げっちょ虫
 
     
 



空・・・「げっちょ虫」

遠い 遠い 空を見上げて
僕はいつも 溜息をついていたよ

吐き捨てる言葉は 
投げやりな言葉と 愚痴ばかり

いつも いつも 自分自身に問い掛けていた
僕は一体何をしているんだ? ・・・ と

答えは何ひとつ 見つからない まま
何ひとつ 見つけきれない まま
また 長い 長い 夜が明ける・・・

繰り返す 日々の暮らしの中で
ただ 僕は 遠い 遠い 果てのない
空を 見つめていたよ

季節は移り変わっているのに
確実に 時は過ぎているのに
何も見つけきれないままの
何ひとつ 変わる事の出来ないままの
そんな僕が やっぱり
遠い 遠い 空だけを 見つめているよ・・・



9月28日(金)09:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは(^^

ぼくも最近同じようなことを思ったりします。
なので凄いずしんと来ました 
これからはもっと頑張らないとだめだなぁと思いました
ありがとうございます

空と海の写真とっても素敵ですね
僕も早く旅に出れるように頑張りたいと思います


 by xyz17o | HP | 9月30日(日)01:11

 2: xyz17o さんへ ♪

xyz17o さん  こんばんわぁ~~  ((

そっかぁ~~ xyz17o さんも 私と同じ様な
そんな気持ちで いたんだネッ・・・
自問自答・・・ 何度繰り返してみても
時だけが過ぎてしまって
中々 答えなんて 確実な 答えなんて
なんにも 見つからないまま・・・
当たり前のように 時だけが過ぎちゃうよネッ

過ぎて行く時を見送って 独り取り残されているような
そんな 孤独感・・・
過ぎて行く時に 何にも見出せないでいる自分が
無性に歯痒くって 情けなくって ヤッパ 溜息・・・

でもでも ネッ
それでイイような気もするよ
頑張る事を 頑張らない! って 言うのも 大事だよ
頑張り過ぎても 頑張ろう!と思っても
ヤッパ 限界ってあるよ
だから 頑張り過ぎないで! 頑張り込まないで!
フッと 心が疲れたら 大好きな空を見上げて
大好きな自然の中に 身体を放り投げて
心も身体も 無 にしたら 無 に出来たら
新たに ゼロからのスタートだもん
パッと 気持ちを切り替えて
また 訪れる 新しい今日に笑えればイイよ

ゆっくりと 時間が取れるようになったら
大好きな場所へ デジカメ持って
旅する事が出来たら いいネッ
私も 遠い佐賀から その旅が実現出来る事を
バッチリ 信じて 願っているネッ
たまには 頑張らない事を頑張りましょう!
笑って過せる事だけを思って
げっちょ虫の合言葉 「元気満タン!」 「笑顔万点!」
で・・・ ネッ   彡 


 by バン | HP | 10月1日(月)00:29


(1/1ページ)