げっちょ虫
 
     
 



あの日から9年

2020年 3月11日(水)  

穏やかに晴れた 今日
東日本大震災から 9年

九州には地震の影響はなかった
けど テレビで見たあの風景 は 忘れない
きっと多分 絶対忘れられない 

あの日の前日 蔵王でのスキーを終え
私は仙台空港にいた

その日 何故か どうしても 
空港内を写真に撮りたい!と思い
空港内をウロウロ動きまわり 
写真を撮りまくった

その翌日 仙台空港が・・・

まさかの出来事に言葉を失くす
目にした映像は 恐怖でしかなかった

あれから もう9年 でも まだ9年
全てが元に戻った訳ではない
まだまだ 先は長い・・・

9年の間に 各地で大きな地震があり
大型の台風で甚大な被害が多々あった
自然災害の発生が年々多くなってきた

そして 今は 目に見えない敵 ウイルスが
これから先を見えなくしている

先の見えない不安が 人々を余計に不安にする
いつまで続くんだろう? 
いつになったら みんな笑顔で
暮らせるようになるんだろう?



3月11日(水)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)