げっちょ虫
 
     
 



一足早い蛍「げっちょ虫」

土曜日の夜 10時半ぐらいの事・・・
三瀬の温泉から帰って来た げっちょ さんが
「 チョッと 表に出て来て! 」 って 言うから
表に出てみたら・・・ 彡  な・な・なんと!
一匹の  蛍  が ホワホワ~と 飛んでた
我が家の玄関先に 一匹の 蛍・・・
暗闇の中で 光りながら 飛んでいました

もしかしたら もう 蛍が見れるかも! と
我が家から チョッと離れた 祗園川まで
お散歩がてらに 歩いて 行って来ました  が
夜も 11時ぐらいだったので
さすがの 蛍君達も 寝ちゃってたみたいです
5月後半頃になってくると 
たくさんの蛍が飛び交う 祗園川
去年も たくさんの蛍君達が飛んでいました
今年も もうじき 蛍君達の 季節 です

BUT 我が家の玄関先に飛んでいた蛍は・・・?
チ~ョッと 慌てん坊 で 夜更しの 蛍君
だったのでしょうか・・・ ?  (())
今年 始めて見た 一足早い 蛍君 でした



5月8日(火)14:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お~

蛍ですか!
早いですね~
ここのところの不安定な天気で勘違いしたんでしょうね。
ウチの近所にも蛍が出没する所が幾つかあるんですけど
今年は大丈夫かな~


 by EZZY | HP | 5月10日(木)11:22

 2: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~ん  こんにちわぁ~~  

メッチャ 気の早い 蛍 でしょぉ~
まぁ~~ 見た時は  (())  でしたよ
でも 嬉しかったのは・・・
我が家の玄関先に 来てくれた!! って事

もうスグ・・・ 本格的に 蛍が見れますネッ 
近くに 蛍スポットがあるみたいですが・・・
い~っぱい 蛍 見れたらイイネッ 

蛍・・・ と聞けば 思い出すのは 「 ほたるの墓 」
あれは・・・ マジに   です
見た事ありますか??
EZZY さんも 泣いちゃう方かな??


 by バン | HP | 5月10日(木)11:46

 3: ありますよ。

ドロップがきますね~
同じくらいの子供がいたら尚更ですね。
もしかして、げっちょ虫さんは蛍の匂いがしたんじゃにですか?
♂がその匂いを察知して玄関先でげっちょ虫さんをさがしてたのかも^^


 by EZZY | HP | 5月10日(木)14:22

 4: EZZY さんへ ♪

  EZZY さ~ん  こんばんわぁ~

ヤッパ   来ますか・・・
ですよネェ~~ せっちゃんが・・・ と 思うだけで
マジ 来ちゃいますよォーー 

って・・・ 蛍に好かれてもなぁ~~
嬉しいやら 淋しいやら  なんか 微妙~ デス
でも 好かれる! って 事は イイ事だから
悲観せずに 喜ぶ事にしよう!!
そんなのって 滅多にない事だもんネッ  

小城には 蛍スポットが たっくさんあるんですよ
なんたって 一応は 名ばかりでも
蛍の里! って 言う事に なっていますから・・・
蛍って・・・ 写真に撮る事って 出来るのかなぁ~??
EZZY さん よろしく ネッ  


 by バン | HP | 5月10日(木)22:57


(1/1ページ)