げっちょ虫
 
     
 



2007年8月24日を表示

IN鹿児島「げっちょ虫」

         IN鹿児島 桜島へ向う途中 


         今も噴火を続けている 桜島 


         天候悪し! 雲に隠れた桜島 


         鹿児島を代表する  桜 島  


8/15 朝は のんびり温泉  に入り
慌てる事も無く 霧島を出発!
霧島から 鹿児島市内に向って走り
そのまま10号線を走り続けると
桜島へ向う フェリー乗り場へと着く・・・
霧島から 桜島へ向う途中
チョッと雲行きが怪しくなって パラパラと雨
でも フェリー乗り場に着いた頃は
バ~ッチリ お天気も回復して GOOD!
フェリー乗り場のスグ側に 
いおワールド鹿児島水族館があったので
チョッとそこへ立ち寄ってみた
かなり設備の整った 水族館 でした
入場料 大人 1500円 は 安かった!
時間が合えば イルカショー等も見れたみたい
ラッコもいたよ メッチャ 可愛かったぁ~
色んな魚達にも合えて 楽しかったなぁ~
出来れば もっと ゆっくりしていたかった・・・

「 いおワールド鹿児島水族館 」
            ココで検索
 http://www.ioworld.jp/

水族館の側には 色んなお店があって
たくさんの人達で賑わっていました
「 黒豚 」 を 食べたかったので
「 黒豚のとんかつ 」 を 食べちゃいました
うぅ~~ん! 美味しかったぁ~~
お腹も ベリーグッド に 大満足 

ウロウロ動き回って 寄り道しながら霧島へ!
だったのですが・・・ 霧島温泉郷まで着いてから
げっちょ さんの お友達の所へ行こうか!?
と 言う事になって・・・
霧島から 志布志へ向って レッツゴー
BUT 霧島から 志布志までは 遠かったぁ~
果てしも無く走る続けて ヤ~ット 到着!
同じ距離を帰るのかぁ~ と 思ったら・・・
 遠い!  遠過ぎる 

でもまぁ~ 久々に逢えた友達と話が出来て
げっちょ さんも 喜んでいる様子だったから
OK! OK!! ネッ  ((

って言う事で 帰りはヤッパ遅くなっちゃった
ス~グ 温泉に入って フニャ~
温泉効果で 疲れなんて ぶっ飛びぃ~~
TVで 高校野球のチェックをして 爆睡!!
<IN鹿児島・・・ 続く・・・>

霧島の別荘へは 長期の休みを利用して
よく行ってはいたのですが
家の中に 温泉がある! と 言う事で
中々 観光しよう! と 言う気にならず
今までは 着いたら 何処へも行かずに
周辺をウロウロ散歩するだけでした
今回 色~んな所に立ち寄る事が出来て
スッゴイ 楽しかったし 発見出来た
また 出来たら 近いうちに行きたいなぁ~ 

今度は えびの高原に行こ~う! っと



8月24日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理


(1/1ページ)