げっちょ虫
 
     
 



ボリューム万点!「げっちょ虫」

小城市三日月町 「ドライブイン一平」
カツカレーが 大人気のお店!
何も知らずに カツカレーを注文したら
まぁ~ 大変! 状態  かも・・・
他のメニューも そうなんですが
なにせ ボリューム万点! 過ぎて 
普通盛り でも 大盛り状態! で 
ドカァ~ン と 運ばれて来ちゃいます
チョット 小腹がすいたなぁ~ で 
注文しちゃうと・・・その量の多さに  ” 
食べきれない事 多々あり デス
味は メチャクチャ美味しい! と言うより
懐かしい我家の味! って感じ かな!?
ブログ 仲間の n_nさんが
この間 行って来た感想を書かれていました

ご近状の方で まだ 行かれた事がない方
近くを通る事が ある方 
1度 行ってみてはどうですか・・・?
完食に 自信の中い方は 
カツカレー「小」で 注文すれば OK!
でもでも 初めての時は
ヤ~ッパ 普通盛りに 挑戦して欲しいなぁ~

っと・・・ 今日は 何故かしら
「ドライブイン 一平」 の 宣伝でした 
食べ歩きブログ! って言うのも・・・
なんか 楽しそ~~う  
  



3月8日(木)16:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: カツカレー

ボリューム満点ですね。
カップルで食べるには、ちょうどいいサイズかしら?
寒さがぶり返したようですが、風邪等に捕まらないように
しっかり食べて、良い春を迎えて下さいね。


 by クマ子 | 3月8日(木)17:40

 2: クマ子さんへ ヽ( ´ー`)ノ

  ハァ~イ  お風呂 上ってきました  
意外と早く 上って来たので コメ書いて 寝ま~~す

そうなんですよ 一平 の カツカレー 
もう メッチャ ボリューム万点 で お腹大満足になるよ
カップルで食べるなんて・・・ そんなぁ~ 一人でも OK!
私だって 昔 普通盛り 食べてたんだもん 
今は チョット 年を取っちゃったから・・・
小盛りで 精一杯 なんだけどネッ  
あかさんだって 小盛りを食べるんだよ
まっ 私が 残しちゃうのを見込んでの事なんだけどネッ
バッチ グー で お腹が減っている時は あかさん 普通盛り
でもネッ 普通盛りを食べた後は・・・ かなりしんどそうだよ 

明日あたり 佐賀は チョット暖かくなるような事を言ってたよ
マジ 冬が逆戻りをしちゃって 寒過ぎ やん! 
最後の冬を楽しもうと思ったけど・・・
寒すぎて 外での作業もしたくないし 外に出るのも嫌になるよ
外は まるで 冷蔵庫の中 みたい 

クマ子さんは インフルエンザ 良くなった??
もう 大丈夫 なのかな? 元気になった?
私は もりもり食べてるよ! クマ子さんも 一杯食べて
早く 心身ともに 元気にならなくっちゃネッ
春はそこまで もう 来ているよ 
そう言えば 桜の 開花予想を言っていましたネッ
佐賀は 3/20頃の予定らしいです
桜・・・ と 言えば 思い出す 西行法師の歌
「願わくば 花の下にて 春死なむ・・・
 その如月の 望月の頃・・・」 と 言う 歌
西行法師も仏陀と同じ日に召されたいと思い
歌った 歌が この歌らしいです
西行法師の お墓の周りには 1000本の桜が植えられている
との事でした・・・
意味は・・・ 満開の桜の下で 満月の夜死にたい
と言う そんな願いを込めて 歌われた 歌・・・
桜には ただ 悲しいイメージしか 私にはありません
散り逝く者の 儚さ・・・ そして 綺麗さ・・・
だから 私は お花見で ドンチャン騒ぎをする事が出来ません
そっと ただ そっと 静かに眺めていたいデス・・・   


 by バン | HP | 3月8日(木)22:31

 3: ども♡

バトンを回しましたよカったらどォぞ

 by kagetsu | HP | 3月9日(金)16:46

 4: kagetsuさんへ

  こんばんは~ お久し振り~~ デス
ここ数日 メッチャ 寒かったネッ
急に また 2度目の冬が来ちゃった感じで
この寒さは 年寄りには 堪えたよ  ))
でも 今日の佐賀は  ポカポカ の 1日で
チョットだけ 過しやすかった・・・ 
でも 夜は まだまだ ヤッパリ 寒いネッ

