げっちょ虫
 
     
 



カメ勢揃い「げっちょ虫」

            カメさん 勢揃い  

昨日 我が家の げっちょさんが
仕事の途中 出先で 面白い物発見!!
と 言う事で 写真を撮って来てくれました
携帯からの画像なので 多少見辛いかも・・・

な・な・なんと カメさんが い~っぱい  (())
川の両端の板に たくさんのカメ 見れますか?
面白いくらいに 勢揃いしてます・・・ が
先頭のカメは この後 どうなるんだろう??
チョッと そこが 知りたいところです  
このまま行けば・・・ 普通に ポチャン 
だとは 思うけど・・・ うぅ~ 続きが見たい!

ココの場所には カメさんが 大量発生してるらしく
スッゴイ たくさんのカメさんが いるらしい
今日から GW! と言う事だし
明日 カメさん & むつごうろう君達 に
合いに行こうか!? と 予定を立てました 

佐賀にしか 生息していないと言う
「かちガラス」 も シャッターチャンス が あれば
バッチリ 写真に収めて来ま~~す
明日  &  だと イイなぁ~  



4月28日(土)08:19 | トラックバック(0) | コメント(11) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おっ!

カメとカラスwww

何故か他人事とは思えん(^^ゞ


 by karasu | 4月28日(土)09:00

 2: (笑)karasu さんへ ♪

イヤァ~~ 言われる通り  その通~り  
アタックチャ~ンス (())

ホンとだぁ~~ コメント 入るまで 気が付きませんでしたよ
カメさん & からす ・・・ ですもん ネッ

アッ! ところで  かちガラス って 知っていますか?
何故か 佐賀県にだけしか 生息していない
白と黒の ツートンカラーの 綺麗なカラス なんですよ
佐賀県にしか 生息していない! って 言う事もあって
結構 知らない人も 多いんです
普通のカラスよりも 一回り小型バージョンです
シャッターチャンスがあったら 写真撮って来ますが
中々 難しそうなので・・・・
「 かちガラス 」 で 検索してみて下さい
多分 画像があると 思いま~す  。。。 


 by バン | HP | 4月28日(土)09:17

 3: karasu さんへ ♪

スイマセ~~ン  m(_ _)m 。。
「かちガラス」 ではなく 「カチガラス」 で 検索して下さい
「カチガラス」で検索しないと たくさんの画像が出ませんでした

本当 綺麗な カラス ですよ (カササギの種類です)
佐賀県の県鳥として 保護されています  
これからも 佐賀県 と げっちょ虫 よろしくネッ
なんたって 両方とも 佐賀県にしか生息していないんですもの ν


 by バン | HP | 4月28日(土)09:26

 4: あ~

この亀の日向ぼっこを
イチデジの望遠で撮ったら良い写真になったんだろーなー^^
しかし凄い数の亀ですね。


 by EZZY | HP | 4月29日(日)16:31

 5: ォ久です★

この前ヮコメあリがとでしたぁ~

カメサンめっちゃ可愛いですネぇ
笑っちゃうし、癒される1枚ですネ
奥に写って見えるのヮ田んぼですカ??綺麗です
よカったら又遊びにきてくださぁい


 by kagetsu | HP | 4月30日(月)15:12

 6: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~ん おあようございま~~す   

GW! と 言う事もあって
お出掛けに夢中になっていました 
カメ を 見に行ったり ムツゴロウ を 見に行ったり
佐賀にしか 生息していない と 言う 
  カチガラス を 見に行ったり と・・・
まったり と 自然の中 を お散歩して来ました 
自然の中は と~っても 楽しかったですよ
ヤッパ 私は 街中にいるよりも 
田んぼの中 や 自然の中にいた方が 似合っているかも  
なんたって 私は 姉ちゃんから   野ザル!   って 
言われてるくらいですから  

カメ さんは 近寄ると 一斉に逃げちゃって
ヤッパ バッチリ望遠が出来ないと 
写真に収める事は 出来ないみたいです・・・
ムツゴロウ も そうだし
カチガラス なんて スグに 飛んで行ってしまうから
マジ 困難な作業でした・・・
げっちょ さんが 一眼の望遠で 撮った写真がありますので
それを 現像してみたら・・・・ 
もしかすると・・・ バ~ッチリ 撮れているかも

もし バッチリ 撮れていたら
また 画像UP しますネッ  お楽しみに ネッ 

  
 
 


 by バン | HP | 5月1日(火)06:58

 7: Kgetsu さんへ  ♪

おぉ~~!  お久し振りの Kagetsu さん  お帰り~~

修学旅行は 楽しかったかな??
色んな 思い出 いっぱい 作る事が出来た???
まさか・・・ 廊下に座ってなさい!  なぁ~~んて
そんな事態にはならなかったでしょうネッ 
って・・・   それは 過去の私の経験でした  (())

お土産 いっぱい 買ったかな??
修学旅行が終ったら GW だなんて
チョッと ラッキ~~ って 感じだネッ
また 修学旅行の楽しかった 話しを 聞きに行くよ

まぁ~~ 無事に帰って来て 良かった! 良かった!!
疲れてでしょう??  ゆっくり 休まなきゃダヨ 


 by バン | HP | 5月1日(火)07:04

 8: 癒されましたァ

こんにちは~
ゴールデンウィ~ク中ですが、お元気ですか?

わぁ田んぼがあってのどかな所ですね!
ってえぇ?!カメさん綺麗に同じ方向向いてますね(笑)
かなり必死に首を伸ばしてるみたいで頑張れカメさん!!


 by 恋狐 | HP | 5月1日(火)16:45

 9: 恋狐 さんへ  ♪

  バンは 元気だヨォ~~  恋狐さんも 元気??

カメさん達 スッゴイやろぉ~~ 
見た時 (()) マジに 笑っちゃったよ 

今度 もう一度 同じ場所に行って
今度は もうチョッと バッチリ カメをカメラに 収めて来るよ 
ただ 近付き過ぎると 逃げちゃうらしく
中々 被写体に近づく事が出来ないみたいなので
上手く撮れるかどうかが わかんないんだけど
バッチリ 撮れたら ブログに画像UP するネッ

BUT この カメの勢揃いには マジ 笑っちゃいました  
GWは デジカメ持って 何処かに出掛けたのかな??
夜にでも 恋狐さんの所に 遊びに行くネェ~~ 


 by バン | HP | 5月1日(火)16:55

 10: すっごーい!

カメ、びっしり!(笑)
いい写真撮りましたねぇ。

私、川でブルーギル釣りをしてたら、カメが釣れてしまってパニクったことがあります。
それ以来、カメさんはちょっとニガテなのだ(^^;


 by ケロ | HP | 5月3日(木)22:42

 11: ケロ さんへ ♪

ケロさん こんばんわぁ~~  

GW 楽しんでいる様ですネッ  
いいなぁ~ 都会は いっぱい 見る所があって・・・
佐賀は・・・ うぅ~~ん 自然がいっぱい 

ところで 私も同じ!!
北山湖で 手作りスピナー で 試し釣りをしてて 
バスじゃなくて・・・ カメが釣れちゃったヨォ  
マジ 大爆笑だったけど・・・
その後の処理は・・・ げっちょ さんに バトンタッチ!
私は 逃げるしかなかった・・・・   


 by バン | HP | 5月3日(木)22:56


(1/1ページ)