げっちょ虫
 
     
 



私が大嫌いな事・・・

私は チョッと 「堅物」 かも知れません・・・
それとも メッチャ「堅物」なんでしょうか?

私は 嘘が 大嫌いです!! 
平気な顔をして 嘘をつく 嘘がつける
も~~う 信じられません
隠し事や 嘘は いつか 絶対にバレます
信じていたのに 信じているのに 
信じたいのに・・・ いつも裏切られる
後で 隠し事や 嘘が 多少でもバレた時
後で 全てがわかった時・・・
その時の 悲しみは 言葉に出来ない程 デス
言いようの無い 絶望感と不信感・・・
騙されていた自分が 馬鹿だった!と
そう 思ってしまえば済む事かも知れません
でも ヤッパリ 空しいです 空し過ぎます・・・
人は 人の心の奥底まで 何もわからない
何もわからないから 信じるだけなのに・・・
それなのに 隠し事や嘘で固められたら
何をどう信じていいのか わからなくなります
信じたい・信じたい・信じたい・・・
と 強く 強く 思えば思う程 心と裏腹に 
疑う気持ちも 強くなって いきます・・・
そんなのって 凄く 淋しいですネッ
向き合っているのに 心と心は背中合わせ
1度完全に崩れてしまったものは
もう 2度と元へは戻れない 取り戻せない
全ての事が 永遠だったら・・・
ほんのチョッとは 気も楽かも知れませんネッ

やっぱり 今日も 心は晴れないみたいです
今日の佐賀の お天気と一緒みたい・・・



12月21日(木)13:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 早く自分に気が付くこと?

相当悩んでいますね・・
誰しも悩みを抱えています

しかし、自分を信じること、そして、自分を
見失わないこと!小さい嘘の固まりが
やがて大きな嘘に繋がって行きます。
でも、早く気が付いて、早く疑問に
思うだけでもすごいことです。

今までのなり染で、抜けに抜け出せない
付き合いがある為に、切り出せない
大事な言葉・・・しかし、そのためらいが、
逆にその人を駄目にしているかも?

勇気を出して、その人のためになる
行動があるはず?意外とその人は、
あなたを利用しているかも?または、自分で
何も出来なく、嘘で固めて自分の事だけを
考えているかも?

本当にその人を考えているなら、また、信じて
いるなら、その人を引き離す勇気も必要です。

小さい嘘が、どんどん大きくなっていって、
何を信じていいか分からなくたって来ます。

信じていればこそ、その人を立ち直らせて
上げる行動も必要です・・・

嘘、偽りをつく人は、必ず言い訳をして
調子のいい言葉が次々出てきます・・

ついその気になって、許してあげると
それでいいとばかりに何かあったときにも
同じ繰り返しが、いつも繰り返されていきます。

そして、最後には憎しみ、言い合い、罵声が
出てきて、お互いが傷付き合い、苦しみ・・
残るのは、ただただ、空しさだけ・・・

今、許してあげると、その人は成長しません・・
本当にその人を信じていたなら、あなたが変えて
上げないと、それは、苦しいことと、自分の
切なさが出てきます。全てが上手くいきません。

あなたの苦しみを理解しているとは思いません。
自分の言い訳だけを考えるでしょう?

言葉では立派にお話しすることが出来ても、
行動が付いていきません・・・

今が、チャンスです、試練を与えて頂いた
ことに感謝をして、良い方に物事を捉えて、
前向きに物事を考える力を与えられている
と思うと、それは、人生のプラスになります。

後に、その経験が次なる人へのアトデバイス
に繋がっていきます・・それが多くの人を
勇気つける手助けになるかも?

今までのズルズル来た、お付き合いから
抜け出すことが出来ない現状を、勇気を
絞って自分で判断しなくては・・・

他人が決めるわけではなく、自分です。
その結果、待っているものが過酷でも、
自分が決めたことなので、何も恐れることは
ありません・・・そうなんです・・

一度しかない人生、もう、二度と過去には
戻れません、来ません!!前に進みましょう。

嘘のつく人に、本当にいい人がいるでしょうか?
心の奥底に、人の利用だけを考え、自分の
ことだけを考え、それを隠す為に、また、嘘をつく
繰り返えしをいつまでも続ける哀れな、人生が
待っています。

だから、言葉巧みに、夢とか、言葉の
表現で言い表して行くのです・・・

本当にできる人は、言葉よりも信用を
態度で示して、後ろ姿だ見せていきます。

言葉の上手い人は、努力もせず、過去の
栄光を話して、人を言葉で引き付けようと
するのです。

見抜く力を得ただけでも幸せと考え、
心を切り替えていかなくては・・・

話が長くなりました・・また、この次に
頑張ってください!!

