げっちょ虫
 
     
 



1月31日「げっちょ虫」

1月31日 ( 木曜日 ) 朝は 昼は

1月最終日の今日は 久し振りに ((  ))
スッゴク 気持ちのイイ朝で 外の景色が綺麗だった
何よりも嬉しかったのは・・・ 空が 蒼 かった
お天気が   って 言うだけで
嬉し~~い気分になっちゃっいました  

そして 今夜は 星がとても綺麗です 
外は冷え込んでいて ムッチャ寒かったけど
暫らく外で 星空を 見上げていました

< ※ 個人的に・・・ >
  デミアン さ~ん 今夜は星見てますかぁ~?
   デミアン さんとは 月友達 なんです(笑)

2008年がスタートして 1ヶ月・・・
早いものですネッ もう 1ヶ月が過ぎました
TVのニュースでは 様々な出来事を報道してる
それも とても信じられないような 出来事ばかり・・・
聞いてて 胸が痛くなるような 悲しいニュースばかり
何処かの国のTVのニュースは
幸せで楽しい事のみ報道する! とか言ってた
なんだかそれって スッゴク良い企画のような・・・
幸せで楽しい話題ばかりを毎日聞いていたら
それだけで 幸せな気分になって 楽しくなりそう 
悲惨で暗い悲しいニュースばかりを聞かされるより
希望の持てるような 幸せで楽しい話題を聞いていたい
心暖まるような出来事 人の暖かさを伝える
そんな 話題だけの ニュース が あっても
良いような気がするんだけど・・・ 

最近チョッと複雑な想いになるのは 報道のあり方
報道 は 伝える事 が 主旨なのに
何だか 決め付け になってる様な気がする
肝心な追求の程度も低過ぎる傾向で
追求の根源にまで辿り着かないまま終る
どうも イマイチ 不完全燃焼状態・・・
報道批判みたいになってしまったけど
もし 幸せいっぱいニュース!
みたいなものがあったら・・・
この殺伐とした現状が 少しは 変わるかも・・・
なぁ~んて 思ったりします

人の心の闇 は 暖かい陽射しで優しく包んで
人の心の闇 を 暖かい陽射しで照らしてあげたい


1月31日・・・
 誕生花
     <ラナンキュラス> 晴れやかな魅力
 誕生石
     <ムーンストーン> 純粋な愛 



1月31日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ニュースがキライです

報道の決め付け、私も感じます。
明らかに、視聴者の感情をある方向へ持っていこうという意図が見える。
それでいてそれに乗せられちゃったりする自分にもうんざり。
ってことで、ワタクシ、報道番組がキライです。
まぁ、理由はそれだけじゃ、無いんだけどね。

新聞にしろTVにしろ、ニュースの完結しない感じがキライ。
いつ結末が載るのか分からないし、もしかしたら解決しないままかもしれない。
そういうのが、なんか落ち着かない感じなの。
悲しいニュースを聞くと、かなり本気で落ち込んじゃうけど、私には何をしてあげることもできないし。
そういった無力感も、ニュースを嫌う理由のひとつかなぁ。

そんなこんなで私、時々人にビックリされるほど、ニュースを知りません(^^;


なーんか最近、バンさんとこへのコメントがいつもうまくいくんだよねー。
今日は調子に乗って、3つもコメントしちゃったw


 by ケロ | HP | 2月2日(土)14:00

 2: ケロ さんへ ♪

そっか~ ケロ さんも 同じ様な思いしていたんだネッ
私も 世間で何が起っているか 知らない時が多いです
あえて 知らない方がイイのかも! と 思ったりもします
「 焼き芋を焚き火で作る時は ホイルに包む! 」
もぉ~ こんな事を知ってる方が 絶対にイイよネッ  

人々の悲しい出来事を聞いても
ケロ さんが言う様に 何もしてあげられないし
話を聞いてやる事すら出来ない
だから 耳を傾けるよりも 耳をふさいでいたい です
チョッと以前に読んでいた本 ( 自分を活かす心理学) に

※自分の幸せよりも人の不幸の為に努力をする 

と 書かれていました   内容的には・・・

有名人等のスキャンダル記事・写真が売れるのは
読者の心の中に抑圧された敵意があるからで
有名人や金持ちや権力者が不幸になるのを見て
復讐をとげたような気分になるからだ・・・   と

自分が幸せになろうとしないで 他人の不幸を喜ぶ・・・
それが 何かしら 今の報道にも通ずるモノがありそうな
そんな気がしてなりません・・・
何かが 違っているような そんな違和感を覚えます
メディアは 一方的に情報発信するだけだから
やはり 決め付けの 押し付け報道は 変ですよネッ
それから やじうま根性のような報道は うんざりかも

チョッと気合入っちゃって 長くなってしまいました 
ケロ さん 最後まで読んでくれて ありがとぉ~
色んな話を これからも いっぱい出来たらイイなぁ~
今日は 一度に3つのコメント ありがとう m(_ _)m
スッゴイ 嬉しかったヨォ~~  

※ 琵琶湖タワー の 廃墟の写真 見ました
  コメント書きたかったのですが 色々な思いがありまして
  ゆっくり お邪魔をして コメント書きに伺いま~す


 by バン | 2月3日(日)03:30


(1/1ページ)