げっちょ虫
 
     
 



災害級レベルの雨

2019年 8月27日(火)  

ダァ~~っと音を立てて 降り続く雨
窓から空を見上げ・・・
こんな大量の雨 何処に貯蔵してるんだろう?
っと 不思議に思う 

雨で霞んで外が見れない程の 激しい雨 
北部豪雨の あの激しかった雨を思い出す
ただ 今回の雨は 数日降り続く雨の為
佐賀に降り続ける雨の量は 多いかも知れない

ほぼ佐賀全域に出されている警報&避難指示
深夜には また 激しい雨の予報が・・・
嘉瀬川・牛津川・六角川等 大きな川が心配
近場では 祇園川が心配
記憶では嘉瀬川や祇園川の氾濫はないけど
姉の話では 遠い昔 祇園川が氾濫したとの事

災害級の激しい雨・・・
いつまで降り続くんだろう??
天気予報では 9月3日までマーク
もう一週間以上ズ~~ット雨・雨・雨・・・
あぁ~~ 梅雨の時期より梅雨みたい 

明日 朝 目が覚めた時・・・
川が氾濫して 大きな被害が出ていませんように!
そう願いながら 寝るしかないよネッ



8月27日(火)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 心配です

バンさん、ご無沙汰しています
昨夜からの九州北部豪雨、本当に心配です。
佐賀駅が浸水していまっているニュース映像、
牛津川の水位が上がり氾濫したとの情報も
本当に心配です。
どうか、大きな被害がでませんように
お祈りするばかりです


 by n_n | HP | 8月28日(水)10:10

 2: n_n さんへ ♪

n_n さん お久し振りです こんばんは 
お元気でしたか? 本当 ご無沙汰しています

昨夜は 被害が出ませんように! と 願って寝たのに
明るくなって どんどん 被害の情報が・・・
まさかの 犠牲者が・・・

佐賀の各地 かなり凄いことになっているようです
※ 家から出られないので TVでしか状況がわかりません

佐賀は 平野なので 流れる川に急な落差がありません
なので 川の水がいったん溢れたら 下流へ行かないので
溢れた水が中々引かない! との事でした
長年住んでいますが 初めて知りました

今回の豪雨で 我が家には被害は無かったのですが
TVの画像を見て とても 胸が痛いです

深夜からまた雨予報・・・ 時折遠くで雷の音・・・
もうこれ以上の 被害が出ない事 を 心から願います 

ご心配 ありがとうございました 


 by バン | 8月28日(水)23:19


(1/1ページ)