何かあったなら、また書込みします。


 by 田舎おっちゃん | Mail | 12月23日(土)21:50

 2: 田舎のおっちゃんさんへ・・・

 書き込み どうも どうも ありがとうございました 

暖かい言葉と 優しく又強い言葉 
そして たくさんの励ましの言葉
バンは 凄く凄く 嬉しく感じました 
お心使い 本当に ありがとうございます・・・

コメントを 何度も読み返しながら 
しっかり一人で うなずいてしまいました
全てが 田舎のおっちゃんさんの 言われるとおりです
私も 田舎のおっちゃんさんが言われるような事を思っていました
でもでも でもですネッ・・・
私が 凄く 凄く 嬉しかったのは
私の事を わかってくれる人がいてくれた!って事です
それが 何よりも どんな事よりも 嬉しかったデス
今も この コメントを 書きながら
嬉しさのあまり ウルウル 状態の私です

今日の 田舎のおっちゃんさんの コメント
しっかり 私の心に 記憶しておきます
私がこれからどうするべきか どうあるべきか
色々迷った時に 思い出すようにします
私のこれからの為に 本当に良いアドバイス
ありがとうございました・・・

「人生は二度ない! 過去には戻れない!」
だから 前を向いて歩くしかないんですよネッ
道に迷った時 何かにつまずいた時に
今日までの自分を振り返り 見つめ直す
でも 私の毎日は いつも いつも 反省だらけでした
笑える日々を一生懸命に追い求めながら
笑えない日々だけを ただ 見送っていました 
何がイイとか 悪いとか まだ 私にはわかりません
だから ヤッパリ 私は 私らしく 私を見失わず
信じた私の気持ちだけを しっかり持ち続け
頑張って行こうかな!っと 思っています
だって 私が 私を信じてあげなくっちゃ
あまりにも私が 可愛そうですものネッ・・・ 
色々と たくさん書きましたが 
人間の一般常識 社会のルール&秩序
それだけは しっかりと守って
「元気満タン!」 「笑顔万点!」 を もっとうに
頑張って行きたいと 思っています

忙しいのに たくさんの言葉を ありがとうございました  


 by バン | 12月24日(日)01:38

 3: こんにちは~

今日も暖かくていいお天気

バンさん気持ちが晴れないんですね。
わかっていても感情を思い通りにコントロールするのは
難しいですよね…

信じてた人に裏切られたとか
信頼する人からうそを平気でつかれたとか
理不尽な扱いをうけたとか
いろいろ、いろいろ
心を痛めることが起きますよね

いつまでもそういうことに引っ張られて
悲しい思いや
良くない感情をいつまでも持っているのは
自分にとっても良くないことだとわかっていても…

そういうときの自分の場合の対処方法です
感謝の気持ちを忘れないってことです。
うそを言った人にもうそをついてくれたことに感謝する
これは言うほどやさしくはないですよね。

ただし自分の愛する家族を傷つけられた場合には命をかけて戦います。

それから
自分に起きていることは
すべて自分のまいた種だと思うことです。
「自業自得だよ、しょうがないじゃん」って思って次に進むことです。

それから社会の中での対人関係では
相手の良いところしか見ません。

といったところが自分の場合の対処方法です。
けれど言うほどやさしくはありません。
どうしようもない感情っていうのは必ずあります。

なるべく期間を短く
なるべく落ち込みの度合いを少なくするように対処していいるだけです。

バンさんがいつも言っているように
元気満タン! & 笑顔万点!で
毎日 毎日 笑って・笑って 1日を見送りたい
っていうのがすべてです。
それ以上は何も望んでいません。

っていうことで
バンさんもはやく
元気満タンにして万点笑顔取り戻してくださいね!


 by n_n | HP | 12月24日(日)12:31


(1/1ページ)