げっちょ虫
 
     
 



4月最終日

がごめ昆布・オクラ・山芋 ネバ3種
全~部混ぜ合わせたら~~
とろとろ じゃなく どろどろ (笑)
これを 豆腐にぶっかけ 頂く

ネバ3種混ぜ 最強~ ネバどろ
これが また 美味しい!
だけじゃ~~なく
ヘルシーで 健康 にも 良さそう!

可能な限り 食 から 健康! が
ヤッパ 良いなぁ~~



久し振り~ の 手羽元の甘酢煮
お酢 で 身がホロホロ 柔らかい
コラーゲンたっぷりで お肌プルプル
に なったら 良いんだけど (笑)
中々 思うようには ならない

アッ! でも スッポン は 別
食べた翌日に違いがわかる!
でも・・・ 高くて 頻繁には無理
コラーゲン摂取 は
安いマシュマロで 我慢! だなぁ~



松茸のお吸い物 で 茶碗蒸し
以前買った 干し椎茸・エビカマ・ネギ

レンチン で 超簡単クッキング~
しかも 松茸・椎茸 で 味最高!

茶碗蒸しの器 勿論我が家にはある
けど 奥の奥の奥の方~にあって
発掘作業 は 難しい ので
まっ 出来れば OK~
ラップをかけて レンジへGO~
200W 11分 で 完成

レンジ もう 便利過ぎるぅ~ 最高



2024年 4月30日(火)   

※ 最低18℃ → 最高22℃

どよぉ~んとした 薄曇り
昨日程 気温 は 上がらず
夜中から また 雨が降りそう

4月 も 今日で終わり
色々な事が あった 4月
ひと月が 長かった気がする

明日から 5月かぁ~ 早いな
何かを残す事もなく 4ケ月過ぎた

これからの4ヶ月 は 過酷そう
暑い 大雨 台風 ・・・
自然災害に泣かされる 4ヶ月

この 4ヶ月を無事に過ごせたら
多分何とか 大丈夫! と 思う

さぁ~ 覚悟と気合 で 
明日から の 5月 に 挑もう!



4月30日(火)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)