僕が やっぱり
遠い 遠い 空だけを 見つめているよ・・・



9月28日(金)09:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

樹齢三千年 NO2「げっちょ虫」

         樹齢三千年 佐賀県 川古の大楠  


大地に 深く 深く 根を張り
遠く 果てしない 三千年の時を 生き抜いて来た
佐賀県 川古の大楠・・・

偉大なる 強さ と 優しさ 暖かさ を 感じ
私は タダ呆然と その場に立ち尽くし
言葉を 無くしていた・・・



9月27日(木)17:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

樹齢三千年 NO1「げっちょ虫」

  川古の大楠・天然記念物 佐賀県 武雄市 


   樹齢三千年 の 川古の大楠 デカイ! 


    全国巨樹リストでも 第3位の巨樹 


   三千年の 時を見つめて来た 大楠・・・ 


今日 私は 樹齢三千年の 大楠に逢って来た
三千年の時を ズット 見続けて来た 大楠
凄い! 凄い!  本当 凄い!! 
もぉ~ その言葉しか出て来ない・・・

 人に言うと 笑われちゃうから
大きな声では 言えないんだけど・・・
私 もしも 今度生まれ変われるとしたら
人間ではなく 「木」 に 生まれ変わりたい! と
そう ズット ズ~ット 思って来ました
今日 樹齢三千年 の 楠を見て来て
益々 その想い が 強くなりました 

過ぎ行く時を 時代の移り変わりを
そっと そっと 見守る 大樹・・・ に
私も なれたら イイなぁ~~  ((
 


佐賀県 武雄市 若木町 川古
天然記念物  川古の大楠
URL → http://www.asahi-net.or.jp/~mr5t-tr/kawako.htm



9月26日(水)21:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

お月様「げっちょ虫」

              中 秋 の 名 月  


チョッと お月様を デジカメで撮ってみた!
 フムゥ~~ ・・・ 

なんだか 白黒の 日の丸 みたい・・・ かも 

アハァ~~  でも いいやんネェ~~
今日は 「中秋の名月」 だもーん  彡 



9月25日(火)20:07 | トラックバック(0) | コメント(10) | 独り言 | 管理

中秋の名月「げっちょ虫」

今夜は 中秋の名月  

TVのニュースで 日本全国 夜は晴れ
お月様は見れるだろぉ~ と 言ってた
今日は お月見団子を 買って来なくちゃ~ 
日本各地で お月見が出来たら GOOD!だネッ

 今夜 貴方も 窓を開け 
  遠い 空を見上げるのでしょうか?
  同じ一点の空を見つめ 
  貴方と 同じ月を 
  見る事が出来るでしょうか?
  住む場所は 違っていても
  同じ時間が 共有出来なくても
  フッと見上げた空が同じなら
  それだけで 想いは重なります
  今夜は 貴方だけを想い 
  独り 遠い空を見上げます   



9月25日(火)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ギター「げっちょ虫」

         ギター & ミニギター   


 手前のミニギター 

中々 ギターが上達しない 私の為に! と
9/18 に げっちょ さんが 買って来てくれた
ネックも細く 本体も一回り小さくて
弾いた感じは ス~ッゴク 弾きやすかった 
コードが押さえやすい! って 言う事もあって
うぅ~~ん イイ感じで 音が出るかも  ((
これで しっかり練習すれば
バッチリ 弾けるようになるかなぁ~~  
とにかく今は 苦手なストロークが弾けるように
練習・練習・練習あるのみ! ですネッ

 後ろのモーリスのギター 

これは もぉ~~かなり古いギター です
骨董品ギター! と 言っても イイくらい・・・

ヤマハを買おうか!? モーリスを買おうか!?
と 悩んでいた時 夜も寝ないで聞いていた
ラジオの「オールナイト日本」の 中のCMで
アリスの谷村さんが 声も高らかに

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」

もぉ~~ そのひと言で 
     モーリスを買う事に決定!!  
( 意外と スッゴク 単純な私でした・・・ )

それから・・・

どんな時も いつの時も 私の傍にいてくれた
時を遡り 振り返れば 30年 が 過ぎてた・・・
長い 長い 年数を共にして来た ギター
私の 大事な 大事な  宝物  デス 

BUT・・・ 中々ギターは上手くなりません 
9/18 また新たに 宝物 が増えました
大事に 大切に 使いながら
早く げっちょ さんみたいに 上達出来るよう
ヤッパ 練習・練習・練習あるのみ! ですネッ 

 ※     我が家の居間にて・・・  
  

 



9月24日(月)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

止まった時間「げっちょ虫」

今日は 9月21日 金曜日
ブログ 最後の更新日が 9月13日
ギョエェ~~ッ   
な・な・なんと 1週間以上も過ぎてたぁ~ 

アッ!と言う間だったなぁ~ この1週間・・・

この1週間・・・ 色んな想いがあり過ぎて
チョッと勝手にだけど 時間を止めてた ((
9月13日から今日までの日々は 空白の時間
何も無かった事にして 
Bye-Bye- ((  )) と 見送ろ~う
そうする事が “ The best method “ 

過去に想いを残して すさんだ心でいるよりも
明日に繋げる 今日と言う日に 目一杯笑って
今日を終らせ そして 今日を迎えたい・・・

強い訳じゃないけれど 強がるつもりも無いけれど
“ I want to Part about all “

なぁ~~んちゃって・・・
今回はチョビット English と 融合!
もしも 表現が間違っていたなら・・・
スイマセ~ン 彡 指摘して下さ~い ))