今日は 近くの中学校では 卒業式だったみたい
kagetsさんの所は もう 終わったのかな?
もうスグ 待望の 春休みだネッ
テストも終って 後は 春休みを待つばかり!って 感じかな?
早く来い 来い 春休み  だネッ

ところで・・・ バトン と 言うのは・・・?
バンは バトン の事 良く知らなくて
kagetsuさんは 時々 ブログの中で やっていたネッ
バトンとは。。。? どうやるの。。。?


 by バン | HP | 3月9日(金)21:25

 5: 昔は

それでも昔はもっとカツが厚かったのですよ。十数年前ごろはね。しかも値段も1割ほど安かった。物価のせいでしょうけどね。
ついでに情報ですが定食を頼むときご飯を大盛りで頼んでみてください。すると日本昔話に出てくるかのような、いつもの茶碗にうず高く盛られた脅威の量を見ることが出来ます。友人が頼んで目が点になり、頑張って食べたけどおかずが足らなくなってしまうという事態になったときは、腹を抱えて笑いました。(注:10年前のことで、今もそのような大盛りが出てくるかはわからんのであしからず;)


 by あきぱぱ | HP | 3月12日(月)05:03

 6: ♪ あきパパ へ

  久々に 書き込み ありがと サンキュ~~  

だよネェ~~ 当時の カツカレーは 
マジ ビックリ (()) カレーだったよネッ
あの 大食いの 羽○さん だって 
最初は 「大丈夫ですよ! 僕はかなりの大食いですから!」 って
そう 自慢して 食べに行ったのに・・・ 
大盛り食べて 帰って来た時には ヨレてて・・・ 
 「大盛り 食べ切れなかったぁ~」 って 言ってたもん 
でもでも あきパパ 涼しい顔して 大盛り 食べてたもんネッ
普通盛りと違って 溢れんばかりの 量の凄さに  が 点!
オマケに 溢れているから お盆に乗って来る・・・ 異常な光景
昔は 本当 もうチョット 価格も安かったよネッ
確か・・・ 650円程じゃ~なかったかなぁ~~??
時代の波には 太刀打ち出来ないでしょうし・・・
マッ 物価高騰の折 仕方がないのかなぁ~ とも 思うけど
それと・・・昔 行った もんじゃ焼き 覚えてる・・・?
あの時も まぁ~~ 良く食べたよネェ~~ 
お好み焼きも良いけど・・・ もんじゃ焼きもイイよネェ~~
以前 由布院に行った時 もんじゃ焼き屋さんがあったから
ママちゃん と 行ったんだよ ママちゃんは お初だったみたい
その時も・・・ 上手い 上手い で 良く食べた記憶があるよ
まぁ~ 私達から 食べ物を取っちゃったら・・・
なぁ~~んにも 楽しむ物がなくなっちゃうし 
これからも 美味しい物を探して 突き進もう!
アッ! 大分行った時に ・・・・
あの 恐ろしい程までの量の 鶏天 思い出しちゃった 
それと・・・ 忘れもしない  温泉プリン   笑える 楽しい思い出だネッ 
思い出していたら きりがない程 思い出しちゃうから
今回は この辺で おひらき・・・  デス
チョット 面白い話 で ブログに書いちゃおうかなぁ~ 

ところで・・・ あきパパの掲示板 大変な事態になってるネッ
どうして あんな へんてこりんな 書き込みばかりになっているの?
絶対に 削除するか 対処した方がイイよ
私 遊びに行って  ビックリ しちゃった
いつの間にか サイトが 変わってるぅ~ って 思ったもん
全く・・・困ったもんだネェ~~


 by バン | HP | 3月12日(月)08:18


(1/1ページ)