げっちょ虫
 
     
 



さつまおとめ ~苺~

   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)  


   さつまおとめ ~苺~ (鹿児島産)   


2010年 2月 8日 (月)   時々 

2/6 げっちょ さん 日帰りで宮崎へ・・・
帰り 鹿児島のイチゴ農家 マルさんの所へ立ち寄り
美味しい 美味しい  苺  を 貰って来た

私は 酸っぱいのが チョイと苦手・・・
だから イチゴはあんまり好きじゃないけど
この  さつまおとめ  と 言う苺は
果肉がしっかりしてて 中身の色は白っぽい感じ
そんで もぉ~~  メ~ッチャ 甘い 感動!
例えて言うなら・・・ 苺と桃 を ミックスしたような・・・

口の中に入れた瞬間 フワァ~と甘い苺の香り
そして 何とも言えない優しい甘さ
こぉ~んなに優しい甘さの美味しい苺があったなんて・・・
チョッとこの苺のリピーターになっちゃいそう! デス
酸っぱいのが苦手な人にはピッタリ! な 苺かも・・・

キット イチゴ農家 マル さんの人柄が
苺の味に なったんだろうなぁ~~  
 苺  初めて美味し~い って思ったよ 
また 食べたいなぁ~~



2月8日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 美味しそう^^

美味しそうな苺ですね!
昔はイチゴって酸味が強いものが多かったですよね~
最近の苺は甘ければ甘いほど高価ですよね。
私はどちらかと言うと桃と檸檬をミックスしたような
甘酸っぱい苺がイチゴらしくて好きです^^


 by n_n | HP | 2月11日(木)01:19

 2: n_n さんへ ♪

酸っぱいのが チョッと苦手な私!
でもでも さつまおとめ の 苺は 美味しく食べれました 
果物! と 言うと  が 大好き!
それ以外は あんまり食べないけど・・・
本当 甘~~くて 美味しかったぁ~~
n_n さんは チョッとスッパ甘い苺の方が好き!なんだネッ
我が家の げっちょ さんも n_n さんと同じだよ
スッパ甘い苺の方が ヤッパ 苺らしい!って言うもん
キット 普通の人はそうなのかも知れないネェ~~

イヤ~~ ご近所さんだったら
チョッと食べてみてぇ~~ と 持って行きたいくらいに
私だけ 大ヒットの苺! でした     


 by バン | 2月12日(金)04:06


(1/1ページ)