っと 言う事で・・・
9月も20日と言うのに 暑い 暑い 暑過ぎ
ここ数日  は ギラギラ
もぉ~~ 夏真っ盛り! って感じの気温 
いつになったら 秋は訪れてくれるのかなぁ~
チョッと 寄り道のし過ぎ! だよ 全くぅーー
食欲だけは もうスッカリ秋なのに・・・
早く秋が来てくれなきゃ~
食欲の秋のまんま 冬を迎えちゃう事になるヨォ
マジで ヤバイ! 状態になっちゃうので
足踏みしている 秋 さん
早~~く 早く 来て下さいネ~~ッ   
 



9月22日(土)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

明日・・・「げっちょ虫」

            空・・・ 光と影  


       空・・・ この雲が消えたら・・・  


何処までも 遠く 高い 空・・・
雲にさえぎられた ひとつ の 太陽 光と影
明るい日をさえぎる この雲が消えれば
明るい日が 明日が 見えてくるのでしょうか? 

フッと 空を見上げ・・・
そんな事を 思った 私 が いました



9月13日(木)20:20 | トラックバック(0) | コメント(6) | ☆ 詩・作詞 | 管理

車検「げっちょ虫」

今日は  車検に行って来ました ((

午前中は げっちょ さんの愛車
午後からは 私の愛車
1日で 2台の愛車の車検が完了!

前回も 今回も げっちょ さんが 点検&整備 
昨日は 車の下にもぐって 必死豆タン!!
真っ黒になりながら 色々やってた
受検は 2台とも げっちょ さんがやってくれて
2台とも バ~ッチリ 見事にパス!! 
お陰で ディーラーさんにお願いしていた時より
なぁ~~んと 半額以下! で 済みました 
良かった! 良かった!!

今日は 私の車の車検の前に
「すき家」 に 行って来ました
初めて行った 「すき家」 は
「吉野家」 みたいな そんな感じのお店でした

「吉野家」 に 初めて行った時は
注文後 出て来るまでの早さに  ビックリ!
「ツユだく」 の 意味がわからずに ???
「並」の 意味もわからずに 
「上」も あるのかなぁ~? と 疑問
それよりも スッゴク 感心したのは
誰も 会話をする事無く 食事をしてる事・・・
みんな モクモクと 食事をしてた
不思議に思った私は 息子に

「 ココのお店って もしかしたら
 ゆっくり のんびり 話をしながら
 ご飯を食べちゃいけない! ような
 そんなお店 なのかなぁ~~? 」 

と・・・そっと耳打ちした事を 思い出します
だから 初めて「吉野家」に行った時は
何も 話さずに モクモクと食べました 

今日行って来た 「すき家」 も
システム上は 全く「吉野家」と 同じ感じ
ただ メニューが凄く 多くて
色々選ぶ事が出来たので 私は好きでした

げっちょさんは 豚丼にマーボナスが合体した物
私は 豚丼にネギと生卵が合体した物を食べた
両方とも 値段の割には 結構 美味しかった 

今日も バッチリ 有意義に過せた1日 でした 
空には 満天の星達が輝いています 
風はヒンヤリと冷たくて 肌寒く感じます
朝晩は もう確実に 秋の気配 です
今朝の気温は 18度! ( 寒~~い )
今朝は 寒さで  がバッチリ覚めました  
季節は 秋へ 秋へ と 近付いて行ってるようです
暑かった 暑過ぎた 今年の夏が
そっと静かに 過去って行きます・・・
また来年 逢える時まで・・・ GOOD BY    
 



9月11日(火)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

        鹿児島 志布志 の 夕暮れ時 


        鹿児島 最後の日の 夕焼け 


8/14 ~ 8/16 佐賀から鹿児島へ
3日間の 車での移動走行距離は・・・
な・な・な~んと 1000キロ弱 走ってた

鹿児島滞在最終日の 8月15日 
自然いっぱいの 志布志で見た 
静かな時の流れの中 の 夕暮れ時の風景   
静かに 少しずつ 陽が沈み
今日の終わりに そっと 幕を下ろす

最終日に こぉ~んな 素敵な風景が見れて
久し振りの鹿児島に ありがとう! って 感じ

佐賀から 鹿児島まで の 移動距離1000キロ弱 
でも 移動している間も 寄り道をしている間も
全く!と 言って良いほど 苦にならなくて
全部 メ~ッチャ 楽しくて GOOD! だった 
  



9月8日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

        水族館近辺 NHK鹿児島 


        水族館近辺 フェリー乗り場 


        水族館近辺 ココから桜島へ 


久し振りの IN鹿児島 楽しかったなぁ~ 
のぉ~んびり と 温泉三昧 
美味しい物を食べて まったりと過して 
うぅ~~ん! 大満足の IN鹿児島 でした 
またいつか 時間に余裕が出来たら
今度は 皆でワイワイ言いながら
ログで バーベキューでもしたいネッ

見送った時間の中で
ひとつ ひとつ の ワンシーン が 記憶に残る
思い出 と言う 確かなものだけが
静かに過ぎて行く時の中に 残されて行く

ズット ズット 忘れないでおくネッ
記憶の中に残る 全ての景色と
光に輝いてた その 笑顔・・・ 



9月5日(水)01:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)