げっちょ虫
 
     
 



ゴールドラッシュ「げっちょ虫」

ゴールドラッシュ = とうもろこしの品種 デス
今日 げっちょ さんが 農家さんから
ゴールドラッシュを 2本 貰って来てくれた
な・な・な~んと その とうもろこしは
生で食べてOK! との事 でした
半信半疑で・・・ パクリッ!
 
((  ))((  ))((  ))((  ))

うまぁ~~~い! 美味し~~い 最高  
ヒェ~ッ  とうもろこしの生が
こ・こ・こーんなに 美味しかったなんて・・・
生まれて 初めて 食べたんだけど
マジで 甘~くて 美味しかったぁ~~ 
糖度は 16.5度 との事
普通の果物よりも 糖度が高いらしい・・・
※ げっちょ さんの調査報告分より  
生で食べられる とうもろこし
ゴールドラッシュ   うぅ~ん 恐るベシ

もう1本残っているから
明日 また 食べよォ~~ッと  

 ゴールドラッシュ 生産者さんは・・・
   佐賀市川副町 たかやなぎ農園さん です
    



6月20日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: それ

知ってますよ。
自分も一度食べた事あります。
甘いですよね^^
とうもろこしは横に食べるんじゃなくて
立てに食べた方が食べ易いってしってましたか?
  
  ー じゃなく   I という感じです。


 by EZZY | HP | 6月21日(木)03:39

 2: EZZY さんへ  ♪

EZZY さ~ん  おはよぉ~  第2段!  

ゴールドラッシュ!  マジ 甘いですネェ~~
EZZY さんも 食べた事があるんだぁ~
もぉ~~ GOOD! ですよネェーー
私 とうもろこし 大・大・大好き!   なんですよぉ~
とうもろこし を 食べに わざわざ 北海道に行くくらい  “
って言うと 大げさ表現になっちゃいますが・・・
でも 北海道に言ったら・・・
必ず食べるのが とうもろこし & じゃがいも & ししゃも  です
アッ! 勿論  ラーメン  も 食べますヨォ~
九州に居るからか 豚骨 よりも 醤油ベースが大好き
ラーメンでは 東京ラーメンが 大好き デス 
( って・・・  話題がそれちゃっていますネッ  )

とうもろこしは 私も ↓ (縦) 食べしま~す
一列ずつ 綺麗に食べる事に 専念して食べま~す   
とうもろこしを 綺麗に食べた時の 充実感は 最高! かも   


 by バン | HP | 6月21日(木)07:22


(1/1ページ)