げっちょ虫
 
     
 



子供の日

紫陽花 今年は沢山 咲きそう

2~3年連続 3輪程しか咲かず
毎年 剪定のおっちゃん から
姉ちゃん これじゃ~ 咲かんよ!
花芽まで 切っとるやん!!
っと 言われ続けてた(笑)

で・・・ 昨年 花が咲き終わり
教えてもらった通り 剪定をした
その剪定が良かったのか
今年は スッゴイ数 の 子供達

いや~ ヤッパ 難しいなぁ~
何が良くて 何が悪いのか
全く わからん!

植木屋さん は 凄いわ
餅 は 餅屋 って 言うもんなぁ~
素人は太刀打ち出来ない さすがだ!

雨の季節に咲く 花 紫陽花
6月生まれの私 誕生日はいつも雨
そんな私の 大好き な 花のひとつ



2024年 5月 5日(日)   小雨

※ 最低18℃ → 最高24℃

薄曇り 時々小雨 の 天気
気温も昨日より低かった ので
朝から 気になっていた 庭作業

チャチャ~っと終わる予定 が
作業終了 午後6時・・・

姉ちゃん宅 の 庭作業 も
ついでにやったり で
朝から 昼ご飯抜き で 頑張った

庭 は バッチリ 綺麗になった
けど ヤッパ 疲れたぁ~
年には 勝てんな・・・

で 出掛けていた息子より電話
夕方5時ごろ 彼女と帰って来るので
夕飯 お願い出来るかな!? って
庭作業につき 無理ぃ~って答えると
お弁当 買って来てくれた 助かる!

これからの時期 草との闘い
この戦いに敗れたら 草ぼうぼう
これだけは 何とか阻止せねば!
虫との遭遇 も 怖い・・・
ヤッパ 先手必勝! だな
要するに 頑張るしか ない(笑)

明日は 筋肉痛かなぁ~
そう言えば 古傷がまだ痛む・・・
まだ 治っていなかった?
もう! 年を取ると完治も遅い?

いやいや 気のせい!
病は気のせい と 言うし
気にせんとこぉ~~ 



5月6日(月)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)