げっちょ虫
 
     
 



センター試験「げっちょ虫」

センター試験・・・ もう そんな時期ですネッ
我家の息子も 丁度2年前に 経験しました
子供も バリバリ緊張していたと思うけど
親も 心臓が止るかなぁ~ って言うくらい
緊張した事を 昨日の事の様に
記憶の中 蘇って来ます・・・
センターがあって その後 受験・・・
合否の発表を 見に行った時は
ハラハラ ドキドキ でした 
まっ 結果オウライ! だったので
何とか 今 大学生として 頑張っています
センターが終り これから受験
色々大変だと思うけど・・・受験生の皆さん
後悔のないように 頑張って下さいネッ



1月23日(火)16:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: はい!

センター試験を2年後に受けます。
後悔のないように頑張ります!!(代弁のはず^^;)


 by n_n | HP | 1月23日(火)21:50

 2: n_nさんへ・・・

そっか~~ もしかしたら 2年後・・・ なんですか?
うぅーー チョッと大変ですネッ 
親も子も メッチャ 緊張する そんな感じ かも
でもネッ 子供が1番 プレッシャー掛かっていると思うし
ナァーバスになっちゃうと思うから
出来るだけ 親は 暖かい目で見守ってあげてネッ
親が 動揺してちゃ ヤッパ 子供はもっと 動揺しちゃうから
私も マジ ドキドキ状態を隠す為に
毎日 毎日 馬鹿な事ばっかり 言ってた・・・
って言うか 実際がお馬鹿だから 
なるだけ ごく普通にしていたよ
佐賀のセンター試験は 佐賀大学であったんだけど
息子とその友達を佐賀大学まで送って行って 唖然 
各学校の校長先生や3年生の担任の先生達が
ズラァ~と並んで 学校の旗をもって 鉢巻をして出迎えてた
その状況に チョッと驚きながらも 私は感動しちゃった
外は寒いのに 朝早くから 大学で生徒を待って
自校の生徒が来たら 「頑張れ!」 って
一人一人に声を掛けていた・・・
不安いっぱいの中 先生達の暖かい言葉と
真剣 & 笑顔 に ほんの少し不安が途切れた・・・
息子は 致遠館高校に行っていたんですが
とても 良い先生達に 巡り会う事が出来て
本当に 良かったと 今も感謝するばかりです

n_nさん 子供は 夢に向かって トライします
やりたい事の為に やりたい事をする為に
今の自分を越えようと頑張っています
だから 子供に精一杯の応援をよろしくお願いします
親からの 暖かい言葉が ヤッパリ 1番嬉しいと思います
今から 2年後に向って バリッとガンバ!!
今を頑張れば 絶対に大丈夫だよ
今を 無駄にしないで 今を大事に・・・
今この時全てが これからに 繋がって行くよ

  


 by バン | HP | 1月23日(火)23:50

 3: は~い♪

ありがとうございます!
今日は大分のホテルからです。

子供に思うことは
「幸せになって欲しい。その幸せは自分の手でつかんで欲しい」
ってことだけです。
”幸せの価値”は人それぞれです。

ぶっちゃけちゃうと
大学に行こうが行くまいが、どうだっていいって思ってます^^;
世間的に”良い”大学を出たほうが選択枝は広がるし
就職も有利です。
優秀な友達ができるかもしれません。
世の中の有利なポジションにいることができるかもしれません。
やりたいことなんてそんなに簡単に見つからないから
とりあえず良い大学に入っておくって道も無難だと思います。

でも、そのレベルです。
良い大学に入りたかったらそうすればいいじゃん!
ってことなんです。。。
   ↑
  だめ親父? ^^;


 by n_n | 1月24日(水)21:11

 4: n_nさんへ

おはようございま~~す 今日は大分で仕事ですか?
日々の仕事 お疲れ様デス  気を付けて下さいネッ

私が 子供に望む事 & 願う事
それは ヤッパリ 何よりも 健康で無事である事
そして 生まれて来て 1番最初に見せてくれた
あの 最高の笑顔が 消えて行かない事・・・
それが 私の願いであり 子供への希望 デス
意識して 良い学校 良い大学 なんかに
行かなくていいんです 行く必要もないんです
何が 良い学校で 何が 良い会社 なんでしょう!?
その基準は 一体 誰が 決めるんでしょう!?
確かに 日本で言う 東大は 凄い学校だと思います
でも それは 目的を持って 目標を持った人が
目的を 目標を 達成させる為だけに行くのであって
凄い学校だとは思うけど・・・
ヤッパ 大事なのは 何をやりたいか
何を望んでいるかが 先ず先決だと思うから
しっかりとした 基準を持って 
学校選び または 就職先選びをした方が 良いのかも
我家の息子も 子供の頃から
なりたいものがコロコロと変わったよ
お寿司屋さん 弁護士さん 薬剤師 等等・・・
今は なんて言ってると思う??
今はネッ 塗装屋さん  だよ
息子自信 大学行って 塗装屋さんになるって 変?
と 聞くから 私は 塗装屋さんになりたいのなら
なったらいいやん!っと 答えました  
まだまだ 未知数 可能性は無限大
だから 夢は大きく 望みは目一杯!!
コレでいいんじゃないのかな
色々 これから 大変だと思うけど
先ずは 親として 子供を良く知る事が大事かな!?
2年後まで まだまだ 時間はいっぱいあるよ
多くの言葉で語り合って 分かり合っていって欲しいなっ
n_n父さん 頑張ってネッ!! Fight 


 by バン | HP | 1月25日(木)11:30


(1/1ページ)