げっちょ虫
 
     
 



雨は??「げっちょ虫」

梅雨入り宣言したって言うのに・・・
あらら~~ 雨はどうしちゃったんだろう ネェ~
今朝の佐賀は チョッと 曇り空
部屋の窓から 空を見てるけど・・・
どうも 雨が降るような気配がしない
ただ ボォ~ッとした感じの お天気 デス
フムゥ~ 梅雨は 何処へ行っちゃったのかな?
なんだか 雨が降らないまま
梅雨が終ってしまいそうな・・・ 嫌な予感!
こりゃ~ テルテル坊主を逆さ吊りにしなくちゃ
マジ 雨降らずに ヤバイかもですネッ

昨日は 久し振りに髪を切って来ました
が・・・ うぅ~ん もうチョッと短くして来ようかなぁ~
と チョッと 今 思案中・・・
今年の夏は メッチャ 暑そうだし
短めの方が 多少でも 涼しく感じるかも・・・
暑い夏到来に備えて 準備しとかなくっちゃ!

昨日 凝りもせずに また 蛍を探しに行った
でも もう 蛍は何処を探してもいなかった
ほんの1~2匹 暗闇の中で 光ってた
キット これが 最後の・・・  蛍  
出来るなら・・・ 
もっと もーっと い~っぱい飛び交う
 蛍  を 見たかったなぁ~
と それだけが チ~ョッとだけ 残念・・・

18日の佐賀は メッチャ 凄い雷雨 でした
まぁ~ 雷 ゴロゴロ ドッカ~ン! って感じで
怖いのなんのって・・・ オヘソ隠さなきゃ~
って言うよりも マズ 私が隠れたかったぁーー
雨は 物凄~く大粒で ドタバタ降って来るし
近所の 姫美さん宅は 床下浸水したそうで・・・
一挙に ドサ~ッと降らずに
平均的に降ってくれたらイイのに・・・ と
都合の良い事ばかりを 願ってる 私でした 
これも また 異常気象なのでしょうかネェ~
 なんだか 悲しくなっちゃいますよぉ~

でも キット 私が悲しむ前に 
地球が悲鳴をあげているんだろうなぁ~




6月20日(水)09:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは

こっちも雨が少~し降っただけで
梅雨っぽくないですね~

そう言えば蛍を撮ろーって思ってたけど
撮らずじまい・・・

ブログをまた弄ってしまいました。
今度は大きく見れますよ。

バンさんの好きな額紫陽花もどんどんエントリーしていきま~す。


 by EZZY | HP | 6月20日(水)22:36

 2: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~ん こんばんわぁ~  

今夜は ジメジメしてて 蒸し暑いですネェ~~ 
窓の外は シトシトと 音のない雨が降っています
や~っと 梅雨らしくなって来たような・・・
ただ チョッと雨量が足りないような 気がするよネッ
もう少し 雨降ってくれなきゃ ダメかなぁ~~

EZZY さんのブログ 花の写真でいっぱいになってた 
モンシロチョウ や みつばち も 凄く鮮明に撮れてて 
ヤッパ 凄腕! と 感心しちゃいましたよ
素敵な写真を見ながら そして 好きな音楽を聞く!
それって マジ 最高の至福の時! だよネッ

蛍の写真 もし 撮っていたら 見たかったなぁ~ 
また 来年 機会があって 写真に撮れたら
絶対 絶対に 見せて下さいネッ  約束!  です
それまで ズ~ット 楽しみにしています
雨の写真と 紫陽花の写真の 合体写真・・・
なぁ~~んて そんな写真があったら イイなぁ~
「 雨の中の紫陽花 」 って言う タイトル でネッ  


 by バン | HP | 6月20日(水)23:07

 3: もしかして

リクエストしていますぅ???

 by EZZY | HP | 6月21日(木)03:35

 4: EZZY さんへ ♪

彡  EZZY さ~ん おはよぉ~~  ((  ))

いやぁ~~ リクエスト・・・だなんて  
そんな風に聞こえちゃいましたか??
キョエェ~~  図星!  ((  だったりします
が・・・  でもでもですネッ
私って あんまり 「 おねだり! 」 は しない方なんですよ
でも なんでかなぁ~~ ?? 
EZZY さんには なぁーんでも言えそうな気がして・・・  
って言うか・・・ 言っても大丈夫! みたいな・・・
不思議と そう言う 安心感があったりします
勝手な思い込み m(_ _)m かも 知れません・・・が 

いや~~ でも 「 雨の中の紫陽花 」 って タイトル
マジ 良い感じじゃないですか!? 
あほうどり 作詞・作曲 紫陽花バージョン 第2段を
この機会に 作っちゃおうかなぁ~~ 
なぁ~~ンてネッ  


 by バン | HP | 6月21日(木)07:10


(1/1ページ)