げっちょ虫
 
     
 



あてもなく・・・「げっちょ虫」

ただ あてもなく 歩いている
ただ あてもなく 生きている
ただ 時に流され 時を見送っている
人生はまるで迷路のよう・・・
行き止まり 立ち止まり 後戻り・・・
どんなに どんなに 歩き続けても
全然前へは進めない
辿り着きたい場所さえも 見失ってしまう
自分自身も 夢も 心さえも 見失ってしまう
段々と歩き続けて行く足が重くなって行く
不安 と 迷い と 孤独 が
私を 駄目にして行く・・・
笑って生きて行く程 そんなに心は強くない
今以上頑張り通せる程 笑い飛ばせる程
心は そんなに 軽く無い・・・
心も 足も 重たくて 重た過ぎて
歩けなくて 立ち止まって 沈んで行く
今日まで生きて来た日々振り返る
どれだけ前へ進んだのだろう?
どれだけ前へ進めたんだろう?
胸を張って私を語れる程の自信も無く
私を語る言葉も無い・・・
流されるままに 流されて・・・
何もせず 何も出来ず 迷う事ばかり
もっと もっと 私を見つめなおさなければ
今ある今日を しっかり見つめていなければ
キット 明日へ進むことは出来ない
夢へ辿り着くことは出来ない
そんな・・・気がする
私が私でいる為に 本当の私でいられる為に
今は 心を誤魔化さないで
今と言う この時だけを 
しっかりと 見つめていたい



10月25日(水)03:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: バンさん

こんばんは♪ 大分からです。
バンさんの「「ここの叫び」感じました。

同じような気持ちになることがあります。
そんな気持ちになった時には
すーーーーと空に上がって行って天☆から自分を見てみるんです。
「なぁんだ、ちっちゃな自分^^、何も問題なんてないじゃんか」って。
流されたって、たとえ自分の夢に届かなくても
生きているのは自分です。
それだけじゅうぶん。生きてることに感謝します。
「これでいいのだ!」
でしょ。。。


 by n_n | HP | 10月26日(木)00:12

 2: お疲れ様デ~ス

今日は大分出張でしたネッ
お疲れ様でした・・・
朝は起きれましたか?
眠くはなかったですか? 大丈夫だった?
チョッと夜更かし し過ぎちゃいましたネッ(反省)
でもまた いつか機会があったら 
ゆっくり お話しましょうネッ

生きていれば 色んな思いが込上げてきますネッ
n_nさんは 夜空に輝く天の星から
地上の自分を見つめ返すんですネッ
私は良く 砂浜の一粒の砂に
自分を例え 置き換えるんですよ
砂浜の中の 一粒の砂
あまりに小さ過ぎて チッポケ過ぎて・・・
見えなくなっちゃいます (笑)
手と手の間から スグ 零れ落ちてしまいます
フッと なんだか空しいなぁ~って・・・
淋しいなぁ~って 感じてしまいます
笑って 笑って 笑って生きることを願っているのに
実は 笑って 笑っていられるほど
ヤッパリ 心はそんなに強くはなくて・・・
しっかり 自分の思いと反比例しちゃっています
でも  n_nさんの 「コレでいいのだ!」
は 凄く いい言葉ですネッ 
バカボンのパパを思い出しちゃいました(笑)
生きてる事に感謝をし 生きた事に納得する
自分で自分を認めなきゃ・・・駄目だよネッ

n_nさん いつも 暖かいコメント ありがとう!
n_nさんの 優しくて暖かい心に
またまた触れたような気がします・・・

 ☆今夜は 早く寝て下さいネッ(笑)


 by バン | 10月26日(木)01:31


(1/1ページ)