げっちょ虫
 
     
 



土砂降り「げっちょ虫」

アッ!と言う間に 7月到来!!

今朝から降り出した雨は メッチャ凄かった!!
凄かった! を 通り過ぎて 異常だったヨォ~
雷は ピカッ! ゴロゴロ  ドッカァ~ン 
雨粒は もぉ~ 超特大  大粒の雨 
朝5時頃に 停電はしちゃうし で もう大変!!
町内放送が 何度も町民に 呼びかけていたよ
ってぇ~~ 言う事で マジ凄い雨でした
我が家には 被害はなかったけれど・・・
ニュースでは 色んな被害の報告がされていた
空梅雨で雨が降って欲しいなぁ~ と
そう 思ってはいたものの・・・
こんなに一気に ドカ雨が降っちゃったら
ヤッパ 駄目やんネェ~~  

( 6月30日 )
 110 さん 改め しゅーご さんから聞いた 
 通称3段池に 夜バス釣りに出かけた
 シーンと静まり返った 池は チョッと不気味 
 夜のバス釣りは 8時以降がゴールデン! 
 との事でしたが・・・ ヒットゼロでした  
 でもまぁ~ あんな時間に あんな場所へ
 普通じゃ~ 行く事もないだろうから
 イイ体験が出来た! と そう思っています
 ヤッパ 何事も一度は体験してみなくちゃ!
 ですよネェ~~  楽しかった  です

( 7月1日 )
 朝は な・な・なんと 彡 3時半起き!! 
 で・・・ またまた凝りもせず 早朝のバス釣り
 昨日夜のバス釣りで ノーヒットだったから
 リベンジを兼ねて 再度チャレンジをしました
 ヤッパ 朝のバス釣りは GOOD!
 40センチ越えは あたり前!の結果出し
 日曜日と言う事もあって 8時頃になると
 結構 たくさんの人達が集まって来た
 バスも釣れた事だし 後は色々近辺を散策
 周辺には 大小様々な池があり
 今度からの楽しみが また 増えちゃった  

  最近は またチョッと バス釣りに夢中!


色んな思いの中・・・ ただ 時を見送って
今出来る事 今しか出来ない事
やれるだけやって 楽しんで END
もぉ~ それでいいのかなぁ~ って そう思う
そう思う事で 心のフッと軽くなる
 



7月2日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 三段池

三段池なんですね。
三段池って各地にあるんで佐賀の方の三段池なんでしょうね。
こっちにも三段池があるんですが
水がとてもクリアで難しい所です。

夜の釣りがトップオンリー(ノイジー)で釣れますよ。
沖に投げがちですけど
岸沿いを投げていくと爆発する時があるんで
面白いですよ^^


 by EZZY | HP | 7月2日(月)23:55

 2: あーぁ(ノ∀`)

>夜のバス釣りは 8時以降がゴールデン! 
>との事でしたが・・・ ヒットゼロでした

あちゃぁ、ソレは失礼しました。m(_ _"m)
懲りずに頑張ってください。


 by しゅーごー | 7月3日(火)09:25

 3: お久しぶりでっす

こんばんはバンさん
すごい綺麗なバス釣ったんですねバンさん
バス釣りの仕掛けってどんなの使うんですか?
やっぱり幼虫や小魚とかなんですかね?
最近北海道小樽でもカレイ釣りや釣りブームみたいであちらこちら釣り客だらけでした(笑)

今出来る事 今しか出来ない事
やれるだけやって 楽しんで END
もぉ~ それでいいのかなぁ~ って そう思う
 ですよね~今しか出来ない事だけでも楽しめたらいいですよね^^
ではではまた遊びに来ま~す。


 by 恋狐 | HP | 7月3日(火)18:28

 4: EZZY さんへ ♪

EZZY さ~ん こんにちわぁ~~   ((

もしかしたら 福岡にも三段池!って言うのが あるのですか?
そっかぁ~ 三段池!って言う名称は何処にでもあるんですネッ
最近 EZZY さんは バス釣り行ってないの??
もっぱら 写真撮りの方が 多いのかなぁ~~
私の場合 バス釣りが好き! って言うよりも・・・
自然の中で まったりしながら
お菓子食べたり お弁当食べたり 自然を満喫したり
そんなのが大好きで・・・ 
どちらかと言うと バスは二の次・・・ だったりするかも  
ただ トップで喰い付いて来た時なんかは
メッチャ 迫力あって おぉ~~ 彡 って言う感じ!
なにはともあれ 自然の中で遊べるって事は
もぉ~~ 最高に 楽しいですネェーー
EZZY さんの 自然いっぱいの写真
私は 大好きですヨォ~~
これからも たくさん 素敵な写真見せて下さいネェ~ 


 by バン | HP | 7月4日(水)16:31

 5: しゅーご さんへ ♪ 

そぉ~~なんです しゅーご さん  全くヒットしませんでした  
何がいけなかったんでしょうかネェ~~??
夜のバス釣り 2段目で頑張っていたんですが・・・
もしかしたら 1段目の方が良かったのでしょうか??
今週 7日から11日まで げっちょ さんは 大阪だから
大阪から 帰って来て 行けるようだったら
また チャレンジ してみますネッ
うぅ~~ん 65cm目指して ガンバだぁーー  彡 


 by バン | HP | 7月4日(水)16:35

 6: 恋狐 さんへ ♪

恋チャ~ン お久し振り~~   ((

コメント 残してくれて ありがとネッ 
でもでも バスは・・・ 私が釣ったんじゃなくて・・・
げっちょ さんが 釣り上げたものなんですヨォ~
私は ただ 見てるだけ 応援してるだけなんです  
ヤッパ 草ボウボウの 池の付近は チョッと怖くて
ヘビ や カエル や 変な虫 (げっちょ虫じゃないよ!) が
出て来たりするから・・・ 行動範囲が限られています 
ただ 目の前に広がる 自然だらけの風景!
これがまた メッチャ素敵で 大好きで
まぁ~ 私は その中にいられるだけで 大・大・大満足 
動ける範囲で ウロウロしたり デジカメで写真撮ったりで
私も 私なりに 目一杯 楽しんでま~~す

バスはネッ 疑似餌で釣るんだよ
確かに ミミズや虫などでも 釣れるらしいんだけど
殆どの人達は 疑似餌でバス釣りをやっています
魚の形をしたようなルアー だったり
ブニョブニョゴムで出来た ミミズのような物だったり
釣り方の方法は いっぱい 色々あるみたい
たまに私も 釣竿持つけど 楽しいヨォ~~  
ただ 私一人では 出来ない遊びだなぁ~ と そう思う
うん? 何故か? って・・・
フフ~~ン だって バスを触る事出来ないんだも~ん  
だから 今のうちに 出来る事 いっぱいやって 楽しんで
体験出来る事は ドンドン体験しておきたいかなぁ~ って・・・
ヤッパ 今出来る時に 今やっておかないとネッ・・・

恋チャンも 何かやりたい事があったら
後に延ばさないで やれる時に やっていた方がイイよ  
これからも い~っぱい話をして いーっぱい楽しもうネッ! 


 by バン | HP | 7月4日(水)16:50


(1/1ページ)