げっちょ虫
 
     
 



2018年10月5日を表示

台風の影響?

2018年 10月 5日(金)  

家の中 ヒンヤリとしているのに
外に出ると 空気が生温かい 変な空気
台風の影響かな? 気温が上昇
最高気温が30℃近くまで上がってる
窓を開けると 変な温風が入ってくる
なんか イヤ~~な感じ 

今朝は北海道で震度5弱の地震・・・
暫くは余震に充分の注意を! と 呼びかけてた
台風と違い 地震はいつ起きるかわからない
毎日 毎日 が びくびく の 毎日
精神的に参るだろうなぁ~
熊本地震の時 佐賀も揺れたので
突然揺れる恐怖 良くわかる
いつ揺れるかわからない 恐怖
ぐっすり ゆっくり 眠れない日々 で
身体を壊さないよう 気を付けて下さい

今は 音もなく 静かな夜
嵐の前の静けさ・・・ 
気持ち悪いくらい 静まり返ってる
25号は 風台風 と 言ってた
風台風は 雨台風より 怖い
建物や電柱等が倒壊し被害が大きい
風で色んな物が飛ばされ また 被害が出る

なので・・・ 
家の周りの飛びそうな物は 全部家の中へ
倒れそうな物は 可能な限り 紐等で固定を
そして 絶対に外には出ないで 過ぎ去るのを待つ
台風の時は もう これしかない
避難した方が良ければ 早目の避難を!

夕方から 町内の防災無線が呼びかけてる
既に 避難所の開設がされたみたい
刻々と近づいてくるのがわかっているので
心構えは出来るけど・・・ 気が重い 

毎回 毎回 願うけど
どぉ~~か 大きな被害が出ませんよぉ~~に!!



10月5日(金)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)